沈没原因特定できず 韓国セウォル号の調査委

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  • 1名無し2018/08/09(Thu) 03:28:57ID:E2MDkyMA=通報

    沈没原因特定できず 韓国セウォル号の調査委
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33887580X00C18A8CR0000/
     【ソウル=共同】韓国南西部沖で2014年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故で、原因の調査を進めてきた韓国政府の船体調査委員会は7日までに、沈没の発端となった転覆の原因について、操舵ミスや船体の改造、荷物の過積載が原因とする説や、外部からの衝撃説などを列挙した報告書をまとめた。統一した見解を示さず、原因の特定ができなかった。

     調査委は政党や遺族の代表から推薦を受けた弁護士、大学教授らで構成。報道陣に公開された資料によると、操舵ミスなど船内に原因があったとする委員と、潜水艦との衝突を念頭に外部に要因があったと考える委員、さらなる検証が必要だとする委員で意見が分かれた。

     事故では299人が死亡し、他に5人が行方不明となった。

    ~~~~~~
    もう誰も気にしてないセウォル号

  • 37名無し2018/08/09(Thu) 13:09:44ID:M1NDAyMzQ(1/1)NG通報

    昔の沈没船でも調査でわかることがあるというのに
    4年前でしょ…本当にわからないものなのかな

  • 38ななしまる2018/08/09(Thu) 13:20:17ID:QwNTMzNTI(1/1)NG通報

    韓国人は責任転嫁の習性が骨身に染み付いてしまっているので
    何か問題が生じると必ず外に責任を押し付ける
    答えありきの追求なので時間を浪費しても本質的な解決には結びつかない

    沈没の原因は過重積載を許容した
    それだけ
    潜水艦衝突だったら良いのにという発想は韓国人独特の現実逃避

  • 39名無し2018/08/09(Thu) 13:24:49ID:IyNjQ0MTI(1/1)NG通報

    そういえばムン君ってもうこれ付けてないよね

  • 40虫酸が走る韓2018/08/09(Thu) 14:30:13ID:YxMDY1OTE(1/1)NG通報

    この事故に関連する全てが意味不明過ぎる。
    事故調査とやらも、遺族の保障とやらも。

    当たり前に行われてた過積載、違法な改造やら。
    この船会社だったかの、宗教団体も兼ねたような、胡散臭いオーナーとやらが死体で発見されたり、その家族は海外逃亡で資産押さえるとか言ってなかったっけ??
    更なる検証って、意味不明。

  • 41名無し2018/08/09(Thu) 14:52:59ID:czODc3NzQ(1/1)NG通報

    韓国人に科学的調査など期待してはいけません。

  • 42誰かさん2018/08/09(Thu) 15:19:58ID:AxMjAzOTM(1/3)NG通報

    沈没原因なんか日本では、事故後の翌日に
    専門家がテレビに出てきて詳細に特定してたよw

  • 43名無し2018/08/09(Thu) 15:31:07ID:QwNDIzNDU(1/1)NG通報

    この船を韓国に売った日本の会社はニュースを観て「あの老朽船を航行させていたのか?」と驚いたらしいね
    韓国人は海上ホテルだかレストランにすると言って老朽船を日本企業から買い取ったらしい
    それを違法改造して運航していたのだからあきれるよな

  • 44名無し2018/08/09(Thu) 15:33:07ID:E2MDkyMA=(7/10)NG通報

    >>36
    それはどこの情報か?
    官舎に居たのに、なぜ7時間も連絡が取れなかったのか?

