>>279
20万人wwwww(主催者発表)
安室のライブより人気だねぇ
ここ数年、Ed Sheeranの武道館、2days,3daysと、Sold outだから
日本中の女性で、すごいUKブームなんだなwきっとw
武道館では、ほぼ毎日、イベントやってるからw>>279
次々とKPOPアイドルが日本でデビューするけど、以前、(韓国情報では)大人気とされたKPOPグループは今どこいっちゃったの?
うっすら淡い記憶にある、「大国男児」とか「Apink」とか「EXO」とか …
他にもいっぱい(韓国情報では)日本で大人気の韓流アイドルがいたはずなんだけど、彼ら彼女らは、いま何やってるんですか?韓国人は「結果でしか自信を得られない」。片寄った民族主義に伴わない歴史背景が自己矛盾を抱えてしまってます
今すぐに評価されないと不安なのです
反対に評価されると倍に嬉しい
Korean mentalityですね>>279
若い女性って良い意味でも悪い意味でも流行に敏感だからね、持ち上げる勢いも凄いが捨てる勢いも凄いのよね。日本のアイドルは31年前の中森明菜のクオリティが頂点で、今じゃセールス目的の素人寄せ集めのAKBですから
秋元康が錬金術師だから仕方ないし、秋元康頼みの人も多いからYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=aIGfQijVNKc
AKB48と韓国アイドルの共演で韓国ネットが感じた日韓のレベルの差
アジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が29日、横浜アリーナで行われ、AKB48とI.O.Iが共にステージに立ち、I.O.Iを生んだオーディション番組「PRODUCE 101」のテーマ曲「Pick Me」やAKB48の「ヘビーローテーション」などを披露した。
日韓アイドルの歌とダンスの競演に会場には歓声が上がったと韓国メディアは伝えているが、実現前から一部不評が聞かれていたこのコラボ企画に、韓国の視聴者やファンの多くは不満や違和感を覚えたようだ。
ネットのコメントで目立つのは、日韓アイドルの「レベルの違い」をこのステージから実感したというもので、「韓国アイドルはかわいいし歌やダンスも上手だといまさらながら感じたね」「韓流グループが海外で人気がある理由がよく分かった」「むちゃくちゃ頑張って踊ってる韓国の子たちがかわいそうになるくらい。日本にはアイドルできる子がそんなにいないのかな?」などの声が見つかる。
またAKB48について「あの衣装を見てお遊戯会かと思った」「日本の子たちの“学芸会ダンス”にびっくりした。日本人の好みって変わってるね」「日本の子たち、全然踊れてないじゃないか」「AKBの曲なのに、韓国の子たちのダンスの方がきちんと合ってるってどういうこと?」と厳しい声のほか、「客観的に見ても、美貌とダンスで日韓に差があり過ぎるよ」「日本の子たちの実力だと、韓国ではクビレベルでは?」と、日韓アイドル界の彼我の差に言及する人も。
https://news.biglobe.ne.jp/international/1130/rec_171130_0047144962.html>>283
そんなの知ったこっちゃねえ
朝鮮人なんてお呼びじゃねえんだよ>>290
この動画見たけど、韓国アイドルが自分たちの歌「Pick Me」を歌ってい時よりも、
AKB48の「ヘビーローテション」を歌っている時の方が生き生きとして楽しそうなのが印象的だった。
彼女たちも本当は腰を振るセクシーダンスは嫌なんじゃないの?元はアメリカ人が韓国人の歌をく価値がないって
罵った話なのに。
何故か日韓のキモオタ同士で罵りあってるw>>290
だから「学芸会」レベルがセールスポイントだから
学校にいる「10番目くらいに可愛い子」がテーマなのがAKB
簡単に言えば芸能事務所のスターになれない女の子達を集めて秋元康が「金のなる木」にしたのがAKB
だから日本人はアンチAKBが多いんですKpopのgirlsとAKBの話なんて音楽というより、日韓のキャバクラの顧客の趣向性の話をしてるようなもの
KpopやAKBを聴くくらいなら『音楽』を聴きますよ
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=yxYRJEeN6Gg
うむ、音楽聴いてた方が有意義だよね。
YouTubehttps://youtu.be/YAf0YjuSdGw
今から12年前の楽曲だけど、残念ながら時代の先を行き過ぎて解散。でもクオリティは高いし、何よりかっこいい。Kpopの音楽プロデューサーがパクるのはこの辺りでしょう
