韓国,現代車のコナ·エレクトリックが,英国最高権威の自動車専門誌"ワッカ(What Car)"の電気車モデル別の走行距離テストで,米国のテスラモデルS,ジャガーI-PACEなどを抜いて,最も遠い距離を走った。
ワッカは実際,道路で一般的な運転方式でテストを進める"リアルレンジ(RealRange)"を通じて,現在販売されている多様な電気車の1回充電後,実際の走行距離を測定した。
同テストで,現代車のコナ·エレクトリック(64キロワット)は,1回の充電でなんと259マイル(416キロ)を走行した。 コナ·エレクトリックの1回の充電走行距離は複合基準406キロだ。
ジャガーの電気自動車"I-PACE"は,253マイル(407km)を走り,2位にランクされた。 I-PACEは90kWhリチウムイオン電池を搭載しており,WLTP基準では最大走行距離は480kmだ。
起亜車のニロEV(64kWh)がI-PACEと同じ距離を記録し,2位タイに上がり,テスラのモデルS75Dは204マイル(328キロ),39kWh容量のバッテリーを搭載したコナ·エレクトリックは158マイル(254キロ)を走った。
2019年 日産リーフは243キロ...爆笑2019年のデータ
1位 テスラ モデルS 100D 約682km(EPA:335mile)
2位 テスラ モデルX P100D 約565km(EPA:295mile)
3位、シボレー ボルトEV 約520km(EPA:238mile)
4位、ルノー ZOE Q90 約403km
※ 5位、日産リーフ 約378km(JC08:400km)
6位、BMW i3 約312km(JC08:390km)
7位、VW e-Golf 約300km(JC08:301km)
※8位、ヒュンダイ アイオニック エレクトリック 約280km(EPA:124mile)
9位、ルノー カングー Z.E. 約274km
※10位、起亜 ソウル EV 約250km
結局、韓国は開発が進んでいないということなのか?
全く無知なので、あとはよろしゅうに。>>119
バッテリー容量と出力のバランスw
ヒュンダイはトヨタより売れてるの?日本では400kmも電気自動車で出かける奴は居ない。
毎日自宅で充電する街乗り自動車なら250kmで余裕だ。>>125
航続距離は電池容量増やすだけだと言ってるが理解できないのか?>>125
すぐに出てくる?
…願望か。90kWh この電池容量を表す数字はそのままキロワットx時間の意味だ。
90kwを一時間 45kwなら2時間出力する。
そして電池容量は体積に依存する。
航続距離が二倍欲しけりゃ電池二個にしろっての。>>129
すでに韓国の自動車メーカーなんて全滅してるじゃない。
主要メーカーが軒並み販売数が昨年より増えているのに、前年割れしてるのは
なんていうメーカー?>>129
家庭電源で充電できる電気自動車に1000kmは不要
釜山とソウルを往復する能力は過剰>>129
電池をたくさん積むだけの簡単なお仕事
でも日本が開発した電池は使わないでね
リチウムイオン電池、電気容量倍増に成功
https://kaikai.ch/board/88987/衝突安全を優先して走行距離が不足なモノ
走行距離を優先して衝突安全が不安なモノ
どちらを選ぶかは、あなたしだい>>138
書いたのお前の同胞だけど全固体電池とか電池技術がブレイクスルーしない限り1000km走行は無理だろうね。
トヨタがEVか。開発中の全固体電池に目処が立ったのだろうか?株買いたいけど高すぎるな。>>1
だから何?めんどーくせー奴だな。>>129
君は車持ってないだろw
ガソリン車、ハイブリットで1000km超えてるの教えて??
(´・ω・`)一回のチャージで680何キロメートル走るのをとっくの昔に日本は開発してるはずだが?最高速が380何キロ?だかの?値段が高過ぎて市販していないだけで?
それがナニか?>>1よ👅
日本に勝てる訳無いだろ、ゴブリンめ😂😂😂😂😂そもそもこんな距離の比較に何の意味が有るんだ?
