数百億円の列車、運行できず放置=韓国

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    • 1金太負けるな2018/10/02(Tue) 17:48:38ID:kyNzIzMTA(1/6)NG報告

       総額2000億ウォン(約200億円)の事業費を投入して開発した先端ティルティング(Tilting)列車と超高速海霧(HEMU-430X)列車が事実上、使用されず放置されている。これら列車の開発が終わる頃に政府の政策が変更したからだ。
       国会国土交通委員会で宋錫俊(ソン・ソクジュン)議員(自由韓国党)が国土交通部から提出を受けた資料「ティルティング列車・海霧(ヘム)列車開発現況と活用案」によると、ティルティング列車の開発に860億ウォン、海霧列車に1140億ウォンが投入された。これを合わせると2000億ウォン規模だ。しかしこれら列車は現在、活用案もなく忠清北道五松(オソン)の韓国鉄道施設公団五松車両基地に長期保管されている。
      【中央日報】(https://japanese.joins.com/article/695/245695.html?servcode=400&sectcode=400

    • 24名無し2018/10/02(Tue) 19:54:32ID:IzNzkzNjI(3/3)NG報告

      >>22
      文明の遅れた土地でも、きちんと開発して教育をすれば良い人間になると思っちゃったんだよなぁ・・・・

      文明の遅れた土地でも、きちんと開発して教育をすれば良い人間になると思っちゃったんだよなぁ・・・・

      文明の遅れた土地でも、きちんと開発して教育をすれば良い人間になると思っちゃったんだよなぁ・・・・

      文明の遅れた土地でも、きちんと開発して教育をすれば良い人間になると思っちゃったんだよなぁ・・・・

      これ、本当にこれ。
      100年は肝に銘じなければいけない、
      絶対に分かり合えない民族もいるという事。

      この言葉は日本人ならよくわかる、
      「きちんと話し合えばわかりあえるはず」
      でもそれが全く通用しない社会もあるということを、教訓にしないとね。

    • 25名無し2018/10/02(Tue) 19:55:36ID:QzODMzMDI(1/1)NG報告

      >>12
      ダムのお詫びとしてラオスに贈るのはどうだろう。

    • 26名無し2018/10/02(Tue) 20:05:04ID:Q5MTQ4NTI(1/1)NG報告

      >>25

      犠牲者が増えちゃうよ・・・

    • 27名無し2018/10/02(Tue) 20:05:18ID:A4MzE4NDI(1/1)NG報告

      >>25

      二次遭難必至ですがな!

    • 28名無し2018/10/02(Tue) 20:07:00ID:M0Mjc3MDA(1/1)NG報告

      北朝鮮を民主化させない限り、高速鉄道を有効活用出来ないだろ。

    • 29名無し2018/10/02(Tue) 20:10:17ID:A0NjI0ODY(1/1)NG報告

      そういえば、一度も運行しないで廃止になったモノレールも有ったなw

    • 30名無し2018/10/02(Tue) 20:27:08ID:EyNTQ3MjI(1/1)NG報告

      朝鮮式蒸気機関車w

    • 31名無し2018/10/02(Tue) 20:33:38ID:g2NzkzNTY(1/1)NG報告
    • 32かわうそ2018/10/02(Tue) 20:36:07ID:M2OTc3MDY(1/1)NG報告

      >>1
      デザインがダサい(´・ω・`)鈍行ならアリかも

    • 33名無し2018/10/02(Tue) 20:49:21ID:AwODQwNzY(1/1)NG報告

      >>25
      へー、そうなんだー、凄いねー、頭いいねー、うん、もういい?じゃあねー。

    • 34名無し2018/10/02(Tue) 20:56:49ID:M2NzI0OTY(1/2)NG報告

      >>1
      南海電車の ラピート(鉄人28号) を 意識したのでしょうが
      全く 違いますねw

    • 35名無し2018/10/02(Tue) 20:59:18ID:E3MjY2MjY(1/2)NG報告

      >>30

      地獄にふさわしいのはこっちではないか?

    • 36名無し2018/10/02(Tue) 21:01:30ID:U1MjI4NjQ(1/1)NG報告

      >>11

      開発断念と開発事態が無意味なのは、似てるけど全く違うからね?