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=SO51jyCs3PA
지코 (ZICO)
YouTubehttps://youtu.be/ZHoLaLlL5lA
これを機会にKpopを聴いたら、なんとなく解りました。10年前くらいのJpopの焼き直しです。それも音楽プロデューサーがパソコンで作れる音楽ばかりですね
バンドの生音やアイデアが必要となるような楽曲は扱わない感じです
そう考えると一昔前のメロディもあるJーHIPHOP辺りを使うのも納得です日本では26年前の楽曲ですが、こういう音楽が韓国では生まれない。なぜならセンスが良いプレーヤーが不足してるからです。簡単に言えば盗みにくい楽曲だからです。リスナーが育たないとプレーヤーも生まれない
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=v9_Q4_LZa24>>302
俺が高校生の時に聴いてたレベルだよ
君はアホか?聴いて『音楽』の良し悪しの解らないのか?良いものに時代は関係無い
リスナーが求めない限りパソコン楽曲だけを聴いて終わりになるぞ>>302
音楽に強要はいけないけど、君らもこういう楽曲を聴いてみたらいい。31年前だけど音楽として良いものは良い。センスが素晴らしいからYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk
Kpop聴いてる人にSTINGを紹介しても「猫に小判」だよな
BTS (防弾少年団) '伝えられなかった本心(Feat. Steve Aoki)
YouTubehttps://youtu.be/pKbWGhV0QbE
あ~無理無理
オマエラがどれだけ入れ歯と罵ろうが
ワシら山下達郎やユーミン、久保田利伸・・等等を聴きながら育ったんや
そこへKPOPとか持ってこられても鼻で笑うしかないんだわ
ワシらをねじ伏せたかったら、ワシらが聴いてきた音楽以上の物を持ってくるしかない
せやな、例えば>>306はバラードやからワシらが聴いてきた同ジャンルのものを出しとく
これ以上の音楽を持ってきなはれ(´・ω・`)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4DO_Wr5hXmo
消されやすいから予備に別音源も貼っておくYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Du_uul5u9YA
韓国人の出す観客の画像って、
学芸会くらいしか観客数いないのに、よく自慢できるね。>>310
>武道館に殺到する若い日本人女性
また嘘か、こりないね。つまり20万人応募が殺到したけど
その中できたのは2000人くらいってこと?
これじゃフェイクニュースを流してる朝日新聞と同じ言い訳じゃないか韓国人はスポーツもだけど、音楽も「I love Korea」しかない
しかも相手も同じ感覚だと思ってる
それは勘違いです。スポーツも音楽も『文化』なのですよ
『I love sports』『I love music』なのですよ>>313
まあ2000人はアレだけど武道館の最大収容人数は14000が限度
http://syunnowadai.moyooshigoto.com/nipponbudokan-4/
https://www.google.co.jp/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2094420/amp/日本の楽曲は抵抗あるだろうと思ってSTINGを紹介したけど、良い音楽に国境や時代に関係ないのです。オリジナルは42年前の楽曲で俺も後聴きだけど良いものは良い。
超有名なギターのリフだから一回くらいは聴いてごらんよYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA&feature=youtu.be
朝鮮奴隷の威厳
Kimchi-Poop
Plastic Gay Men & Plastic Comfort WomenKpopのボーカルが歌唱力があると思ってるのなら間違い
この曲を韓国のmusicianに聴かせたら驚かれますよ
ウィスパー、パワー、ファル、ミックスのボイスは完璧です。ピッチもやリズムもね
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Sq9kzilICos>>316