1KWで何キロ走れるのかが重要だろ。
ガソリン車で言えば燃料タンクを大きくすれば
幾らでも走行距離は稼げる。
全く下らない比較だ。>>144だから
朝鮮が情報ねつ造しなければ
とっくに先進国になってる
政府や企業が精神勝利的に
ねつ造するから国際的な評価が低いわけで
しっかり客観的評価を
米国で爆発して訴訟を抱えてる事を
どれだけの韓国民が知ってる?
結局情報統制でしょ?>>145
ガソリンエンジンが化石燃料で燃やすとCO2出すから問題になって、EVや水素エンジンを開発している。
水素とEVのハイブリッドで効率と環境問題もクリアできるし、旅先で1時間の充電待ちなんて事件も起きない。>>28
そのバッテリーはリチウムイオンじゃないのかな?
この前ノーベル賞取った日本人は何でノーベル賞取ったんだっけ?www
はい不買運動失敗wwwテレ東NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CTcyrm7lVIk
レクサス初EV公開電気自動車かぁ(´・ω・`)冬、寒そうだよなぁ
FFヒーターって手もあるけど、それだと結局は化石燃料使っちゃうワケだし
今の内燃機関と同等の快適さや経済性を得るのはまだまだ先だなおめでとうごじゃいます(^^)
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HdZ9wLg3UpQ
다음차는 이거다. 사고싶다.>>153
わざわざ韓国の記事を出してくるということは韓国が悪いということでいいね
火災ぐらい日本でもあるし>>150
早く計算しろよボケ
意味ないのに出してくることはないだろ
それで1000kmのを証明しろよゴチャゴチャ御託並べたところでどうでもいいよw
結局日本車が勝つんだからw軽くジョギングしている相手の横を、全力で駆け抜けて勝った勝ったと喜んでいる、頭の悪い子供の様な感じだな。
韓国景気良くないからね
頭おかしくなってるんじゃない?>>1
長く走れても充電時間が2倍だったら無意味だろ>>161
真空(北朝鮮)に物質(韓国)が交合すれば1000km走る(日本に勝てる)
こう言うことか?
文在寅式一般相対性理論を学んでる韓国人はやっぱりレベルが違うわ。これってバッテリーの容量や大きさは?
同じバッテリーで比較してこれなら凄いと思うが、違うだろ?
大きさや容量で左右されるから大きい物を積めば距離が伸びるのは当たり前で、何の意味も無い比較。
バッテリー交換のコストや充電時間を考えてサイズを決める企業もあるだろうし、韓国が長距離を目指して大型のバッテリーを積んでるって話だろう。
充電時間が長くて維持費も高いとかだったら逆に嫌だ。- 168去年まではチベスナ(11月23日は「いいふみの日」1979年に当時の郵政省が制定。文月ふみの日とか似たような日があるのにな。どっちが先か知らないけど)2019/11/23(Sat) 08:05:36ID:g0NDg0MjU(1/1)NG報告
実走距離が韓国416kmで日本243kmにどんな意味があるの??????
バッテリーの密度を上げれば安全性は下がるけど、走行距離は上がるよね?
だからバランスこそが大事であって、こういった多くの指標を総合的に見ないと何も言えないと思うんだけど?
・・・わからん!!!
これがさ、ノーベル賞を始め権威ある科学についての賞をたったの一つも受けられない生き物たちの思考回路ってコト?
あまりにさ、愚かすぎるんじゃないの? 電気自動車は、実用性に乏しかったからねぇ
充電に暇がかかるし、自然放電や蓄電池の変形が発生するからなかなか使い勝手が悪かったんだよね
エコランやハイブリッド性能が実用性を損なわない形で実現できるなら高くても買う人は結構居るんだよね
プリウスおじさん達みたいな人が。
2018年 電気車EV 実走距離,世界1位 韓国416km,日本243km
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