  • 45誰かさん2018/08/09(Thu) 16:21:56ID:AxMjAzOTM(2/3)NG通報

    日本で報道され特定された沈没原因
    違法改造、過積載、積み荷の固定不足による旋回時の重心の移動、これら複合的な要因により、急旋回時にバランスを維持できなくて横転して沈没した事故。
    違法改造により製造当時の最良の重心位置とは違っている。過積載により許容される旋回半径とは違っている。積み荷が固定されていなかったため、旋回時に
    荷崩れを起こしバランスを保てなかった。違法改造した船に想定以上の重量の荷物を固定せず積み急激に旋回したことでバランスを維持できず横転した。
    違法改造←韓国社会の法治意識の低さ
    過積載←韓国社会の金儲け至上主義の蔓延
    積み荷の固定不足←韓国社会の手抜き仕事の慣習
    船の急旋回←韓国社会の資格保持者の能力不足
    事故後の対応←韓国人の自己中心的民族性
    過積載固定不足急旋回だが違法改造してなかったら?違法改造固定不足急旋回だが過積載でなかったら?
    違法改造過積載急旋回だが正しく積み荷を固定していたら?もしかしたら起きなかったかもしれない。
    船は緊急回避で急旋回することを想定されて設計製造されているため、許容重量で正しく積み荷を固定し改造していなければ、急旋回では滅多に横転したりしない。いい加減な仕事をしても許される韓国社会が作り出した悲劇で、船に関わる人全てがいい加減な仕事をしたことが原因である。韓国では違法改造の船でも
    簡単に営業許可が下り営業できてしまう事。韓国では
    過積載での営業が頻繁に行われている事。韓国では
    船の積み荷の固定を疎かにして他人の荷物を傷つける可能性も気にしない事。いい加減な仕事と言えば、ラオスのダム決壊も同じだ。
    日本では韓国製品は安かろう悪かろうという評価
    日本では命の関わる事に韓国製品を選ぶ人はほとんど
    いない。

  • 46誰かさん2018/08/09(Thu) 16:58:12ID:AxMjAzOTM(3/3)NG通報

    こういう事故が起こらないために、船舶には許容重量が定められており、船の改造にも公的機関の審査が
    必要なのだ。韓国人は法や規制を売上げを減少させる
    邪魔物程度にしか考えていないのだろう。
    船の制御を不安定にさせることばかりしてたら、船が
    横転するのなんか当たり前の話。
    飲酒したら人を轢きコロス可能性が高くなるから、飲酒運転は禁止されてるんでしょw
    韓国では飲酒して運転したらむしろ精神不安定で
    情状の余地があるという話を聞いたことがあるw
    まあまあ彼は酒を飲んでたから事故が起きるのもしょうがないよねという感じw
    韓国では飲酒運転はとても罰則が軽い。日本では
    飲酒運転で捕まったら一回で免許停止です。
    飲酒運転での死亡事故は殺人罪が適用すべきという
    話が出てる。日本での殺人罪は故意に人をコロスことの立証が必要で、それが立証できないと過失になり過失致死罪となる。最近の日本では酒を飲んだ時点で故意とみなされるという流れ。韓国社会はとても知恵のある人間社会だとは思えないw

  • 47名無し2018/08/09(Thu) 17:00:34ID:gwMDI1MzY(1/1)NG通報

    >>36

    本人が誤報を信じたとしても7時間連絡が付かないのは異常
    大統領どころか、青瓦台が誤報を信じて居たことになる。


    これが、北朝鮮の南侵だったら、大統領は北に確保されてる。

  • 48名無し2018/08/09(Thu) 17:48:24ID:Q3ODkzMDU(1/1)NG通報

    船体に穴どころか衝突の跡さえないのに潜水艦との衝突とか言っている人間を調査委員から排除できないならどれだけ時間を掛けても無駄

  • 49名無し2018/08/09(Thu) 19:26:58ID:E1MTM0NDM(1/2)NG通報

    願望にもっていく論拠が無かったのでわからないということにした
    もちろん願望とは日本が悪い

  • 50名無し2018/08/09(Thu) 19:32:14ID:c3MTgyNjY(1/1)NG通報

    沈没原因は進路を変更した時に、改造して増築した部分が高くてバランスが崩れて横に傾き、荷崩れを起こして元の状態に戻れなくて、そのまま沈没したって、日本のニュースで原因をつたえてたけど、バカ韓国は、まだ、原因がわからないの?

