YOUTUBE와 동남아시아 사람들이 만든 것이다.
특히 유튜브 조횟수는 동남아시아 사람들의 공헌이 압도적이다. PSY, BTS 이전엔 서구사람들 KPOP 따위 몰랐다.
결론적으로 음악이 아니라 뮤비가 성공한거다. 음악성이 뛰어나다라는건 헛소리이다.
일본음악은 YOUTUBE 접근성이 심하게 안좋다.
덕분에 힘을 못쓴것 같다.
그리고 한국사람들도 아이돌 음악보다는 한국의 다른 아티스트 음악을 선호한다. 20대만 넘어도 대부분 그렇다.
단 입대한 남자는 군대에서 여자를 볼 기회가 없다. 자연히 그 해 잘나가는 여자 아이돌에 대해서 박사가 된다.한국 kpop도 질리기 쉽지만 jpop은 듣기 힘든 수준이야
재즈힙합이나 클래식 음악은 일본이 뛰어난 측면이 있다.>>1
よかったね~
K-POPとSamsungがご自慢でw>>1
>日本の音楽はYOUTUBEアクセスがひどく良くない。
日本の音楽は著作権が厳しいから削除されるの。
その結果、アクセス数が伸びない。韓国人も本当の音楽好きは知っている。
韓国の歌手は歌唱力こそ優れてはいるが、多様性が無く裾のも狭い。
皆が同じ用なボイストレーニングを受け、同じ作曲プログラムで、似たような曲とアイドルを量産する。
だから個性もないし多様性もない。「新曲 IDOLで快進撃を続けるBTS」
グローバルアイドルBTS(防弾少年団)のミュージックビデオの再生回数が2億回を突破した。
http://danmee.jp/knews/k-pop/btsnews-89/
さすがグローバルアイドルは再生回数が違うなぁ(棒読み)>>1
プロがようつべでタダ流しして悦に浸ってんじゃねーよ
おかげでガキどもが音楽は無料だって勘違いする
他のアーチストからしたら迷惑な連中でしかない日本はファンにCDやグッズを売るのがメインだからな。
YouTube公告料金(アイドルが貰えるのかは知らないが)よりテレビに出た方が儲かるんじゃないか?韓国の人がKPOPの話するときに
どのくらい売れたかってことばかりなのが
残念だなって思ってる
この曲のこういうところがいいとか
歌詞がすごくいいとか
そういうこと教えてくれたら良いのにね>>4
同じく
ちょっと納得したわあと、K-POPの生まれた背景(当時の韓国の経済・社会状況とか、若者の社会観等)
世界の音楽ムーブメントには必ず、その音楽の誕生する社会的背景があるからな
韓国人はこれらの説明をしないから、物真似だとか、金儲けだとかの非難が集まる。政府主導の「イメージ委員会」だっけ?
またやってるん?日本の音楽業界は既得権益が巨大すぎて21世紀の音楽市場に適応出来なかったわね
Kpopは韓国の伝統文化なんだよな
お前ら馬鹿にすんじゃねえぞwww>>16
ほんとだ、K-POPやってるね- 18名無し2018/10/17(Wed) 18:51:15(3/3)
このレスは削除されています
売り上げの半分以上は日本なんじゃなかったか?
K-popは昔の日本の音楽だよね
名前もJ-popのパクリだし
日本の80年代後半を見ている様な感じ>>1
日本のアイドルは、歌が二の次三の次w
見た目が勝負、歌が少しでもうまかったらラッキーw
ザ・タイガースのジュリーこと沢田研二御大や、
郷ひろみさんも、デビュー当時は声が出ないわ、
音程合わないわ、そりゃ大変なものだったけど、
今は歌がうまいもんね。
変わるもんだ。
最近は最初から歌うまい人がが多いかな?
K-POP인기는
21
ツイートLINEお気に入り
182