【現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」】
現代自動車は今年7-9月期の実績を集計した結果、売上24兆4337億ウォン(約2兆4015億円)、営業利益2889億ウォン、当期純益3060億ウォンを記録したと25日、公示した。
昨年同期に対して売上は1%小幅上昇したが、営業利益と当期純利益はそれぞれ76%、67.4%も減少した。
2010年国際会計基準(IFRS)が導入されて以来、最低となる営業利益だ。
米国で販売しているソナタなどのエアバッグ欠陥でリコール費用が発生し、新興国の通貨安まで重なって収益性が悪化したとみられる。
現代車関係者は「7-9月期は米国など主要市場の需要鈍化、貿易葛藤の懸念など厳しい環境が続いた時期だった」とし「このような中で対ドルのウォン相場が下落し、ブラジル・ロシアなど主要新興国の通貨価値が前年同期比10~20%ほど大幅に下落するなど、外部的要因によって収益性が下落した」と説明した。
また「顧客予防安全のための品質活動およびワールドカップ(W杯)マーケティング活動に関連した一時的な費用を7-9月期に反映した部分も営業利益減に影響を及ぼした」としながら「今年第4四半期には、スポーツ用多目的車(SUV)と高級車を中心にハイシーズンの販売が強化されるだろう」と付け加えた。
https://japanese.joins.com/article/461/246461.html?servcode=300ここで謎なのが
営業利益2889億ウォン、当期純益3060億ウォンというところ
営業利益より純利益の方が上って、あるの?なんだかなぁ。
全部、為替とか外的要因ですって言ってるように感じるね。
改善の必要なし。このまま潰れますってか?仮に日本で1台でも売れたら何%急増に成るのか‼と、ふと思った。(^ω^) ウレンケド ♪ ww
>>6
いや、Samsungが買収しろよ。
これだけ、話題を提供できる自動車メーカーは他にないだろ。>>8
なるほど
運転資金に困って、資産売却してんだな
分かりやすい
てか、相当ピンチなんじゃwこれから一兆五千億円をかけた新社屋の建設が本格化する
こんな些事などどうでもよいことだ11月15日に組合がゼネストを計画している
トヨタよ参ったか>>8
健全とは言えなそうだね>>1
造船業界も赤字
韓国電力も赤字
鉄道公社も赤字
そして、自動車業界は危険な状態w米国で多発する現代自動車のエンジン火災、11月14日に米聴聞会
【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題 --2018/10/18
https://kaikai.ch/board/52953/
現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、今度は
エンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。
18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対して
11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。
今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に提出
され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。現代自動車は衝突
した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も発生している。でも韓国にはサムスンがあるから
米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災(動画) NBC News 2018/07/18
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_vQ-vtaUUUs>>11
バベルの塔やな。>>18 처음 의도와는 다르게 Inflation hedge라고 변명하고 있다
多発する現代自動車のエンジン火災 ABCニュース 2018/10/13
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LzPAw40mG4Y>>14
景気浮揚のために国が規制を急遽緩めて建設承認、現代に建設を後押し
もうすぐ着工だよ>>6
でも、そうなったら韓国経済は大打撃ではないですか?対岸の火事ならどうでもいいけど。
韓国経済の火事は面白い。
色々なコメディアンが登場して奇想天外な
方法で火を消そうとするから。
火事ほったらかしで日本のせいにしてみる。
とか
前の大統領がー。とか>>1
借金抱え込みしそう現代自動車の業績急降下で韓国製造業崩壊の懸念、部品業界は既に瀕死状態 2018/10/25
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/25/2018102503848.html
・下請け部品企業 1-3次下請けが赤字に転落、黒字会社は数える程度
・中国市場で1位だったのが → 9位に転落
・売り上げの多くを占める中国・米国市場で販売激減>>1
シータエンジンは三菱とダイムラークライスラーに作って貰ったエンジン、それを改悪したのがシータ2エンジン、コンロットとピストンリングだかの構造的欠陥、300万台を全部交換したら最低数千億円以上掛かるよ。単純な仕事しているくせにおお金もらおうとする労組が一番の問題。あんな高卒バカヤロー達はプレス機械に挟んで死ねば良い。
<ヽ`A´#>
ウリナラにはSamsungがいるから、Hyundaiがどうなろうが知ったこっちゃ無いニダ!!
自動車部品を作っている自営業者が連鎖倒産しようと、Samsungさえ無事ならウリナラの民族的自尊心は保たれるニダ!!あれ?先月ぐらいもヒュンダイが5年以内にトヨタを追い越すって言ってる元気な韓国人がいたのに。
気のせいだよ 心配要らない
計算間違いだ(笑)
韓国人は 計算苦手だもんな(笑)>>33
追い越すどころか、20年前に逆戻りしちゃったみたいです
『「現代自ショック」、7-9月期の営業益が20年前水準まで後退』
現代自動車の第3四半期(7-9月期)の営業利益が、過去最低水準の2889億ウォン(約284億円)にとどまった。営業利益率は1.2%で、アジア金融危機の最中だった1998年(4.2%)より低く、手元に何も残らない商売をしたようなものだ。
(抜粋)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/25/2018102503771.html
【HYUNDAI】7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」
35
ツイートLINEお気に入り
314