  • 51名無し2018/08/09(Thu) 19:34:10ID:g1NjYwNDY(1/1)NG通報

    何を今さら

    こいつの責任なんだろ

    朝鮮人って
    いつも
    こういう解決だよな

  • 52名無し2018/08/09(Thu) 19:34:29ID:g4MTEyMzI(1/1)NG通報

    昔自分が日本で乗ったことある船も海外に売られて嵐で沈没した

  • 53名無し2018/08/09(Thu) 19:42:03ID:Y2MjMyNjg(1/2)NG通報

    結局なにも学ぶ気もなさそうだね
    水泳を授業に入れたりもしてないんでしょ
    あ、パン・パシ水泳で小関が金メダルとってる…
    日の丸が真ん中で「君が代」最高だねー

  • 54名無し2018/08/09(Thu) 22:35:22ID:Y0ODc4NjA(1/1)NG通報

    単純に違法改造に職務放棄の人災だったのでは。

  • 55たぶん日本人2018/08/09(Thu) 23:03:47ID:E4NzMzODc(1/1)NG通報

    >>1韓国人がここまでバカだったとは思わなかった・・・

  • 56名無し2018/08/09(Thu) 23:07:46ID:IxMzgxNzQ(1/1)NG通報

    >>1
    特定できないじゃなくて、
    原因が複数あって沈没しただろ。
    馬鹿?

  • 57名無し2018/08/09(Thu) 23:47:02ID:Y2MjMyNjg(2/2)NG通報

    原因がわからなくても映画化するのかな?

  • 582018/08/10(Fri) 00:52:48ID:IyNjA5NTA(1/1)NG通報

    >>1
    原因が特定できないのではなくて政治的理由が原因で断定させられないから笑える。

  • 59coolieinblue2018/08/10(Fri) 01:22:34ID:ExMjM0NTA(1/9)NG通報

    >>41
    서울대 조선공학과 김용환교수에 의해 사고원인이 Lloid에 상세히 report되었슴.
    그 내용이 한국 언론에 전혀 보도되지 않았슴.

    >>11

    불법 개조, 과적, 밸러스트 수를 뽑는, 급선회, 짐의 고정 불량.
    "기다리하라고 지시.
    선장, 선원들이 도망 친다.
    구명정은 사용할 수 없다.
    구조 체제가 형편.

    <- 모두가 전라도인, 물론 선주도 전라도인

  • 60coolieinblue2018/08/10(Fri) 01:31:26ID:ExMjM0NTA(2/9)NG通報

    물론 선박 불법개조가 허가가 났던 시기, 불법개조 회사...

    김대중의 고향이네요.

  • 61名無し2018/08/10(Fri) 02:21:10ID:UyMjgwMA=(8/10)NG通報

    >>59
    「日本が悪いnida!」と言えない時は、「全羅道が悪いnida!」と言って安心する韓国人。
    後進国www

  • 62名無し2018/08/10(Fri) 02:26:10ID:MzNjIzMTA(1/2)NG通報

    >>59
    韓国の分析や調査って、演繹的に素早さ重視で、結果を決め付けてから都合良く一致する原因を探るだけでしょう。
    帰納法でじっくり分析しないと本当の真実なんて見えませんよ。

  • 63名無し2018/08/10(Fri) 02:29:51ID:MzNjIzMTA(2/2)NG通報

    >>61
    言っても聞かないからねえ。

    「他者の劣等性を示して自己の優越性を証明する方法は、現代韓国と中世の世界でしか使われていない」と何度説明しても、韓国人は「それは韓国の劣等性を示して自分の優越性を計りたいだけだろう」としか返ってこないんだ……。