三菱のCMで良く聴いた曲とは懐い(笑)
こちらも懐いものをチョイスYouTubehttps://youtu.be/P5E44AtPOLA
韓国人にとって、音楽も性ビジネスの一種であり
金儲けと宣伝のツールに過ぎない
日本人にとっては、音楽は趣味であり、娯楽であると同時に
文化や芸術でもある
価値観が違うから、相互理解は永久に無理
韓国人を相手にしても時間の無駄
KPOPと秋元康とジャニーズは、日本から消した方がいい>>318
こっちがいいな。日本一のボーカリストです。ただただ凄いYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=gJoALEVeLNY&feature=youtu.be
Sukiyaki(上を向いて歩こう)
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=C35DrtPlUbc
個人的にはこっちの方が好き。YouTubehttps://youtu.be/nLeJssyNT00
ジャパニーズソング誕生秘話(前後編)
http://www.tapthepop.net/day/4903
http://www.tapthepop.net/day/4907- 324
名無し2018/09/09(Sun) 02:52:48(1/1)
このレスは削除されています
フォーク、ニューミュージック、ロック、へヴィメタ、アイドル、演歌
からアニソンまで聞いて育ったに日本人にkpoopが敵うわけねえだろここで一つ日本の音楽事情を伝えておこう
’80~'00年代のパッケージ販売を主体として活躍してたアーティスト群の音源は
ネット上に「ほぼ」存在しない
本人の意向か、事務所の戦略か、著作権協会の陰謀か 理由は色々あるだろうが
この時代のアーティストは音楽配信に積極的ではない
たまに見つけてくる動画も極僅かであり、「非公式」なのだ
従ってこのスレに引用されてる動画もいつ消えても可笑しくない
近年のアーティストが積極的に配信するのとは対照的なのだ(´・ω・`)>>315
武道館はミュージシャンにとって聖地である。
コンサート会場として極めて重要な位置づけに置かれている。
会場使用条件も大変厳しく、費用面も含めて様々な条件をクリアしなければならない。
興行を実現させその興行を収益・内容の両面で成功に至らせることは容易ではない。
そのため武道館公演の成功は、大規模会場での大型興行でも充分に務め上げられるミュージシャンであるという一流の興行能力・集客力を持っていることを業界の内外に誇示する、一種のステイタスとしての意味を持っている。
古くは1966年のザ・ビートルズ、ザ・ウォーカー・ブラザース、ザ・モンキーズ、ディープパープル、クイーンなど海外有名ミュージシャンの使用例も多い歴史のある会場。
ライブエンターテイメントを楽しむなら断然武道館。響いて来る音が素晴らしいから。
DOME球場は音も良くないし、大きすぎて米粒程度しか生は見られない。>>328
確かに武道館はミュージシャンの整地
でもそれはリスナーの整地でもある
でもmusicを知らないミュージシャンとmusicを知らないリスナーなら単なる箱でしかないmusicと武道館を愛する人達へ
「大きな玉ねぎの下で」YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=194R3zrH_IQ&feature=youtu.be
>>330
「大きな玉ねぎの下で」の良さはlyric(歌詞)が90%を占める楽曲だから日本人にしか解らないだろうね
和歌や俳句で培った、情景だけで心情を察する日本人ならではの歌詞の名曲
「九段下の駅を降りて坂道を人の流れ追い越して行けば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る玉ねぎ」
ラストまでの『僕』の三つの心の展開を「玉ねぎ(武道館)」の情景で表現したのは素晴らしいですね。これは日本人にしか解らない
ガラパゴスでも良い>>328
この人達なら、そんな細かい事は言わない。
ライブハウス武道館へようこそ!YouTubehttps://youtu.be/zlqRqBKc1R0
武道館伝説なんて終わってるやろ(´・ω・`)
>>319
普通に考えてクソ爺じぃしか集まらないサイトに
若者が集まると思ってるのか、ボケ!w
ほらよw
https://rio2016.5ch.net/4sama/
방탄소년단 빌보드 차트에 적힌 미국인들의 레스
334
ツイートLINEお気に入り
261
67