【精神病】戦犯国イタリアのブランド『ブルガリ』がカタログの表紙に戦犯旗『旭日旗』柄使用

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    • 1右翼の食欲、左翼の性欲2018/08/07(Tue) 15:41:55ID:A3NjI4ODU(1/1)NG報告

      イタリアに本社を置く名品ブランド『ブルガリ(Bulgari)』が夏シーズンのカタログ表紙を日本戦犯旗『旭日旗』の形状と似たデザインを借用して製作し、顧客とネチズン(ネットユーザー)が反発するなど論議が巻き起こっている。

      ここに、ブルガリは旭日旗を連想させるデザインやこれと似た有名作家の作品まで内容に含むこのパンフレットを、韓国語でできたブルガリ公式オンラインモールに掲載し、ダウンロードまでできるようにしていることが明らかになった。

      問題は、132ページで製作された今回のシーズンカタログの表紙に旭日旗と似たデザインを採択したという点だ。

      ブルガリの顧客とネチズンは、いくらデザインレベルで借用したとしても、赤い太陽と周囲に広がっていく日差しの位置、形状まで確かに旭日旗に似ていると非難している。あえて違う点は太陽の位置が少し下で、広がる日差しの形状が旭日旗は16条、ブルガリは24条という程度の差しかないということだ。

      韓国語版ブルガリのインターネットホームページで、このパンフレットを誰でもダウンロードできるようにして怨声を招いている。

      これに伴い、ネチズンなどは「日本軍国主義の象徴である旭日旗を世界的な企業が何ら憚ることなく借用したデザインの製品を消費者に紹介している」と叱責して是正を要求している。

      インターネット言論人連帯チョ・チャンフン常任会長は「第2次世界大戦の戦犯の象徴である日本の旭日旗を、同じ第2次大戦の戦犯国であるイタリアの名品企業が何の反省なくブランドに借用したことは、非難の対象にならなければならない」としながら「パンフレット回収など対策作りが急がれる」と話した。

      チョ会長は引き続き「旭日旗の問題点について小中高校の歴史の時間に明確に教育する必要がある」と付け加えた。

      (社)韓国ジュエリー産業連合会イ・ボンスン会長も「ブルガリの表紙デザインは誰が見ても第2次世界大戦当時の日本旭日旗の形状と似ている」とし「いくら国際的なブランドと言っても、販売する国の情緒を無視するというのは話にもならない」と皮肉った。

      ↑お前ら韓国人は客だと思われてないんだってw

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