https://japanese.joins.com/article/603/244603.html
中央日報日本語版 2018年08月30日
北朝鮮産の石炭を輸入した船舶、日本にも25回寄港
北朝鮮産石炭を偽装輸入して8月から韓国政府から入港禁止措置を受けた貨物船4隻が日本にも頻繁に出入りしていた事実が確認されたと日本経済新聞が30日、報じた。
日経によれば、韓国関税庁が10日摘発したスカイエンジェル号(パナマ船籍)、リッチグローリー号(シエラレオネ)、シャイニングリッチ号・JINLONG号(ベリーズ)など貨物船4隻が2016年3月以降少なくとも25回日本に寄港した。
日経は船舶への検査をモニタリングする国際組織人「東京MOU」のデータに基づいてこのような分析結果を出した。
この貨物船が日本に寄港したのは国連安全保障理事会による北朝鮮への制裁決議で石炭の輸出制限が始まった後で、今年3月に国連に制裁違反の疑いを指摘されて以降も日本に複数回寄港していたことが明らかになった。
4隻の中で1隻は韓国で摘発される直前である今月7日、広島県尾道港に寄港した。他の2隻も7月、日本に寄港した。海上保安庁は4隻に対する検査を実施したが、違反事実は見つからなかった。
ただし、この4隻の船舶が日本に寄港した時、北朝鮮産の石炭をのせていたかなど、石炭の密輸に関与していたかどうかなどは明らかではない。
国連安保理北朝鮮制裁委員会で活動した古川勝久氏は日経に「北朝鮮産の石炭が日本に流入した可能性もある」として「日本政府が船舶検査の実効性を高めるべきだ」と主張した。
国連安保理決議に違反しないように
北朝鮮関連は、徹底的に調査しなければならないよな!
よし!まずは朝鮮総連と民団だ!!日本もー日本もー
日本朝鮮も、
地球の常識を逸脱した
阿呆だからしゃーない。日本もーwww
>>1
「上保安庁は4隻に対する検査を実施したが、違反事実は見つからなかった」と書いておいて、「日本は手ぬるい」とはどういうことだ?
PNPCへの融資を決定した後のアユタヤ銀行を、三菱がGEキャピタルから買収したことを持ちだして、日本資金が決壊したダムに使われていると騒ぐのと同じくらい、意味不明。
アメリカの資金がー、だろ。海上保安庁は4隻に対する検査を実施したが、違反事実は見つからなかった。
何故韓国が怒られているのか、韓国人には理解できていないようだ。そりゃまあ、北朝鮮からの積み荷を積んでいなければ、パナマやシオラレオネ、ベリーズの船が寄港しようと問題ないだろ?
検査はやっている訳だし。
問題は北朝鮮からの積み荷を輸入したかどうか、輸入の中継地になったかどうかなんだから。>>1
日本は手ぬるい…かはともかく、だからと言って
韓国の国際的な犯罪行為が許されるわけではないよ!
北朝鮮産の石炭を輸入した船舶、日本にも25回寄港!?日本は手ぬるい!!!
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