    使ってないって言ってんのによ。

  • 64名無し2018/08/10(Fri) 02:36:17ID:k4MTE4MA=(1/1)NG通報

    主因に関しては世界中の人がとっくの昔に気づいてるのにな。
    突き詰めていけば、誰だって「韓国だから」という答えに行き着く。

  • 65名無し2018/08/10(Fri) 02:54:33ID:IxMjI3MzA(1/1)NG通報

    事故自体も韓国らしい事故だったと思うが、
    事故後に発生した出来事も韓国らしさ満載だったと思う。
    あの失態全て全羅道がやったというなら逆に凄い。

  • 66coolieinblue2018/08/10(Fri) 04:13:37ID:ExMjM0NTA(3/9)NG通報

    본인은 머리가 나빠 귀납적 분석인 무엇인지 연역적 분석이 무엇인지 그 차이를 구분을 못합니다.

    단지 위의 일본인이 말씀하신...

    불법 개조, 과적, 밸러스트 수를 뽑는, 급선회, 짐의 고정 불량.
    "기다리하라고 지시.

    위의 과오 중 하나라도 없었으면 참사는 없었을 것입니다.

    (deviation에 대한 귀납적 분석은 있을 수 없습니다)

  • 67coolieinblue2018/08/10(Fri) 04:36:00ID:ExMjM0NTA(4/9)NG通報

    저보다 머리가 나쁜 일본인들이 몇명 있으신 것 같은데....

    귀납(帰納)적 추정은 repeatabilty 와 convergency를 그 토대(base)로 하고 있습니다.

  • 68名無し2018/08/10(Fri) 05:12:21ID:AwNzEyMTA(1/3)NG通報

    歴史に学ばない国だからね。
    しょうがないよ

  • 69名無し2018/08/10(Fri) 05:52:58ID:AwNzEyMTA(2/3)NG通報

    南営号沈没事故 - 1970年に韓国で発生した転覆沈没事故。死者326人。
    過積載が原因とみられる。

  • 70名無し2018/08/10(Fri) 05:57:02ID:cxNTI2ODA(1/1)NG通報

    つまり、巷間言われている潜水艦との衝突など外的要因による事故の痕跡などは
    見つけられなかったが、外的要因はなかったと断定してしまうことは
    与党や被害者遺族が望む回答ではないため後難を恐れて明言を避けた、
    というのが端的な解釈。

    事故調査委のように一定の権限を与えられている組織ですら、
    事故に何らかの原因を求める圧力に逆らえない、
    韓国社会の重苦しさの一例と言える。

  • 71名無し2018/08/10(Fri) 08:14:21ID:A5MjU4NzA(2/2)NG通報

    これでは法整備も進まず現場の意識も変わらず
    過積載で十数年後に同じことを繰り返すよな

  • 72名無し2018/08/10(Fri) 11:12:37ID:IxMTQ1NDA(1/1)NG通報

    박근혜가 바다에 인신공양을 하기 위해 일부러 침몰시켰다는 유언비어도 있다......
    그보다 소름 끼치는 사실은 저것이 사실일 가능성도 있다고 생각하는 인간들이 많다는 것

  • 73名無し2018/08/10(Fri) 11:15:37ID:IzNjIxODA(1/1)NG通報

    調査委員会が結論を出せません
    という意味がわからない。不思議。

  • 74名無し2018/08/10(Fri) 11:24:41ID:k0NTAyOTA(2/3)NG通報

    >>72
    マジか・・・
    科学や論理より呪詛を未だに信じてる連中が、韓国にはいるってぇのか!

  • 75coolieinblue2018/08/11(Sat) 00:14:46ID:IyMDYxOTU(5/9)NG通報

    >>68
    >>69
    무슨 말씀을 하고있는지 이해할 수 없지만.

    선장들은 겁이 많습니다. 과적에 대해 엄청 민감합니다. 화물이 위에 실렸는지 아래에 실렸는지 느낄 수 있다고 합니다. 또 선장들은 吃水線에 민감합니다.

