対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻
2012年対馬観音寺で窃盗犯によって韓国に持ち込まれた浮石寺(プソクサ)金銅観世音菩薩坐像の所有権控訴審で裁判所が仏像現場の検証を実施した。
大田(テジョン)高裁第1民事部は6日午後、大田国立文化財研究所で金銅観世音菩薩坐像の現場検証を行った。仏像保管状態とき損状態を確認し、仏像の真偽を確認するためだ。
現場検証結果、仏像のき損状態が深刻であることが分かった。仏像の顔は黒い色に変色し、左手の甲は一部が落ちたような跡が発見された。また、仏像の所々が緑色に錆がつき、腐食された跡が発見された。
国立文化財研究所関係者は取材陣に「現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い」と話した。現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、仏像は別途の保存処理なしで封印された状態だ。
http://japanese.joins.com/article/811/243811.html何の為に盗んだんだろ?
黒く変色してるのは黒黴と思われる。
木材には致命的で黒黴は根を張るから朽ちるだけだ。
緑の錆?緑の黴か?どちらにせよ、金属、主に銅に付着するから木材に付着するのは意味不明。
黒黴の繁殖だから湿度が高いから苔が生えたのか?
何にしろ、どんな経緯でも日本も韓国も重要文化財として保護する事を有する事は言及し大切に保護保管されるべき事だ。
今更、法とか言い訳が通る訳が無い。
死んで詫びろ。韓国人が盗んだことが判明しているのを認めながらも韓国に所有権があると
判決がされているからな
ふざけてるよ東北での韓国人の仏像の大量破壊も日本人は忘れていないぞ。
現在の韓国・朝鮮半島は仏罰覿面!
滅びの日はすぐそこだよ。まともに水車も作れない、まともに南大門すら復元できない奴らに
保存の意味なんどないw文化財の保存もできない
ダムもまともに作れない
それが韓国人の実力大事な大事な韓国の文化的仏像だから
日本には渡さない
そして
朽ち果て 消えてしまう
韓国に文化が無い理由が良く判る
事象でした
そして
嫌がらせのためだけに仏像を返さない
朝鮮人には怒りしかわかない韓国人宗教家は、レイプ魔
韓国人歴史学者は、ファンタジー作家
韓国人作家は、盗作家
韓国人漫画家は、トーレース盗作家
韓国人学芸員は、文化財紛失&破壊者
韓国人建設業者は、欠陥工事者
韓国人教授は、論文窃盗者
韓国人って、文化の何の役に立つんだ?こういうニュースには全く反応しない韓国人。
古くからある文化財を大切にしたい気持ちなんて欠片もなくて、
単に、金目のもので日本人が持っているから奪いたいニダって泥棒根性しかないのがはっきり分かる。
クズだよ、こいつら亜人は。>>11
それは、紛失じゃなくて盗難ですよ。なんせ5000万人も泥棒がいる国なんだから。人は無理だから仏像を拉致したニダ
韓国が行った文化への毀損として負の世界遺産に登録すればいいじゃん
世界一恥ずかしい民族チョン仔
1万歩譲って仏像が1300年代に日本に盗まれたとしよう。
しかし、50年以上経過した文化財は元の持ち主の所有権は認められない。
当事国の話し合いによって返却するのかしないのかを決めるのが【ユネスコ憲章】のルールだ。
韓国はユネスコ憲章に批准している。
守れないなら批准するな!
ウィーン条約も守らないし、お前らは国際法をなんだと思っているんだ?
