日本に向かう中国人観光客…韓日化粧品ブランドの明暗くっきり
【韓国経済新聞】 韓国と日本の化粧品最大手であるアモーレパシフィックと資生堂の株価が交錯している。今年に入りアモーレパシフィックの株価が30%以上落ちる間に資生堂は40%以上上がった。
両社は中国市場をめぐり激しい競争を展開しているが、中国人観光客の日本人気が明確になり資生堂が反射利益を享受しているという分析が出ている。
(略)
2016年に中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復が始まる前までアモーレパシフィックの方が多かったが、中国人観光客の足が日本に向かい逆転した。今年上半期に日本を訪問した中国人観光客は405万人で韓国を訪れた中国人訪問客の217万人より2倍近く多い。東京の商業中心地である銀座は過去のソウル・明洞(ミョンドン)のように中国人観光客で賑わっている。
(全文 https://japanese.joins.com/article/951/245951.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news)
~~~感想~~~
中国人にすらゴミ屑だと見抜かれてしまった韓国製化粧品。
一方、大人気の資生堂は工場の増設を計画。100均の化粧品は支那産と朝鮮産だけだな
国産と並べて売ってるのは近場だとドンキくらい
客層はお察し韓国産なんて、物によってはメーカー名を隠して売ってる物まであるもんなwww
韓国製品で我慢していた中国人が、裕福になって日本製品を買えるようになったってことでしょ。
韓国製は広告に力を注いだ分はそこそこ売れたけどね
化粧品は結局のところ質が重視されるものね
売れなくなるのは当たり前の結果だよ
日本の製品を中途半端な分析して類似品を作ってるだけでは顧客はつかないよ
独自の研究開発できない韓国企業には無理か…韓国ブランドは広告とパッケージにお金かけてる。
誇大広告ともいえるうたい文句で売りさばいてる。中身はジュニア用な感じ。そもそも「アモーレパシフィック」なんてメーカー名がダサすぎるんだよ。
イタリア語 + 英語
愛・太平洋 (笑)
B級感丸出しヽ(*´▽)ノ♪韓流コスメは日本の女子高生に大人気ニダ!
>>6
中身スカスカいつものクオリティ中国国内のニュースでも韓国の化粧品の品質の悪さを伝えられているからね。
中国産同様に韓国産も富裕層は買わないのだろう。
韓国化粧品13種から基準値を超えたアンモニアを検出
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=584359&ph=0パッケージを同じにすればなんとかなるニダ
韓国人の皆様へ
韓国製品でこれだけは「絶対、安心安全」なものがあれば教えてください。また韓国は嫌われてる…それだけの話し!
カタツムリの化粧品とか売ってなかったっけ?
ツイッターのあやしい韓流おばさんが必死で褒めちぎってたけどあれ?
少し前まで韓国コスメが大人気とか言ってなかった?
あれは、宣伝文句だったのかな?在日がどれだけ捏造ブームを煽っても
本国メディアにバラされちゃう韓国土産でパックシート貰ったことあるけどゴミ箱直行でしたwww
>>16
今でも、ゴリゴリ押してます。
IKKOプロデュースのブランドが登場、韓国コスメ「サイムダン」とコラボ (2018/02/09)
https://www.fashionsnap.com/article/2018-02-09/ikko-saimdang-premium/
美容に詳しいIKKOさんのおすすめ韓国コスメ10選! (2017/6/24)
https://korean-channel.com/korea-beauty-cosme-ikko-ranking
ゴリ押しするのは、やはり、ビジネス??
IKKO 独立後の苦悩吐露「ひと月1000万円近く稼がないと」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/06/kiji/20181006s00041000165000c.html中国の化粧品関連法に新たな動き
2022.5.1~「化粧品ラベル管理法」が正式に実施
・化粧品登録者、備案者の主体責任と化粧品ラベルの内容と形式の原則要求を明確にしました。
・化粧品ラベルに表示すべき内容及び各内容の表示の細分化要求を規定し、化粧品ラベルに表示を禁止する内容について規定を行いました。
・無料試用、贈与、交換等の形式で消費者に提供する化粧品のラベルに本弁法を適用します。
主な要件は次のとおりです。
1.化粧品は中国語のラベルがが必要です。
2.中国語のラベルを貼り付ける場合、中国語のラベルの製品の安全性、効能主張に関する内容は、元のラベルの関連内容と一致しなければなりません。
3.パッケージ付きの製品は、同時に内容物に直接接触する包装容器に製品の中国語名称と使用期限を表記しなければなりません。
4.0.1%(w/w)を超えないすべての成分は、「その他の微量成分」を案内語として別途表記しなければなりません。
5.医療用語、医学有名人の氏名又は薬剤名等を使用して製品が医療作用を有することを明示又は暗示することを禁止します。
http://jp.cirs-group.com/news/The-Following-Cosmetics-Regulations-will-Come-into-Effect-in-2022-nihongo.html
これらは、欧米、日本の製品に関しては、あまり大きな影響は無いと思われますが、韓国製品に関しては、大きな打撃。ますます韓国化粧品の摘発案件が増え、ブランドイメージが毀損されることになると予想されます。
特に4と5に関しては、韓国製品では適用すると違反となる製品が多数販売されていたと思われます。韓国製品がどんどん駆逐されていく。
2020.3.29
韓国化粧品 中国市場で3位に転落=1位は日本
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200329000700882
2022.3.5
韓国コスメはなぜ中国で売れなくなったのか―中国メディア
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_890195/韓国製品はブランド力が無い
メーカーも市場調査をして、ブランド力をアップしなければ成りません元東方神起の化粧品はどうなったの?