    • 37名無し2018/10/02(Tue) 21:04:30ID:IxMTk4MjI(1/2)NG報告

      2つ目の画像の TTX (Tilting Train eXpress) 振り子電車は
      技術開発ができてないのでは(失敗)?
      8度まで傾けられる。 つまり、パンタグラフと架線の位置関係が変わるので、
      振り子電車を搭載すう区間では、カーブで架線の位置をカーブの内側にズラすか、
      車両の構造を特殊にする ※(パンタグラフを台車に直結する =振り子動作をする車体ではなく)
      どちらもお値段が高い。

      振り子電車(カーブの速度を高くして、運行時間を短くする)は日本も順次廃止されてますね。
      ※の場合はメンテナンス費用も嵩むしね。

    • 38名無し2018/10/02(Tue) 21:06:11ID:QxMjQ3MDQ(1/1)NG報告

      >>30
      火病を起こしてる朝鮮人みたいな顔だね。

    • 39名無し2018/10/02(Tue) 21:09:01ID:AzODUyNTQ(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ。
      数百億円なんてリッチな韓国にとってはゴミみたいなものだろう

    • 40名無し2018/10/02(Tue) 21:22:15(2/2)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2018/10/02(Tue) 21:22:16ID:IxMTk4MjI(2/2)NG報告

      画像はHEMU-430Xの技術を元に開発されたって言ってるEMU-250のモック 2017年
      車両内部のシート、機能を評価する為の展示会向けに作られたモックだって
      (顔はHEMU-430Xと違う EMU-300の顔は不明 たぶんEMU-250と同じかな?)

      KORAILとしては慶全線・不全~馬山区間(2020年に開通)を手始めに、西海線(西山〜生)、中央線(清涼里〜円周〜新慶州)、オリンピック線(仁川空港〜江陵)などに順次、投入する計画だけど・・・
      最高速が250km/h(営業運転ではもっと低い)くせに2016年の入札の段階では、値段がバカ高いんだよね(編成あたりの金額ではほぼKTX山川と同じ)
      http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_52/view/id/168288/page/181?&sst=wr_count_like&sod=desc
      その後、EMU-250は19編成分(114両)、EMU-300は2編成分(16両)を発注したらしい お値段は????
      https://librewiki.net/wiki/EMU-250

      ・KTX-1:20両編成、定員が963名(営業での最高速度:305km/h 加速はトロイ)
      (湖南高速鉄道(幸信 - 木浦)は乗客が多いが、ダイヤ的に増便ができないのでKTX-1をかき集めて混雑してる時間帯に投入してる)
      ・KTX山川:価格は330億ウォン(集中動力、10両編成、450名)
      ・EMU-250(8両編成:320億ウォン、定員:456???人)
      ・EMU-300(8両編成:???億ウォン、定員:456???人)
      ・HEMU-430X((8両編成:???ウォン、定員:456人)
      ※お値段は2016年の入札時の現代ロテムの提示価格

    • 42名無し2018/10/02(Tue) 21:34:49ID:A4Njg4MTY(1/1)NG報告

      フランスが造ったんだろ?

    • 43猛獣使い2018/10/02(Tue) 21:44:56ID:k0ODc2MTI(1/1)NG報告

      まだ途中でやめただけマシじゃね?
      作って赤字垂れ流すだけかもしれんしな。
      日本の赤字だらけの空港とか田舎の高速道路とか、八ッ場ダムなんか50年かけて5000億円。

      途中で放り投げちゃう韓国もどうかと思うが、要らなくなっても作り続けちゃう日本も大概にしとけと思うがな。

    • 44金太負けるな2018/10/02(Tue) 21:50:32ID:kyNzIzMTA(4/6)NG報告

      日本で一番悲惨なのはこいつ
      一度も本線を走らんかった

    • 45名無し2018/10/02(Tue) 23:05:19ID:Y5NzcwNTI(1/1)NG報告

      安全性が高い列車は評価する。
      走らないんだから極めて安全と言えるwww

    • 46名無し2018/10/02(Tue) 23:26:18ID:YzNTg1NTA(1/1)NG報告

      >>1
      要するに大金を投入したスクラップってことね。

    • 47名無し2018/10/02(Tue) 23:46:26ID:cwNzQ0MA=(1/1)NG報告

      >>1
      いきなり一枚目の写真が
      お約束のガムテープで笑ったww

    • 48ポッカリ スウェット2018/10/02(Tue) 23:59:38ID:I5NjI3NDQ(1/1)NG報告

      たぶん時速1000キロの超音速ハイパーループ鉄道を作る予定なんやない?

