『ミスター・サンシャイン』
亡国の民となり祖国の独立を願う人々に起きるドラマ
最下層出身の主人公の数奇な人生のドラマ
義兵となり立ち向かう主人公のヒューマンヒストリーとラブストーリー
悲劇の中で独立の夢を未来に託す
『下町ロケット』
下町のバルブ製作工場(中小企業)のクラフトマンシップ(職人魂)のドラマ
宇宙開発技術者の主人公が亡き父の下町工場の会社を引き継いだことから始まるドラマ
大手企業の陰謀に下町工場の技術と熱意とチームワークで立ち向かうストーリー
小さなバルブが宇宙開発の夢や医療器具で命を救うことを伝え未来に繋げる
ー・ー・ー・ー・ー・ー
たまたま同じ時期に放送される日本ドラマと韓国ドラマになりますが、現代の両国の気質を表してるような気がします
儒教国家だった中国と朝鮮半島には日本、英国、ドイツ、イタリア、フランスのようなcraftsmanship(もの作り魂)が薄いので『下町ロケット』みたいなドラマは興味がないのかな?韓国人はどう思うのだろう?
既に2018年にもなるのに、何故こんなにも歴史の改竄とも言える反日・克日ドラマが盛り上がるのだろうか?もしかして韓国人は事実と勘違いするのではないか?日本人と韓国人の意見を聞きたいYouTubehttps://youtu.be/pnvgQCavmkM
これ、日本語字幕もあるし、超オススメ韓国人は愛国心ドラマが大好きなのに
どうして簡単に国を捨てるのだろう…
国民に国を捨てさせない愛国心を育てたいのなら
「国を出ればこんなに辛い思いをします」
みたいなドラマ作ればいいのに…>>6
これのどこが阿部寛なんだw
典型的なチョン面だろう韓国人の愛国心なんてプロパガンダで植えつけられた上っ面だけの
薄っぺらいもんだからな
永い歴史の中で培われてきた魂の宿るものじゃないんだよ
自分も、自分の父も、父の叔父も、みんな見てきて育ってきたから
今がある
そうした歴史の証人として天皇家がご健在であり
そうした国のもとで育っている
それが日本人なんだよたかだか建国70年の韓国がなにをやっても、2678年の歴史を持つ日本国に勝てるわけがない。
ドラマや映画でプロパガンダ…
中国や北朝鮮と同じレベルの未開国
しかも効果絶大w
韓国人の洗脳・扇動に対する弱さは異常>>1
>もしかして韓国人は事実と勘違いするのではないか?
客観的には「歴史の改竄」(「正すこと」の「修正」とは真逆)ですが
むしろ「勘違い」したくて「あったらよかったのになあ」のドラマを作るのでしょう
あったらよかったのに → あるべきだった → あらねばならない → あったはず
で結果的には「あったことに」しちゃう
しまいにはその物語や映画が「あったこと」の証拠だと>>4
いやいや、朝鮮人の大棟梁なら、そこは一番先に逃げ出してこその大統領だからw>>1
予想通りこのフィクションドラマを見て日本への憎悪を募らせる韓国人が続出www
フィクションドラマで歴史を学ぶ民族www
宗主国様の抗日ドラマどそっくりだなwww
まぁ抗日ドラマはあまりの馬鹿馬鹿しさに騙される中国人も少なくなったようだが。韓国人ってプロパガンダの意味が解らないのかな~?