>>26
ブランド力をアップする以前に、製品の品質を上げることが先だと思います。
価格に見合った品質があるとは、とても思えません。ユーチューバー使って宣伝してるのにね。積極ウソは必ずばれる。
韓国製品を買うのは貧乏人だけ
豊かになった中国人も買わない韓国コスメは日本産の劣化版コピー(笑)品質で劣るのは韓国産の定番(笑)中国の消費者も賢くなったということ(笑)
鮮人に誤解させとくのが、日本の国益である
みんなは 百均の韓国製化粧品の威力を、過小評価している。
塗装が落ちた家電のさび止め、小さなキズを目立たないように塗装する等々、応急的な対処には結構、使えるんですよ~(^◇^)
さすがに自分の手や顔には、イヤすぎて使えませんけど。
要は、使い方ですってば。>>33
なるほど
人体には向かないってことですねw>>23 さんのエントリーがらみで
化粧品監督管理条例で、化粧品の成分表を中国の監督官庁に提出する必要がありますが、
韓国の化粧品販売会社は提出に苦慮してる模様(成分表の提出が出来ない)
理由は自社で製造してる訳では無く、韓国、その他の国(東南アジア諸国など)から原材料を買ってマゼマゼして製品を作ってるから・・・
https://uts-jp.com/nmpa
手続きの流れ
中国への化粧品輸出における必要な流れ
NMPA(国家食品薬品監督管理局)申請
(福岡のその手の申請のサポートをしてる会社みたいね)
https://uts-jp.com/nmpa
国務院が「化粧品監督管理条例」を公表
2020年07月07日 ジェトロ
(ジェトロには他にも記事があります 化粧品 中国 で検索)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/ff60f1b4ba96d5dd.html>>35 加筆
韓国の他の企業、
そして、その他の国(東南アジア諸国など)の企業から原材料を買ってマゼマゼして製品を作ってるだけから・・・でも・・・お安いんでしょ?
>>35
アメリカでやろうとした慰安婦の裁判の件といい、日本でのホワイト国外しの件といい、
なぜ、韓国は出せと言われた書類を期日までに出さないのだろうか?朝鮮化粧品はドンキで売ってる風俗嬢御用達化粧品ってイメージしかないが(^^)
한국의 화장품을 사용하면 한국인 처럼 된다.
일본의 화장품을 사용하면 일본인 처럼 된다.
중국의 화장품을 사용하면 중국인 처럼 된다.>>22
頭おかしい… 大流行だって
こんな危ない連中が、日本のすぐ近くに蠢いているんだなあ…貧乏人向けなんだって!
いや、情弱向け?
テレビコマーシャルで宣伝しろ。
インターネットを知らない人が買ってくれる。ドンキには売ってるな
読み方あってる?
シカって韓国の化粧品だろ?特に化粧品はブランド力が退治です
目先の利益を追求していたら、ブランド力が付きません>>45
ブランド力が大事ですが正解です
退治は間違いです以前馬鹿な韓国人が「日本には世界的な化粧品メーカーが無いnida~~」って言いながら貼り付けたデータに「Shiseido」って書いてあって、韓国人って本当に馬鹿なんだなぁ・・と思った物ですよ(笑)
韓国が日本で芸能人や食べ物売る手法と同じで、コスメもインスタと美容系youtuberにステマさせて、映え意識パケ重視で流行ってる感出して10-20代を釣ってる。
最近はドギツイ赤やピンクのリップ、ギラギラアイシャドウは少なくなってニュートラルな色が増えた。
ファンデは前と同じでバカ殿並みの明るさと漆喰並みのカバー力を誇る。
韓国コスメの取柄と言えば安さだったけど、ここ2年ほどで日本のプチプラ以上の値段の物が増えた。
機能もセンスも良くなくて安くもなくなったから、この先釣られる子も少なくなっていくと思う。>>49
現実
韓国製化粧品 ブランド力は皆無 誰も見向きもしない
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