      そんで、さらに日本の宇宙エレベーターに対抗して宇宙エスカレーターも作る予定かも。

      なにしろ韓国人だから、ものすごい  『計 画』 があるに違いない。

    • 49名無し2018/10/03(Wed) 00:49:46ID:c4OTIyNzQ(1/1)NG報告

      >『現在も高速なのにこれ以上速度を高める必要があるのか』

      やっぱ蓮舫みたいなこと言う奴いるんだなw

    • 50名無し2018/10/03(Wed) 03:28:26ID:c2Nzc5MDA(1/1)NG報告

      車体傾斜システムも満足に作れない朝鮮

    • 51名無し2018/10/03(Wed) 06:26:21ID:EzMzI2ODY(1/1)NG報告

      >>5
      洗練された新幹線のデザインを見た後だとカッコ悪さが際立つな(笑)

    • 52金太負けるな2018/10/03(Wed) 08:27:28ID:A2MzA5NjU(5/6)NG報告

      >>37
      振り子式は減っているけど空気ばね式に移行しているという感じかね
      JR四国が振り子式で作るみたいだけど

    • 53金太負けるな2018/10/03(Wed) 08:31:19ID:A2MzA5NjU(6/6)NG報告

      高速鉄道用車体傾斜装置付き車両

      韓国もこれを買えばいいやん 売らないけど

    • 54名無し2018/10/03(Wed) 10:55:39ID:g1Njc1MzU(1/1)NG報告

      >>44

      JR北海道の285系ね
      会社が安全対策優先を打ち出し、開発費25億が無駄になった

    • 55とある日本人◆4h3P7Oerac2018/10/03(Wed) 11:17:38ID:g3MTEzNzQ(1/1)NG報告

      >>1 
      大丈夫、観賞用列車の世界一安全で高速な列車を設計したニダ!
      動いたら、ゆっくりと観賞できないニダ。
      日本の様な貧乏国の発想は貧しいニダ!

    • 56名無し2018/10/03(Wed) 11:25:26ID:c3OTUzNzU(1/1)NG報告

      時刻の歪曲歴史の辻褄あわせのロビー活動費などルサンチマン感情のせいで全くタメになる物に税金をかけてない。
      いくらロビーしても事実が明るみになったら倍返しで非難されるし無駄金なのに

    • 57名無し2018/10/03(Wed) 13:00:09ID:kyOTk1Mzk(1/5)NG報告

      틸팅 열차는 개발 막바지에 노선 직선화 및 복선 전철화로 폐기된거임. 그리고 해무는 기존 동력집중식 고속철을 동력분산식으로 개발해서 동력분산식 고속철도 개발이 주 목적이었고, 430km/h도 원래 목표에는 없었는데 성능이 좋아서 추가된거임.
      그리고 실용화 목한 것도 아님. 주요 간선에 준고속 철도로 HEMU 250x 등 투입 예정. TTX는 예산 낭비 맞다.

    • 58名無し2018/10/03(Wed) 13:00:54ID:kyOTk1Mzk(2/5)NG報告

      HEMU는 그 반대로 딱히 큰 결함이 있었다는 말은 없음. 개발해 놓고 무선 전력 전송 등 실험하는데 쓰고 있음.

    • 59名無し2018/10/03(Wed) 13:03:15ID:kyOTk1Mzk(3/5)NG報告

      >>53
      E5계는 확실히 좋은 열차지만, 한국의 사정과는 맞지 않다. 유럽의 신호체계를 사용하고 있고, 풀 사이즈 신칸센 규격에 맞추어 기존 협궤를 이용하지 못하고 1435mm 표준궤를 신칸센 선로로 부설했던 것과 달리, 한국은 기존 재래선이 모두 1435mm 표준궤로 부설되어 있다. 직결할 수 있도록 KTX는 신칸센보다 좁게 설계되어 있다. 신칸센이 크기만 줄인 채 들어온다면 안정성 문제가 생길 요지가 있다.

    • 60名無し2018/10/03(Wed) 13:03:59ID:kyOTk1Mzk(4/5)NG報告

      >>44
      JR 홋카이도는 이제 망했다.