【コラム】ミスターサンシャイン、龍馬、トウ小平=韓国
~
ケーブルテレビのドラマ『ミスターサンシャイン』が終わった。旧韓末の悲しい歴史に対する関心を呼び起こし、反省の機会を与えた。このドラマでは善悪が明確だ。コ・エシンを助ける「味方」なら何をしても拍手を受けるのだろうか。シナリオ評価ではない。われわれの多くの認識が事実そうである。日本の開花期に坂本龍馬が「尊王壌夷」から親西洋開放派に転じたことと比較される。旧韓末にはそのような悩みが全くない悪いやつだけだったのか。
善悪の二分法には悩みと摸索、妥協と協治が入る場がない。権力の好みに合わせて動く制度暴力を憎悪した記憶もそれを手に握った瞬間に忘れる。自ら嫌悪していた前政権が立っていたその罠に歩いて入っていくのかもしれない。そうした点でもトウ小平の自制力と実用的知恵は本当にすごい。>>42
妄想でトラウマを刻んだアホを相手にする必要はない。
お前たちはいつ旭日旗に被害を受けたんだ?>>42
なるほど。
数十年も有るはずの無い妄想で苦しんだんだ。
愚かな民族だね、朝鮮人は。
あいにく、朝鮮人を虐待した事実を日本人は知らない。
具体的に何があったか、証拠を示しながら教えてください。>>44
洗脳されている事に気が付いたのは何歳の時ですか?>>44
プロパガンダを輸出して自慢するほうがおかしいだろ?
それすら気づかないレベルなの?>>47
現実と空想の境界線が曖昧なのでしょう。
38度線だって曖昧になっている昨今の朝鮮半島だから。>>44
恥に気づかないと世界が狭くなるよ韓国や韓国人が存在し続ける為に必要な事なのだから、
寧ろよくやっていると思うが。
今の韓国・韓国人が存在出来るのは、ずっとこういう
ことをし続けてきた結果だなのだし。
それを放置して見逃してきた日本とセットで。
それに、自らの主張を広めるためにも大いに役にたっている。
世界に生きる大半の人間は、こんな物を見て歴史を知った気に
なるもよ。>>42
日韓断交の部分は共感する。
韓国IMF危機の時、世界は80億ドルの
援助をしました。
その内、日本1国だけで47億ドルの支援をしました。あの時、韓国を潰しておくべきでした。
IMFのページを見て下さいね。“미스터 선샤인” 말이다. 한국에서는 친일 드라마라고 돌팔매질 당했다.
조선에서 짐승처럼 학대받은 노비나 백정이 모국에서 탈출하여 미국인이나 일본인이 되는 시나리오가 한국인들의 심기를 불편하게 한 듯하다.有識者ならドラマはドラマ、史実は史実で認識するのが常識。扇動される人に指摘するのもね
>>57
韓国の一般的な歴史認識が歴史資料と合ってる部分なんか無いからな。
資料を元にすれば必ず不満が出る。>>57
>朝鮮人ポン引きの話や朝鮮人管理人の話が韓国人の気持ちを不快にしたもの。
これが私には不思議です。
日本統治の時代、日本に与した朝鮮人がいても何らおかしくないと思うのです
それが、生き延びるためであったり、自分の地位を守るためであったり、理由はいろいろだと思うのですが
なぜ全ての朝鮮人が日本日本に反抗期していないと不快なのか?
なぜ「そういう人もいただろうね」と思えないのか
本当に不思議史実に忠実に作ったら韓国人、死んじゃうよね
タイムマシーンがあって困る国ダントツの1位だねミスターサンシャインは韓国人から言わせたら親日ドラマらしい
韓国人の日本への歴史観は最極だからそれから少しでもずれると親日になる
韓国人からしたら「日本の為に妥協したのに」になるのだろうね
勘弁してください。史実は史実でお願いします過去に囚われる民族に未来は無い
お前ら鮮人の事だぞ>>63
굉장히 낯 간지러운 이야기네.韓国の歴史はドラマから始まるw
最下層の出身なら、身分解放で奴婢も無い、特権階級の両班も無い、皆んな平等な国民となり、ご飯が食べれて、病院にも行けて、学校で勉強もできる、友達も作れる。そんな夢みたいな世界を与えられ、自由と平等と人としての権利を得ることが出来た事に感謝する筈。独立して、元の奴婢になりたいのか?独立して、どうやって、自力で自国の経済と安全保障を維持するのか?王政復古をして、元の封建社会に戻りたいのか?だが、これが、元両班の出身なら理解できる。奪われた特権の回復を求める気持ちは分かる。しかし、最下層は無理だ。と、そう思うのが日本人。唯ひとり、征韓論に反対し、大久保を抱き込んで、決定事項であった征韓論を、禁じ手を使ってまで、ひっくり返した人物。後にこれが、日本の内乱にまで発展し、西日本をもう一度火の海にしてまで、維新の最大の英雄を謀反人として死に追いやってまで、半島を守りたかった人物。半島を救う為に、骨を埋める覚悟で、一族で移り住み、最後まで(正確には、最後は自立を諦めたが)併合に反対した人物。その人物を暗殺したテロリストが英雄の国。意味不明な事が当たり前な国。
>>42
朝鮮人が被害者?
