(略)去る2011年7月、韓国人ウィリアム・キム氏はLAスーピリア・コート[上位裁判所(一審)])にトヨタ社を相手に民事訴訟を提起した。
訴訟理由は「トヨタ社がピックアップトラックに『車両安定制御装置(VSC)』を義務的に装着していれば事故を防止できた」という主張だった。※VSC:Vehicle Stability Control トヨタの横滑り防止装置
訴状によれば、キム氏は下り坂を走っている中、対抗車が突然中央線を越えて来て、これを避けるために右にハンドルをきった。当時、路面は雨が降って非常にすべりやすい状態であった。キム氏は車両を避けた後、再びハンドルを道路方向である左にきったが、車両がバランスを失って滑って路肩の堤防に衝突した。車両は丘の下に転がり落ち、キム氏は首と脊椎などを負傷して、一部身体が麻痺する重傷を負った。
キム氏は訴状で「もしピックアップトラックにVSC装置が装着されていれば、車両は安全に制御され、その事故は発生しなかった」としながら「VSC装置を義務装着でなくオプション事項として定めたのはトヨタ社の誤りであり、今回の事故はメーカーの設計上の欠陥によって発生したもの」と主張した。
トヨタ社のVSCシステムは車両の滑りを防止するためにエンジンの動力を減少させる技術だ。すなわち、車両がコーナリング中に前後の車輪が滑って発生する静止摩擦力損失を制御するように助ける装置だ。
今回の訴訟の判断基準は『危険‐便益分析』だった。簡単に言えば、潜在された危険とその危険を予防するために必要な費用と行動を合理的に判断することだ。
トヨタ社は核心証拠として、他社のライバル車種も車両制御装置はオプション事項という点と、これは業界の普遍的な慣行という証拠を前面に出した。
陪審員団は事故発生の可能性に比べてVSCを義務装着することが合理的でないと見た。かりにVSCを義務装着したとしても、当時事故を完全に防ぐ可能性も高くないと結論を出した。また、オプションの有無と設計過程はすべて連邦車両安全基準による決定という点も陪審員の判断に作用した。
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6560292 (抜粋)「自分は悪くないニダ! 全て他人が悪いニダ!」
って自分の非を認めない朝鮮脳が発病しちゃったのねwww訴えを起こした原告が敗訴した場合、何かペナルティを与えるようにしないと
これからも世界各地で朝鮮人が因縁訴訟を起こし続けるぞ?(´・ω・`)装着が義務というのなら、法的な裏付けがあることが前提になるんだがね
そもそも民族の不倶戴天の敵である日本の車なんかに乗るなよ。
裁判になった事が驚き。
朝鮮人は自分の命の値段も安く見積もってるからオプションの安全装備を購入しない。
「恥」って、、、、、、無いんだろうなwww
こいつ、日本車を買った時点で反民族行為で有罪だろw
被害者になれなくて残念だったなw
なんでウイリアムなの?
アメリカ政府にアメリカ式の名前に改名を強制されたのか。
そうなら、改名を強制されたって泣き叫べよ。
嘘つき民族らしく。>>9
仮にホットコーヒーがぬるかった場合も、そりゃあ大変な
損害賠償裁判になるんでしょうなあ・・韓国人はなんで裁判が大好きなの?
>>9
いや、wiki見るとなかなか面白い。
マクドナルドにも非はあるよ。
簡単に言うとクソ熱いコーヒーのせいで10年間に700件も被害があったのに是正しなかった。
婆さんは二年間通院するほどの大火傷だった。
認識変わったわw>>1
安全重視したいならオプション全部つけろよ
自分の判断でオプションつけなかったんだろ>>15
当事者たちで話し合って物事を決める能力が欠落してるから。こないだテキサスで数百億円の賠償でトヨタが敗訴していなかったかな
テキサスは白人
カルフォルニアは韓国人
明らかに人種差別だね
この訴訟も原告が白人なら、トヨタが負けていた可能性が大ヒュンダイに乗れば?
韓国人ウィリアム・キムw
生粋のアメリカ人かと思った世界中のキムに呪いの手紙をwww
「7年間トヨタと法廷闘争」の韓国人ウィリアム・キム敗訴
22
ツイートLINEお気に入り
220