    • 61名無し2018/10/03(Wed) 13:06:29ID:g4NjM2NzU(1/1)NG報告

      高すぎね?(´・ω・`)

    • 62名無し2018/10/03(Wed) 13:06:53ID:kyOTk1Mzk(5/5)NG報告

      >>37
      실패가 아니라 개발 막바지에 투입 예정이었던 주요 재래선들의 직선화 계획이 발표되었다.

    • 63名無し2018/10/03(Wed) 13:18:10ID:c4NjE5MzE(1/1)NG報告

      多くの韓国人に夢を見せたのだから十分でしょ。
      夢は夢のままが幸せ。
      運行するなんて話になったら、夢敗れるわ
      無駄金を垂れ流し続けることになるわで良いこと無い。

    • 64悟空2018/10/03(Wed) 13:43:31ID:c4MTE3Mjg(1/1)NG報告

      初コメです、どっちも開発失敗でしょ。
      HEMUの方は足回りの剛性不足で蛇行が止まらない。
      Tiltingの方は制御技術が未熟で必要な所で必要なだけ傾斜しない。
      なにドイツも失敗しているから気にすんなw

    • 65憐韓派2018/10/03(Wed) 20:17:52ID:gxNTUxMjY(1/1)NG報告

      朝鮮末期に作られた人類初の高速鉄道ということにして、空港にでも飾ったら人気でりのでは?

    • 66名無し2018/10/03(Wed) 20:24:16ID:QxNDI0Mjg(2/3)NG報告

      >>60
      お前らは国全部じゃねえか

    • 67名無し2018/10/03(Wed) 20:24:42ID:cwNjQ3NDQ(2/2)NG報告

      朝鮮人は 正しい鉄道の知識を習得する為に
      日本の鉄道工学最高峰の
      大阪産業大学 工学部交通機械工学科 鉄道に 留学しなはれ

    • 68名無し2018/10/03(Wed) 22:01:50ID:QxNDI0Mjg(3/3)NG報告

      JR東日本はこのほど、新幹線の試験⾞両「ALFA-X」のデザイン・開発状況を発表した。
      http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1518.html

    • 69金太負けるな2018/10/03(Wed) 22:31:48ID:MyNTQ2Nzc(1/1)NG報告

      >>59
      韓国はKTXより既存の路線の方が建築限界は大きいと思うよ。

    • 70誰かさん2018/10/04(Thu) 06:32:41ID:IxNjA5MDg(1/1)NG報告

      何でこうなるのかさっぱり韓国社会が理解できない。
      税金の無駄使いだろ、日本でこんなことしたら相当批判される大問題になるけど、民主主義先進国の韓国では、大きな問題にはなっていないようだねw
      羨ましいw

    • 71四日前まではチベスナ2018/10/04(Thu) 06:48:25ID:c5ODIyMDQ(1/1)NG報告

      安全性、環境への配慮、経済性。
      こういうものを無視して、単純に時速400Kmを超える車両の開発なんて容易だ。
      鉄道の場合、路線を含めての開発となるが、不思議な事に韓国は車両だけに注目した。

      ハード的な最高速度だけに邁進したって、それだけで営業運転できるって韓国人は思ったのかな?
      それって、極端なまでに安易な考えじゃないのかな。
      韓国人がさ、ノーベル賞をはじめ、あまた存在する自然科学の賞を一つもとれないのも、こういう所に起因するのかな。
      私の目線から見たら、只のバカって話なんだけどさ。
      いやしかし、私のようなお馬鹿にバカ扱いされる存在がいるなんて・・・

    • 72名無し2018/10/04(Thu) 07:20:47ID:YxNjU3NDQ(1/1)NG報告

      오지랖은 제발 그만 떨었으면 좋겠다. TTX는 말아먹은 사업이지만, 해무 자체는 의미 있는 사업이었다. 철도에 대해서 멋도 모르고 이래라 저래라하는 국개의원이랑 다를 게 하나도 없는 녀석들이다.

    • 73名無し2018/10/04(Thu) 07:27:05ID:YxODIwNzI(1/1)NG報告

      そういえば・・・・

      ソウルから釜山まで、たった20分で走破する「超スピード」運送手段は、これ以上遠い未来の話ではない。 来年の商用化を目標に、時速1000キロで乗客を運ぶことができるように設計された次世代輸送手段「ハイパーループカプセル」の実際の姿が2日(現地時間)、世界で初めて公開された。

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