お前達は旭日旗を振って連合軍と戦ったアジア侵略の加害者じゃないか。
お前達が被害者で、抗日戦闘をしていれば戦勝国になっているよ。
でも現実を見てみろ、サンフランシスコ講和でも韓国は出席できなかった。
お前達は被害者じゃない、太平洋戦争の加害者だよ。
朝鮮もアジア中に頭を下げて懺悔しな。「日本は、アジアの加害者だ」「旭日旗は戦犯旗だ」一体どの口が言うのだろう?それが天に唾する事だとどうして気がつかないのか?親父達から、日本人だった爺さんや曾祖父の話を聞いていないのだろうか?朴槿恵は国民の圧倒的な支持を受け、反対する日本を嘲笑うかのように中国の抗日式典とパレードに参加した。その(実の父親が満州派遣の帝国軍将校だった事を完全に否定する)行為に己の胸に去来したものは、何だったのか?その時、敢えてサングラスをかけ、顔の表情を消そうとしていたが、終始、強張っていた様に思う。民だけでなく国そのもののが、矛盾と混沌の坩堝。
韓国がノーベル賞取れないのはこういうとこで納得する
韓国にこそ、下町ロケットが必要だと思う。もはや国の全てが財閥によって支配され、サム寸でなければ、人にあらずの様な風潮は、あたかも、両班と奴婢の関係そのもの。やはり歴史は繰り返される。日本は、職人がカッコよく見える。彼の国は、ホワイトカラーが理想。似て非なるもの。もはや、交わることはあるまい。
>>1<`~´>
ウリナラは反日がロケットニダ!TVで知ったけど、タイガー魔法瓶がJAXAから依頼を受け、魔法瓶の会社だからこその技術力をもって、国際宇宙ステーションからの宇宙実験サンプルを海上に帰す為の容器、衝撃に耐え、大気圏突入時の高熱に耐え、尚且つ、サンプルを入れた容器内部の温度を4℃に保てるものを研究を重ね完成させた。
この容器は、韓国でも報道された、こうのとり7号打ち上げ成功で宇宙ステーションに運ばれてる。
タイガー魔法瓶の技術者が、種子島まで行ったがその時は残念ながら延期となり、打ち上げ当日は現場に行く事は叶わなかった為、開発者達は会社のスクリーンで見守ってたよ。 リアルドラマで感動したわ。 日本人気質、コツコツと粘り強く、考え、工夫し、諦めず、失敗を生かし真面目に取り組む。 日進月歩だわ。 韓国は、国を挙げての反日政策。 映画を作れば反日物で、それを観た国民は、これが史実! ウリ達の悲劇の歴史ニダ! アイゴー!!と火病を起こしてる。 これぞ韓国。「人のせいにするな」が自分を成長させる糧になる日本人。
「人のせいにする!」が自分が生きるために必要な韓国人。
だから韓国ドラマは主人公は犯罪や違反、掟破りをして、どん底に落ち、
そこから這い上がる姿を描くんだと思う。
日本のドラマは真逆。犯罪ギリギリの攻防で、零細企業が追い込まれ、
そこから底力を発揮して、大企業の盲点を突くまでがストーリー。
犯罪レベルを超えるか、超えないか。韓国人の法治意識の低さだと思う。「人を思う気持ちが物作りなんだよ」
泣けるわ
『ミスター・サンシャイン』を観る韓国人、『下町ロケット』を観る日本人
77
ツイートLINEお気に入り
725