イ・ヨンソプ光州市長は11日、「光州型雇用に関するいくつかの批判に揺れず時代精神市民だけを信じて大胆に進もう」と述べた。
この市場はこの日視聴中会議室で開かれた火曜幹部会議で「光州型雇用は、韓国で初めてであるだけでなく、世界的にも類例を見られない自治体主導型労使共生モデルなので、予期せぬ難関が本当に多い」と述べた。
この市場は「光州型雇用は当初、光州の青年たちの雇用創出のため開始されたが、今では韓国経済の体質強化と将来のついた重大な問題になった」とし「揺れずに時代の精神、国民だけを信じて大胆に私たちの道を行けば光州がもう一つの新たな歴史が書けるだろう」と強調した。
この市場は、また、「昨日、広州市の地域の治安協議会を開催したが、安全性はいくら強調してもし過ぎるがない」とし「細かい社会安全網の構築のために最優先で、来年に閉鎖回路(CC)TVを画期的に増設する案を推進して与えるほしい」と注文した。
この他にも、この市場は「すべての従業員の努力のおかげで、来年に2兆2千102億ウォンの歴代最高水準の国費予算を確保した」とし「助けてくれた加え、民主党指導部と国会予算決算委関係者、地域の国会議員などに感謝し"と付け加えた。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20181211077000054?section=economy/auto&site=navi_economy_story_list>>2
お前ザイニチなの?すまん、1の記事を何回も読み返したが
何が主題なのかサッパリわからない。公営自動車工場の建設ではいか。
光州だから全羅道だよな。
着々と赤化が進んでいるように見える。よく分からないが、適当にいい加減に解釈すると、
社会保障や何やかやを自治体が責任持つ代わりに、賃金は安いとか、そんな奴だよね。
給与明細の控除額が少ないので、支給額と手取額がそんなに違わないけど、
支給額そのものが安い…そんな制度だよね。
「世界的にも類例を見られない自治体主導型労使共生モデル」というけど、
それソビエトじゃね?という話ではなかったっけ?これって給料を通常の半額にするってやつじゃなかったっけ?
そんで労組が強烈に反発して頓挫し掛かってなかったっけ…>>10
全羅道というのがよく韓国人の口から出てくるが、実はいまいち日本人には分からない。
分からないが、朝鮮戦争時に北の人間が相当数残ったし、ムンムンの地盤でもあるというし、
制裁が終わったら、真面目に全羅道を北化して、南北から、徐々に統一するのが作戦かもしれないよね。- 12名無し2018/12/12(Wed) 00:30:37(1/1)
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今まで慶尚道・蔚山の工場で生産していた現代自動車を人件費の安い全羅道・光州に移転する話だな。
文在寅の全羅道優遇政策だな。전라도 놈들의 연봉이 500만엔 부터 시작해서
결국 연봉 1천만엔 요구한다 ㅋㅋ
전라도는 가스실로~>来年に2兆2千102億ウォンの歴代最高水準の国費予算を確保した
つまり、工場運営をネタに税金を投入させ、関係者で山分けにした。
ごちそうさまニダってニュースなんだよな?
職(しょく)は光州(こうしゅう)にあり、自治体主導の自動車工場を建設
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