アデノシン三燐酸?
ATPは列車保安装置の世界的な一般呼称だし、日本のATS、ATCの方がガラパゴス。中国のサイバー攻撃とかは、考え過ぎ?
>>1
ソースくらい貼れタコ何にしろ、原因が分かってからの話ですよ。
どうも運転士がATPのスイッチ切っていたらしいな
>>7
それってJR宝塚線ヒャッハー君と同じでは真相が概ね判明したな。
ブレーキ装置の気圧が低下→
ブレーキに不具合→
安全装置が作動→
電車が止まろうとする→
止まると困るので運転士が安全装置を手動で解除→
速度超過→
事故【韓国】平昌五輪、安全性は大丈夫か? 五輪用の高速鉄道で追突死亡事故・故障が頻発 2017/09/30
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506752267/
2018年2月に開催される平昌五輪会場に各国選手団や観客を輸送する新型KTX高速
鉄道で事故や故障が相次いでいる。
9月に自動列車安全装置(ATP)の作動テスト中に衝突事故が発生、40代の運転士が
死亡。運転士ら6人が重軽傷を負った。
路線を5分間隔で走らせるテスト走行中に、先行列車が駅の手前で自動停止装置ATP
が作動して停止した、ところが後続の新型KTX高速鉄道車が止まらずそのまま追突した。
後続列車は衝撃で窓ガラスが割れ、先頭部分は大きくひしゃげて40代の運転士が死亡
した。本来なら後続列車も自動停車するはずが、そのまま追突して運転手は死亡した。
日本では自動列車停止装置(ATS)や自動列車制御装置(ATC)等の何重もの安全装
置で運転されている。新幹線が1963年に運用開始された時に、ATSとATCが実用化さ
れ、東京で新幹線全線を制御するシステムを完成させていた。ところが、韓国は「自動
列車安全装置(ATP)危険を音で警告」をやっと実用化した程度に過ぎない。갑자기 한국탓 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
전형적인 쪽바리의 논리다 ㅋㅋㅋㅋ>>12
凸*(^ 오 ^)-凸>>1
糞スレ立てるなアホ。
台湾の列車事故で稼働が疑われている列車速度制御システムは韓国と同じATPだった
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