試合河南イ・ヒョンジェ議員(自由韓国党、国土交通委員会所属)が韓国鉄道公社から提出を受けた資料によると、最近5年('13年〜'17年)の間当期純利益が5兆4317億ウォンの赤字であることが明らかにし、出資会社である民間資本の歴史は、不良にもかかわらず、退職者の再就職の窓口として活用されていることが明らかになった。
'15年5776億ウォンの黒字を記録した鉄道公社は、'16年に2044億ウォンの赤字、'17年8623億ウォンの赤字が発生したことが示され、最近5年間、韓国鉄道公社の経営状況が懸念するほどの水準に悪化していることが分かった。
イ・ヒョンジェ議員が韓国鉄道公社」の5年間中長期財務管理計画比実際の業績」分析の結果、負債比率の場合'13年には目標を超過達成したが、'16年度は目標217.1%であったが、実際の負債比率が288.2%であり、 、'17年度の負債比率の目標は達成したが、レベルは297.8%で、前年比負債比率が悪化し続けたことが分かった。
また、'17年基準営業損益現況によると、総営業収入5兆572億ウォンのうち、約75%である3兆ウォンに達する運送事業分野も営業損益6808億ウォンに達するものと見られ、政府の支援を除くと損失が9,742億ウォンに達することが明らかに韓国鉄道公社の中核事業分野で赤字が深刻な水準であると分析された。
また、イ・ヒョンジェ議員は5年間の売上高比人件費の割合が毎年40%前後現れると、鉄道公社の経営成果が悪化している主要な理由で過剰な人件費の割合を指摘した。
http://www.gukjenews.com/news/articleView.html?idxno=1011480>>1
韓国鉄道公社だけじゃなく、ソウル交通公社(ソウルメトロ)も火の車なんだよね。
営業利益▲5220億₩···人件費は+1600億₩(増加)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?art_id=201810181135011韓国で痛みをともなう改革なんか出来ないし
意味もわからんだろな>>5
補足=¥で換算したグラフ>>7
ホームドアがあっても毎年死亡事故が出る始末
それがなかったらどんだけ死ぬのかね。
結局はモラルの問題w
乗車料金値上げしたら支持率急落は目に見えてるからおいそれとはできない。
なにせ衆愚政治w
鉄道も地下鉄も結局は税金投入だろうし、公務員バイト、ガソリン税下げ、北支援
最低賃金上げという前代未聞の経済政策で税収増は見込めるわけもなく、成長経済は終焉したという事実を早く認識しないとね。
無策のほうがまだマシだったよなw日本はもう助けません、
1905年の時も助けたし
1910年の時も助けたし
併合中もずっと助けたし
独立した後の1965年以降も助けたし
IMFの時も助けたし
スワップもして助けた
けど韓国から送られてくるのは悪口だけだった。国鉄の末期そのものじゃん
国全体の事を考えて政治を行わないとこういう国になるんだな~。
韓国は良いサンプルだね。韓国電力、4-6月期の営業損失が6871億ウォン(約687億円)
韓国電力(国営=半分政府)6年連続赤字
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=244047>>1
造船業界も赤字
韓国電力も赤字
鉄道公社も赤字
赤字だらけだね~>>17
PS:だから国民は恩恵に授かるから赤字経営でも涼しい顔をしてるんだよ。
全ては国民の血税からなのにw韓国政府、経営難の現代商船に1兆ウォン支援
不況と原油価格上昇で苦境に立つ現代商船は23日、韓国政府から1兆ウォン(約1000億円)の緊急資金支援を受けることを明らかにした。政策金融機関である韓国産業銀行に対し、6000億ウォン規模の新株引受権付き社債(BW)と4000億ウォン規模の転換社債(CB)を発行する。
産業銀はこれら社債を引き受け後、半分を来年にも韓国海洋振興公社に売却する予定だ。海洋振興公社は韓進海運の破産後、海運業再建を目標とし、今年7月に発足した公共機関で、韓国国内の海運業者に対する船舶発注や金融支援などを行う。