    세월호의 사고는 불법 선박개조만 없었더라면, 다른 어떤 태만이나 방심이 있었더라도 있을 수 없는 사고였습니다.

    사고의 원인을 귀납적으로 규명할 수 없읍니다.

    단 한가지 경험적으로 분석/판단할 수 있다면,...
    제가 위의 올린 글을 보십시요.

    언제 배가 개조되었는지는 아시죠? 김대중 사기꾼이 대통령할 때입니다.

    그 당시 조선소 직원의 증언도 '배가 언젠가 顚覆될 것이다" 였습니다.

    이 것이 유일한 귀납적 분석입니다.

  • 76名無し2018/08/11(Sat) 00:27:43ID:IxOTMwNTE(3/3)NG通報

    >>75
    改造で重心が上に上がったのは理解できる?
    積載量が減ったのに、過積載して、バラスト水を減らした。
    そして安全な貨車の固縛もしてなかった。
    これではいつか沈没するだろw

  • 77名無し2018/08/13(Mon) 13:48:08ID:YwODQ0MA=(9/10)NG通報

    >>75
    sewol号は、2012年末に日本から韓国へ売却されました。
    その後、韓国で改造され、運用されました。

    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。

  • 78名無し2018/08/13(Mon) 16:58:53ID:kyNTUzNjQ(1/1)NG通報

    >>75
    違法改造は転覆後に沈没を速めたが、沈没するきっかけを調査してたはずだけど?
    違いました?

    北朝鮮や米軍の潜水艦説とか、何と衝突したかを調査していたと思ってたけど

  • 79名無し2018/08/13(Mon) 17:07:36ID:cyMDUyMTc(3/3)NG通報

    >>75
    そもそも改造時の大統領なんて、事故と何の関係もない。
    政治家になんとかして貰いたいのか?
    どこまで他力本願なんだよ、情けない。

    一人一人の安全意識と仕事に対する誇りだけが違法改造を防ぐんだ。
    法は規定し裁くけど、防げないんだぜ。

    韓国人の意識が他力本願から離れなければ、同じような事故を繰り返すだけだぞ。

  • 80白妙2018/08/13(Mon) 17:10:49ID:g0NTY5Nw=(1/1)NG通報

    >>59
    事故の調査報告は公表されているのか?
    アドレスを示せ。
    記事ではなく報告の原文が必要だ。

  • 81coolieinblue2018/08/15(Wed) 02:42:44ID:Y1MzcxNzU(6/9)NG通報

    >>77
    선박개조 허가가 언제 났느냐? 언제 개조되었는가?

    선장 전라도
    사고 당시 1등 항해사 전라도
    사고당시 조타수 전라도

  • 82coolieinblue2018/08/15(Wed) 02:46:07ID:Y1MzcxNzU(7/9)NG通報

    >>81 정정

    사고당시 조타수 전라도
    ->
    사고 당시 操舵手(helmsman) 전라도

  • 83名無し2018/08/15(Wed) 02:55:56ID:EwOTI0OTA(1/1)NG通報

    人のせいにすれば安定するというのは、本当なんだね
    心底、朝鮮人だね
    原因すら分からないはずだよ

  • 84coolieinblue2018/08/15(Wed) 03:07:22ID:Y1MzcxNzU(8/9)NG通報

    >>78

    전라도 출신 재일입니까?

  • 85名無し2018/08/15(Wed) 03:13:57ID:MzMjIwMA=(10/10)NG通報

    >>81
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。
    2012年には、金大中は既に死亡しています。

  • 86coolieinblue2018/08/16(Thu) 00:44:31ID:c2MTk5MjA(9/9)NG通報

    >>85
    sewol호 회사 설립허가가 언제 났을까?
    회사 사주가 누구인 줄 알지?
    썩어서 죽은 시체로 발견된 사기꾼이쟎아?
    시체가 발견된 곳이 어디인 줄은 알지?

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