- >>1 
 運転手は逃げ延びて…って、うわぁ!
 乗客が可哀想過ぎるorz
- 犠牲者をお祝いませ~ん 
- 大統領が真っ先に逃げるのだから 
 運転手や船長くらい当たり前です
- 7名無し2016/10/15(Sat) 08:31:43(1/1) このレスは削除されています 
- 韓国人の言い訳 
 運転手は朝鮮族である
- お前ら、韓国に文句言い過ぎだよ。 
 このケースであれば、俺がこのバス運転手だったら真っ先に逃げ出してたわ。
 韓国地下鉄大火災のように運転手がドアをロックしたなら、非難しても良いとは思うが。。。
- >>8 
 それな。言い訳して現実を見ようとしないから同じ過ちを何度でも繰り返す。
- >>9 
 出口のドアは運転手が簡単に開けれるのでは?
 非常用のドア開放は手順があり、パニック時には簡単に操作はできない可能性有り
- それより、何でバスが炎上したのかですよ。 
 船じゃあるまいし、運転手に最後まで残れとかおかしいから。
- 誰かがバスにギャラクシーを仕掛けたニダ 
- 運転手・・・ 
- >>1 
 このニュースですね。
 ご冥福をお祈りします。
 ソース
 韓国バス火災、ドア開かず被害拡大 拘束の運転手は「パンクした」と抗弁
 http://www.sankei.com/world/news/161014/wor1610140033-n1.html
- >>15乙 
 この事故原因がパンクかハンドル操作のミスなのか、まだ解明されていないけども
 どちらにせよ乗客は災難だったね…。可哀想に><
- サムスン? 
- 日本にもヒュンダイのバス(高速バスですね)が走っています。 
 存在も知っており技術も持っていながら何故非常口を作らないのか意味不明です。
- 仏像、早いうちに返した方がいいよ。 
 日本人の念がこもっているから、
- 亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。 
- 【社説】道交法違反前科12犯の観光バス運転手が起こした惨事 
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/15/2016101500571.html ←日本語版
 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/10/14/2016101403173.html ←ハングル版
 日本人の感覚だと、これは明らかな殺人だわ。
- コンクリート製ガードレールに衝突、直後に前方から火が出た。ドアはガードレールにふさがれて開かず、照明が消えた真っ暗なバスの中で乗客は脱出用ハンマーが見つけられず、ガラス窓を手や足でたたいたが割れなかった 
 事故を起こしたバスの運転手は1988年以降で飲酒・無免許など道路交通法違反9件と交通事故の前科3件があるという
 朝鮮日報日本語版より抜粋
- >>25 
 賭けてもいいけど、間違いなく同じ事を繰り返すよ。
 だって、そこから何ひとつ学ぼうとしないんだもの。
 半島でやる分には勝手にやれだけど、他国でやるなと思うだけ。
 つか、飛行機はすでに広島空港でやってなかったか?
- 韓国のバスは非常口がなく、窓ガラスを各自で割って脱出するそうですよ。各席にハンマーがついているとか。外国では結構その方式のバス多いそうです。 
- ちなみに日本で走ってるヒュンダイのバスは、非常口がついている。 
 片方が壁とかで開かない時のために通常のドアの逆側に。
- 한국에서, 뭔가를 책임져야 하는 위치에 있는 사람들은 책임을 회피하기에 너무 능숙하다. 
 흔히, 높은 위치의 사람들이 '책임자'라는 명판을 달고 있지만, '책임자'라는 말의 뜻을 잘 모르는 것 같다.
 권리만 누리고 책임은 지지 않는 사람들이 너무 많다.
 부끄럽습니다.
- バス特別法で遺族に入試免除しなければならないのでは? 
- 韓国の「運転手」は、社会的な地位がとても低いとか。 
 韓国で、乗客がバスの運転手を殴りつける、監視カメラの映像もありますね。
 だから何かあった時に、乗客を助けることも無いのでは?
- 「バス大炎上」とできるだけ早く3回唱えよ! 
- >>33 
 3秒で言える。
- >>32 
 犬が人間を噛んでもニュースに成らないが、人間が犬を噛むとニュースに成る
 下朝鮮ではそういう事
- 多分、韓国のバスに非常ドア付けたら、金払わんでそこから降りるよ。 
- >>38 
 なるほど、して、住民死亡とかか、読みが甘かったようです。
- 乗客は見捨てよ。これが韓国の教えです。 
- >>23 
 これ本当?
 なんでこんな奴が大量輸送手段であるバスの運転手できるんだよ…
- 歳月号と同じで、 
 運転手や船長が糞なのはその通りだが、問題の本質はそこじゃない。
 非常口がない
 →法律では通常の入り口の反対側に非常口を設置しなければならない。
 ハンマーが無い
 →特例として、非常口の無いバスもハンマーを設置しておけば運営しても良い。
 と言う安全基準を、バス運営会社が完全に無視していた事。安全はただではない。運転手の教育にもコストはかかる。そしてその源泉は乗車券の金額であり、乗客が支払う。
 コストをかけるべき所で中抜きをし、安く仕上げる事を上手なやり方と思っている経営者と、
 上手なやり方で安いものを提供をしろ!と求める庶民の意識が問題の根本。
 つまり、「韓国人は霊的に生まれ変わる」必要がある。
- >>19 
 日本・・・バスの非常扉設置はメーカーの義務。非常口が無い物は、一般道は走行不可(車検が降りない)
 法律上は、「幼児専用車と30人以上の定員を有する自動車」と書かれている。
 ※座席毎に座席ごとに乗降口がある場合は、非常口は設置しなくても良い。
 韓国・・・バスの非常扉設置はメーカーの義務。但し、大型の窓()で代用可能。その場合は、最低4本の非常用斧を備え付ける
 ↑
 韓国の法律改正で、非常扉は殆ど窓におきかえらてるそうだ。韓国でも古いタイプのバスは、非常扉がある。
 ヒュンダイや大宇等の韓国メーカーは、輸出向け車両には非常扉を付けている。
 主な輸出先に、日本を想定しているため。
- >>45 
 ハンマーはあったらしい。4本設置されていた。
 ただ、運転手が最初に逃げたので、乗客にはハンマーの場所が判らなかった可能性が高い。
 韓国のバスの非常用ハンマーって、時々盗まれたままま補充されていない。ってのがあるんだよね。。。。
 笑えないわ
- >>37 
 もちろんある。
 日本では、非常口の設置はメーカーの義務。(幼児用と30人以上乗車可能な乗用車)
 そうでないと、車検が降りないから、誰も買わない。
- >>45 
 法律はある。
 ハンマーもある。
 でもいざって時使い物にならない。
 こう言うとこから変えていかないとって思うんだけど、
 それを指摘すると韓国人、火病るから…
 もう助けてあげたくてもあげられないよね。
- 燃えてばっかり、逃げてばっかり。 
- >>1 
 バスの場合はエンジンが後方にあるため、車両火災の場合は運転手が一番逃げやすい場合がある。
 また炎に巻かれた乗客を救うため火に飛び込んで死ねというのは、いくら韓国人でも酷ではあるまいか?
 ただ、韓国だと事故原因の究明とか調査とかはロクにせんだろうなぁ……
 同じ悲劇が何度でも起こる。
韓国でバス炎上大事故
51
ツイートLINEお気に入り 49
49 1
1