韓国政府は当初、8000億ウォンの支援を見込んでいたが、現代商船の業績が予想よりも不振だったため、支援を2000億ウォン上積みした。現代商船は今年上半期の営業損益が3699億ウォンの赤字だった。赤字幅は前年同期(2593億ウォン)に比べ43%膨らんだ。今年4-6月期まで13四半期連続で赤字が続いている。現代商船は1兆ウォンの支援を環境配慮型の超大型船舶確保や釜山港ターミナルの株式取得、コンテナ購入などに活用する予定だ。現代商船は先月、韓国国内の造船3社に超大型コンテナ船20隻を発注した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/25/2018102500732.html>>14
すげぇ~国家予算を越える負債かと思ったら
57億円でしたそれでも馬鹿な韓国人は、日本より交通運賃が安い韓国は素晴らしい国ニダと言って喜んでるからいいじゃない
①最近5年('13年〜'17年)の間当期純利益が5兆4317億ウォン赤字
ディズニーシー総工費:3350億円(3兆3500億ウォン)より大きい
横浜ランドマークタワー:2700億円
新国立競技場の建設費:2500億円(2兆5000億ウォン)2個作るより大きい
②2017年は8623億ウォンの赤字
あべのハルカス総事業費:約760億円(7600億ウォン)
スカイツリー総事業費:650億円日本ですら、労働組合が赤化した国鉄をコントロールできなかったからな。
国全体が赤化している朝鮮半島で、鉄道事業が上手くいくとは考えられない。交通費が安いのが自慢だったようだが、鉄道は税金投入していても大赤字か。タクシーはぼったくりだし。いつもながらに実態の怪しい韓国。
運賃上げると、無賃乗車が増えるんだろう。
>>25
血税投入せず、純粋に利用者負担を根付かせる段階だろうね(笑)韓国の政府債務は43兆円だけ?
韓国の赤字国営企業=電力、鉄道、土地住宅公社、ガス、水道、道路、郵便・・・
政府債務を含めないデタラメ。>>1
朝鮮人「朝鮮の鉄道料金は安い♪日本は高い!やはり鉄道は私達朝鮮が甲である♪」
この様に何時も自慢する朝鮮人達。
しかし現実はこれであるwwwwww
残念ながら日本人はこの様な現実を知っていたが、必死で知らない振りしつつ自慢する朝鮮人達を見て哀れ情緒を感じたw>>25
民営化しても 運営するのは韓国人だぞ?
まともな運営が 出来るとは 思えないよな(笑)
韓国人が 良いって言うなら 放っておけば良い
何も教えないし 助けない
日本のスタンスは それで良いよ>>32
20XX年 韓国政府が放った「そんなもの知らない」の一言で韓国は崩壊した
全ての物は対価を支払ってこそ成り立つ。何物も無からは生まれないのだ
韓国鉄道公社は即日営業停止を宣言する。会長曰く「金が無いのに走れるか」
首都機能は未曾有の混乱の渦に巻き込まれた
そして韓国鉄道公社に想定外だったのは、従業員や関連会社が金目の物を回収しだした事だ
政府が折れて元の鞘に収まる計画が全て消え去り、破壊と略奪で復興不可能になってしまった。こっち見るなボケ
韓国鉄道公社の債務も40兆円らしいね
韓国はまだ高度成長期の経済システムのままなんだよね。
二桁成長を続けていれば、
債務なんて、怖くないんだけれど、
成長率が2%台に落ちてるんだから、
安定期の経済システムに移行しないわけにはいかない。
安定期の経済システムとは受益者負担ってことになるけれど、
内需が落ち込んでいる今 移行すれば、
経済がさらに悪化するのは 必須。
結局やらなくてはいけないことを、
先延ばしにしてきた付けが回ってきてるんだけど、
大統領がよりによって、経済素人のムンジェイン。
韓国の経済改革はそっちのけにして、
北朝鮮のことばかり考えている大統領。
これが ろうそく革命の結果です。
韓国人は どう思いますか?韓国人「日本の交通インフラは高い!」
↓
金が足りません。
