韓国の自動車産業全体が揺らぎ、部品メーカーが立ち行かなくなっている。自動車産業の直接雇用規模は39万人で、造船業(12万8000人)の3倍に達する。自動車製造業は16-17年に直接雇用40万人を維持してきた。従業員1人が4人家族だとして、160万人の生計を支えてきたことになる。しかし、雇用人数は今年初めから毎月1000人、2000人のペースで減少し、8月には39万1000人まで落ち込んだ。韓国GMの危機で退職した約2700人をはじめ、中小企業でその2倍の失業者が生まれたことを示している。韓国の自動車メーカー5社が1日発表した9月の経営実績も深刻だ。国内販売台数は前年同月比17.5%減の11万130台、輸出は6.5%減の56万8320台にとどまった。
【朝鮮日報】(全文 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/02/2018100200768.html)現実から目をそらせ
もう少し幸せな時間が送れるだろう(´・ω・`)何でもいいけど、日本に逃げてくるのだけは止めて下さい
>>2
はい次の東洋人もっと最低賃金を上げれば解決するよ。それでもダメなら物価統制すればいいよ!
そろそろ韓国人の入国を制限するべきだと思う
韓国人は不景気になると必ず日本にやって来て悪さをするし、韓国人を受け入れれば後々になって必ず問題が発生してきた
今後、韓国経済が崩壊するのは間違いないのだから、日本は早めに対策をとるべき
どんなに人手不足でも韓国人だけは使えない方が良い
仲良しの台湾人や勤勉で真面目なベトナム人、笑顔の素敵な優しいタイ人
アジアには人材が溢れている
野蛮な韓国人など必要は無いえ? 韓国車は日本車を超えたんじゃなかったの?
えーっと、
韓国車は日本車をすでに追い抜いて世界一イィ!
でしたっけ?
おめでとうごじゃいます。>>1
リストラされた奴は文在寅に頼め。
みんな公務員にしてくれるさwwwwww
ダメだったとしても我慢してればそのうち共産化する。
そうなりゃ国家が仕事を与えてくれるはず。>>3
反らしたら日本に絡んでくるからうざいんだが…。製品加工技術や機械は日本製なしではできない産業だからね、同じやり方で産業を伸ばしているシナを初め他の国に韓国は追いつかれることになる。日本はトヨタがするように技術漏洩を防止して技術供与する国を選択することによってコントロールするようになるだろ。日本に悪影響のある韓国は衰退するしかない。
かってのように、シナや朝鮮の近代化を手助けし発展させようという意志はもう日本にはないのじゃないか。その費用対効果の無さを知ったから。日本の期待に反する露骨な裏切りがあるだけで。
残るは問題解決した場合の北朝鮮の人道支援くらいだろ。これから発展させる意義があるのは台湾や東南アジアだな。そもそも韓国の自動車部品会社って多すぎ、過当競争って、韓国のコンビニと同じ状態。
生産台数が3倍のアメリカと同じく400社以上の部品会社がある。(ハンギョレの記事)
しかもFI(燃料噴射)がらみはボッシュだより ECUもかな? それを考えたら無茶苦茶に多いのでは?
そして、現代+起亜の寡占状態で納入先は1社だけだから、納入金は現代の思いのままで孫請け以下は死に体みたいね。メガトン級って何?
比較対象がわからない>>18
イタリアは楽しいことには力を入れますから日本のメーカーに恩を仇で返すようなことをしなければ少しは助けたかもしれないのにね。
イタリアは職人の国
遊び過ぎるのがなぁ>>22
イタリアの競技車両って 職人が適当に
ジュラ材を削って ボルトを作ったりするので
規格に無い 二面幅 25mm とか26mmなんかの
ボルトが有るのですよ
普通のメトリック規格は
21 22 23 24 27 30 32で
インチは 1in(25.4)
26mmなんて スナポンに発注しても
超短サイズが 日本に 一つしか
在庫がありませんでした>>9 それそれ、それだよ。強制労働させられたとか、殴られたとか、自分だけおかずが一品足りなかったとか、わめきだすのが韓国人。嫌な思いしたくないなら、最初から扉を開かないのが一番。
韓経:現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…韓国自動車産業のエンジンが冷え込む
「自動車と部品メーカーの経営環境が悪化しています。銀行が『雨が降る時に傘を奪う』ような行動を見せないよう望みます」。
崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長が17日に政府ソウル庁舎で開かれた現場懇談会でした話だ。枯死の危機に追いやられた自動車部品メーカーに対する貸し剥がしを自制してほしいという要請だ。部品メーカーは今年に入り工場稼動率の下落と資金難などから廃業の危機にさらされている。昨年中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き、今年に入ってからは韓国GMの群山(クンサン)工場閉鎖まで重なり1年以上にわたり苦戦してきた自動車業界の後遺症が続いたためという分析が出ている。
◇米中販売不振に為替損失の直撃弾
自動車業界の危機はなかなか解消されずにいる。証券業界によると、現代自動車の今年7-9月期の営業利益は8000億ウォン台半ばにとどまったと推定される。既存コンセンサス(証券会社推定値)平均9496億ウォンより10%以上低い。市場では25日の業績発表でアーニングショックを予想している。世界最大の自動車市場である中国と米国で販売不振に苦しめられた上にウォン高と主要新興国の通貨安が続き直撃弾を受けたと分析される。
米国市場では昨年過剰生産と販売不振で在庫が一時4カ月分も貯まり後遺症が続いた。今年に入ってからも販売強要で新車と中古車価格がともに下落する悪循環が繰り返された。やむを得ず在庫を一掃するために過度なインセンティブを与え収益性が悪化したという説明だ。
中国市場の状況も容易でない。昨年中国のTHAAD報復以降に続いた販売不振から抜け出せずにいる。現代自動車は今年に入り先月までに中国で56万1152台を売った。前年同期の48万9340台より14.7%増えたが、THAAD報復以前の2016年と比較すると3分の2水準にすぎない。在庫が貯まり中国工場で生産した車両の一部を東南アジアなどに輸出する苦肉の策まで検討している。
続き
https://japanese.joins.com/article/187/246187.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news韓国の造船業斜陽の次は自動車産業かもしれんね。失業者の更なる増加。
会社がつぶれそうなのに、賃上げ目的でストライキをする社員が理解できない。
조선일보인가
보수언론>>12
さらに、文在寅保有国だ!
経済、文化、政治の全てが最強だ!>>6 「(^◇^) さん」
わざわざ逃げる必要はない。( ・`д・´) フヨウ,デスッ ♪ ww
何時ものように嫌な事を忘れれば良いだけの話。( *´艸`) ラクニ,カイケツッ ♪ ww
文大統領の手腕に期待。( ・`д・´) ウデノ,ミセ.ドコロッ ♪ ww
真の物乞いの底力を見よッ♪。(❇ω❇) ウンコヲ.キンニ,カエル.ニダww韓国が経済崩壊するのは確実だが、移民や難民の事を考えるとね…
厄介な隣国だよ実質、日本車売を流通させない
レモン法でしたっけ?
半年待てば、それなりに回復するんじゃない
まあ
狭い韓国市場を独占できても
たかが知れてるかな?
半年もしたら
バブルで物買えないか>>8
ベアリングはバカにできないシロモノ!!
精度が命!!
ベアリングといえば、戦艦大和
そして、ホテルニューオータニの回転レストラン
(東京オリンピック、ユニット工法)
https://ameblo.jp/shounanwave/entry-11910616690.html
韓国の自動車産業、崩壊すれば衝撃はメガトン級
34
ツイートLINEお気に入り
331