鎖国してろ泥棒民族www<現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い>
そんな体たらくなのになぜ対馬の占有権を奪い盗品を手元に置いているのか?という話だ。こうしてみると、対馬の観音寺は、相当しっかりした保管方法を取っていたということですね。
それとも、韓国の保管方法に相当問題があったのかな?腐食したら、価値が無くなったと、返してきそう。
そして、日本が丁寧に修復して元通りになったら、「日本が奪ったニダ!」だろうな。
この民族。。こういうのも世界に拡散した方がいいんだろうね。
韓国に文化財をレンタルすると漏れなく破損して帰ってきますよって。荒唐無稽な日本略奪論を根拠に全て正当化してるけど
お前らチョンは国際社会では、ただの窃盗団。
日本が国際裁判所に証拠を提出できても、お前らチョンは「今回もまた今回もまた今回も」何一つ証拠を提示できず見苦しく言い訳するのが関の山。>>35
何言ってるか分からない^p^プークス韓国の文化遺産は
こうして全部だめになってしまった
え? もともとなかったって?貴重な文物を盗み出して、自分のものと嘘をついて、ゴミのように扱って、壊してしまう
これがまさに韓国文化です
3,4歳の子供のような精神性こそ、韓国社会の根本です>>35
韓国人には、古いものを保存する能力がない
目の前の利害にしか関心を持たず、過去は全て積弊だと破壊する
時の権力者が、過去を否定したがるからだ
だから韓国では、文化も技術も継承されない安定の朝鮮人
ちなみに、仏像は2体盗まれ、1体は返してきたが、その仏像も壊れて帰ってきたんだよね。
確か指が掛けた状態で帰ってきた。
韓国は仏像に興味がなく、単に『日本から獲ったと言う実績が欲しかった』だけという、よくわかる事例。日本が渡してあげた、朝鮮王室儀軌の本も、確か韓国の大学かなんかが、所蔵のハンコを本に押して、本自体を汚してたし、
韓国には文化を保存するとか、文化を保護するとかそういう考え方が無いという事だろう。お前ら動物並みの小さい脳しかないからわからないんだろうが
歴史に残っているものを破壊した歴史が永久に残るからな>>35
アホの言うことはよーわからん。韓国に文化が無いのは何故、日本が盗んだんだと喚く韓国人がよくいるが
結局>>1のように、貴重なものを簡単に壊してしまうのが韓国人
こんな事をしていれば、歴史的文化遺産なんて、韓国に残るはずがない。>>35
何を言っているかは分からないが
韓国人は罰を受けるだろう
あなたにもね。>>43 何を喜んでるのかよく分からない。
>>43
その根拠が未だ出せず終いじゃんかよwwww教育って 大事だな ウンウン
朝鮮人に生まれなくて 本当に良かったー(笑)既存について損害賠償を請求されて、また被害者意識を拗らせるんだろうな。
日本人でも、盗みやハッキング等の謀略を日常とするような人が、あたかも知識人のごとく書き込みをしているのを見かける。
書き込みは自由でしょう。
しかし、朝鮮人の振る舞いそのものですよね。
今後もその調子で頑張ってください。
私は日本人ですので、できません。
恥も身の程も、あなたよりは承知していますのでね。
その点、キミはすごいですよ。米国:芸術品や資料の価値を理解し大切に保管
日本:芸術品や資料の価値を理解し大切に保管
タイ:芸術品や資料の価値を理解し大切に保管
フランス:芸術品や資料の価値を理解し大切に保管
====文明と非文明の境界=====
中国:芸術品や資料の価値を理解不可能で破壊
テロリスト:芸術品や資料の価値を理解不可能で破壊
韓国人:芸術品や資料の価値を理解不可能で破壊>>43
14世紀から21世紀まで 対馬でちゃんと保管してきたが、
韓国にわたった途端 わずか数年で棄損した。
韓国に文化財が残っていないはずだよな。
あの片田舎の対馬より保管技術が下って どういう国だよ?!
さっさと日本に返せ。
日本に返ってくるのが遅くなれば なるほど
仏像の状態は ますます悪くなるぞ。>>54
保管処理って なんだよな?
ちゃんとした環境のもとで保管すれば、
数年で そこまで劣化することはないだろう。
そのあたりに放置しておいたことに対する いいわけだよな。朝鮮人に何も残っていない理由です
大体予想通り>>35
>ジョジョクジヒョル?
意訳・ヘル朝鮮人としてお詫びします>>54
『保管場所が、気温28℃以下&湿度70%以下に保管しないと、
“韓国司法や行政側が、外国所有の文化財を、破壊した”と非難される』と、管理側や上部署に上申するだけの話。
文化財を扱う初歩の事。
それすら頭にない文化財研究所って、
研究所にはキーッ!キーッ!叫びながら遊んでる韓国猿しかいないんだろ。
韓国猿は“研究所”すら知能が低い。
韓国語の“研究所”は“幼稚園”と翻訳した方がいい。文化財研究所ですらきちんと保管できない
いったい何の研究しているのやら>>61
日本で何百年も大切に保存してきたものを盗み、
数年で壊す韓国。
もちろん君達には修復する技術すらない。
仏像の立場であれば、すぐに日本に帰りたいと考えるだろう。
人間に例えるなら、病気にかかり放置されている状態だからね。
物を大切にしない愚かな民族だな、君達韓国人は。
こんな事をして、これは自分たちの物だと騒いでいる。
結局物欲のみ、日本から奪ったという実績が欲しいだけで、
盗んだものには何の価値があるとも考えていない。
大切なもののはずなのに、悪い環境に放置して壊す。
あきれ果てるよ。>>61
朝鮮人「昔、日本に盗まれた!証拠は無いけど、そうに決まってる!だから返すな!我々の物だ!奪われた歴史だ!」
どっちが感情移入してるの?
頭大丈夫?
日本の対馬から盗まれた仏像のき損が深刻
64
ツイートLINEお気に入り
613