現代・起亜自動車が今年第3四半期の市場の期待にはるかに及ばない実績を発表した。コストはますます増える、中国・米国などの主要市場での販売が不振が業績悪化の原因として挙げられる。グローバル保護貿易主義の強化、貿易紛争の懸念、ワンドル為替レート、新興国通貨安などのグローバル業況も友好的ではない。今後もこのような不確実性は、発生すると予想されて、業界の危機感が高まっている。
26日、金融監督院の電子公示システムによると、今年第3四半期現代車の営業利益は、2889億ウォンで、前年同期の1兆2042億ウォンに比べ76.0%減少した。
第3四半期までの累積営業利益も前年比半減した。昨年第3四半期までの累積営業利益3兆7994億ウォンを記録した現代車は今年は、同じ期間の1兆9210億ウォンにとどまった。
起亜自動車も今年第3四半期1173億ウォンの営業利益を記録するにとどまった。前年同期比プラスに転じたが、昨年第3四半期に反映された、通常の賃金関連回限り費用を除いた場合、約3200億ウォンが減少した。
営業利益率はさらに深刻である。第3四半期現代車の営業利益率は1.2%まで落ちた起亜自動車の営業利益率も0.8%にとどまった。単純比較は難しいが、市中銀行の定期預金金利が2%台という点を勘案すれば、自動車の製造・販売しているのが銀行にお金を入れておくよりも、ないという意味だ。
http://www.cstimes.com/?mod=news&act=articleView&idxno=288427>>57
結局こうなるんだよね
負けて悔しいから話しをそらす>>64
またアホなこといい出した
そんな妄言で満足なの?>>64
泣かないで 韓国人さん>>64 であれば、日本統治は、何も問題が無いw
>>66
단순한?www
그 미세함이 승부를 가르는 것을 모르는지?>>64 百済人と現在の韓国人は、無関係だよ。
朝鮮半島は、何度も民族が入れ替わった。>>72 サムスンだけでメモリを作っている訳ではない。
少しは現代・起亜自動車の話をしてやれよ
哀れだな>>74 KIAのスレッドでサムスンの話をする?笑
>>45
お前に関係ない>>74
韓国人の思考回路は異常だからね
起亜自動車の祖先が5ナノはサムスン電子でEUV露光装置の子孫
みたいな話は日本人には理解出来ない>>78
KIAは百済でサムスンの起源なんだろ
起亜自動車も今年第7ナノ四半期1173億露光装置の営業利益なんじゃねいつもの
サムスン、高句麗、百済
はいはい、良かったねーw
世界は、なーんとも思ってませんからw
おーっと、忘れてた
キム・ヨナ、
K-ポップwwww
良かったねー>>74
韓国人の為のSamsung総合スレッド
https://kaikai.ch/board/51890/
頑張って下さい。「現代自の業績急降下で韓国製造業崩壊の懸念、部品業界は既に瀕死」
■部品各社も瀕死状態 営業利益1.2%という数字は二つの意味をはらんでいる。現代自の未来に投資する余力がなくなるということと、部品関連の1-3次協力会社が赤字に近い経営危機に直面しているということだ。ハイ投資証券のコ・テボン取締役は「現代自がこの状態では、部品会社は瀕死(ひんし)状態ということだ」として「かつては現代自が業績不振に陥れば、部品単価を引き下げて費用を削減することができたが、今は部品業界の生態系が崩壊し、崖っぷちに立っている状況だ」と指摘した。(後略)朝鮮日報 2018/10/25KIAの新車が7nmプロセスで製造されていると聞きました。どの車種ですか?
日本では売っていないのでわかりません。韓国の人、教えてください。>>90
日本語が読めない韓国人のために
右が本物、左が偽物>>95
もう一つ忘れてたわwー
リトルボーイかwwww台数的にはそこそこ売れてる(他の四半期、並びに2017年に比べて)から、
為替レートで、対米輸出が赤なんでしょね。(韓国からの対米輸出分)
これからもっとウォン安になるだろうからリカバリーは無理ね
USD/KRW
https://stooq.com/q/?s=usdkrw&c=1y&t=c&a=lg&b=0
自動車販売台数速報 韓国 2018年
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_korea_2018大変だね。ところで、ゲンダイとキアって車の会社なの?知らなかった(´・ω・`)
>>1
粉飾決済が限界になったの?>>59
朝鮮人ーサムスン=0サムスンがイタリアのマニエッティ・マレリの買収に失敗した事で第4次自動車産業への参入が閉ざされたか?
韓国は色々と苦難が続きますね米国で多発する現代自動車のエンジン火災、11月14日に米聴聞会
【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題 --2018/10/18
https://kaikai.ch/board/52953/
現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、今度は
エンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。
18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対して
11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。
今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に提出
され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。現代自動車は衝突
した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も発生している。米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災(動画) NBC News 2018/07/18
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_vQ-vtaUUUs
米国で多発する現代自動車エンジン火災 11月14日に米公聴会
https://www.nbcdfw.com/news/local/Man-Says-His-Hyundai-Caught-Fire-With-Daughters-Inside-492970891.htmlgendaiと読むんじゃないの?
ヒュンダイなて聞いたことない。この公聴会ってのはリコールへのステップの段階の一つ
(強制リコール メーカーで無く、NHTSAが発行するの がほぼ確定でしょう)
6月に消費者団体の一つがNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)にリコールを要求
3か月のウオッチ期間が設定された
この3か月で約100件のクレーム、要は事故以外での火災、あるいはそれに準ずる情報がNHTSAにもたらされた。
この公聴会では
2014年、オハイオ州の死亡事故がサンプルとして取り上げられる
取り上げる理由は発火原因(※)が判明してるからかな? エンジンルーム内でハーネスが突起部(ダッシュボード~エンジンルームの隔壁かな?)でショートしたからだとか
この公聴会と並行して、NHTSAによる、 実施したリコールの後追い調査が実施さる模様
2015年、2016に実施されたエンジンが突然停止するってリコール Θ(シータ)エンジン
(燃費の詐称ではないリコール)
手続き、書類の調査では無く、リコールの内容そのものは2017年に後追い調査を終えてる。
今回のはリコールの内容そのものだとかなんとか
理由は
今回の火災の原因はエンジンの突然の停止と同じとの疑いがあるから (※)と同じ
火災を起こした車両は全てがアメリカの2つの工場せ製造されたの
エンジンの突然の停止でのリコール対象の車種とは別
エンジンは同じ(エンジンがらみの設計は同じ)>>107
つまり、前回のリコール(メーカーによるリコール エンジンの突然の停止)
で、現代、起亜はリコール隠しをやっていたのではないか?
(リコール原因を知っていたのに隠して、対象の車種を隠蔽した 前回のは100万台ぐらい? 今回の火災のは290万台ぐらい?)
って疑問があって、NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)に入ったって事みたい>>59
年寄りが昔の自慢話をするのに似ている韓国人が自慢してるサムスンって
外国人株主比率が52%もあるから
韓国企業ではなくて外国企業なんだけどね。
しかも、サムスンの売り上げの半分は、
日本からの輸入額にと同じ。
サムスンがどれだけ成功しようとも
韓国人は全く儲からないのに、どうして自慢してるのか理解できない。
サムスン絶好調だけど、韓国人の失業率は過去最悪だよね。トヨタをどうこう言っていた朝鮮人らは
逃げないで対応しようね
現代に続け!起亜自動車も第3四半期決算が絶不調
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