韓国人「韓国の所得が日本を抜いた!」
↓
企業の収益に見会わなすぎて潰れそうです
アホ?「韓国は交通費が安いニダ」という唯一の自慢が出来なくなりますねwww
国も赤字
自治体も赤字
家庭も赤字
国営企業も赤字
どこからお金が湧くのかな?韓国民の家計債務がGDPより急激に増加しています
【韓国】 2018年6月末、韓国の家計債務が過去最大149兆円に増加 GDPの96.8% 2018/10/03
https://japanese.joins.com/article/729/245729.html
6月末の韓国の家計負債は1493兆ウォン(約149兆円)で過去最大となった。
国際決済銀行(BIS)によると、韓国の今年3月末基準の国内総生産(GDP
1542兆ウォン)に対する家計負債比率は96.8%だ。家計負債がGDPとほぼ
同じになった。
家計負債比率は対GDPで1年前の同期比較で7.6%上昇した。上昇幅は
主要43カ国のうち、1位が韓国7.6%、2位中国3.7%、3位香港3.5%よ
り大き上回わった。
家計債務の増加率は7.6%台で、経済成長GDP 3.1%(4兆円)の2倍を
上回るペースで家計の借金が増加している。GDPが4兆円増加したが家庭
借金が9.8兆円増加した。
家計債務が増える理由として、長年の内需不況で飲食・宿泊・警備・清掃の
ような低賃金労働者も失業していることもある。雇用と所得が増えないため、
生活費として借りる家計債務が膨らんでいる。>>40
借金を増やせば問題無い
どうせ払うのは数十年後の韓国人だから>>43
揚げ足取りは嫌われるぞ。
破綻の打ち間違いとわかるなら、スルーしろよ。韓国鉄道の無賃乗車、毎年30万人…1日平均820人
切符を買わずに列車に乗る「不正乗車」が毎年30万件も摘発されていることが明らかになった。1日平均820人が無賃乗車していることになる。これによるコレール(韓国鉄道公社)の損害は毎年40億ウォン(約3億6550万円)程度で集計された。
国会国土交通委員会所属のセヌリ党鄭容基(チョン・ヨンギ)議員がコレールから提出させた列車不正乗車摘発実績を分析した結果だ。
資料によると2013年から今年8月まででコレールが運営する列車に不正乗車し摘発された事例は108万656件だった。3年余りのコレールの被害額は149億9498万ウォンだった。
年平均29万7846件、被害額は40億9000万ウォン余りだった。
3年余りの間に類型別では切符を買わずに列車に乗り摘発されたケースが106万件余りで不正乗車の98.8%を占めた。
その他の類型では大人が小人・青少年用割引券を使用したり、障害者でないのに障害者割引での発券を受けて使ったケースが9838件(2億5828万ウォン)、区間違反が2720件(2523万ウォン)などだった。
不正乗車が最も多く摘発される列車はムグンファ号で57万3145件に上り、KTXが29万811件、セマウル号が15万6762件、ヌリロが5万9804件、通勤列車が134件の順だった。
鄭議員は「不正乗車行為が根絶されなければ慢性赤字に苦しめられるコレールの財務構造がさらに悪化する懸念が大きい」と指摘した。その上で「大多数の善良な一般乗客が被害を受けないよう不正乗車が集中する時期に取り締まり人員を大規模に投じるなどもう少し効果的な対策が必要だ」と話している。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=221024韓国人「交通費が安いのが韓国の自慢nida」
日本人「馬鹿か?税金を使っているから当然だろw」恐らく民営化してもダメだろうな。ってかそうなるとなんでも民間になげだすの辞めてくれない?役所はこっちは人も足りない勝手に休む人がいるから本当にきついなんでも「民営化」「民営化」って叫ぶのばかみたい
韓国鉄道公社KORAIL、赤字5兆4317億ウォン、負債比率300%、売上高人件費40%
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