- 脱出手順書の冊子が見つからず、タブレット端末から探し出す 
 大韓航空側の不手際も多かった。機長は、
 「機長は副操縦士に非常脱出チェックリストの実施を急ぐよう要求したが、チェックリストが定位置になかったため、副操縦士はすぐにチェックリストを実施できなかった」
 と証言。チェックリスト(手順書)入りの冊子をすぐに見付けることができずに、脱出に手間取ったことが明らかになった。副操縦士の証言によると、
 「その後、タブレットの中にチェックリストがあることを思い出し、ダブレットの非常脱出チェックリストを読み上げた」
 という。さらに、ビデオの解析などから
 「脱出方向にある第2エンジン停止前に非常脱出の指示が行われ、最初のドアが開けられてから、約28秒後に第2エンジンが停止されたものと推定される」
 ことも明らかに。
 「エンジン停止前に非常脱出すれば、乗客がエンジン後流によって吹き飛ばされる等の危険がある」
 と指摘している。この事故を受け、大韓航空では、書類の搭載状況を点検したり、エンジン停止後に脱出するように訓練の手順を改めたりする対策を講じたという。
 運営している側も乗客も朝鮮人なのだから、当然こうなる
- パイロットやCAですら、この有り様。 
 あなたは韓国人に命を預けられますか?
- 何時何時何処で起きた事件だ? 
 いつなんどきどこで
 ソースぐらい貼りなさい。
- >>1 
 指示を守ってるとセウォル号みたいになるから、韓国では、自分ルールですね。
- >「機長は副操縦士に非常脱出チェックリストの実施を急ぐよう要求したが、チェックリストが定位置になかったため、副操縦士はすぐにチェックリストを実施できなかった」 
 どうせ最初に逃げ出すんだから客室内で流す脱出手順説明ビデオでも見てろ
- 現在の地球上で、韓国以外ではマネの出来ないエピソードだね。 
 たいへん素晴らしいと思ったよ。
 体と命を張ってまで、世界に笑いと幸せを送り届けてくれた韓国人に、感謝!
- >>9 
 1ページ目の頭ぐらいは貼らないと意味不明だよな。
 2016年5月に羽田空港で大韓航空機のエンジンから出火した事故の報告書が18年7月26日に国の運輸安全委員会から発表された。
- >>1 
 大韓航空は、昔から世界ワースト航空会社の常連だった
 決まりを守ることができない未開民族なのだろう
 人種の成長前に経済力を与えた日本が一番悪い
- ジェットエンジンに吸い込まれたら、ミンチだな。 
- それでも、地方空港に就航する韓国の航空会社に 
 有難がって乗る日本人がいるね。
- 14名無し2018/08/02(Thu) 07:14:19(1/1) このレスは削除されています 
- >>4 
 なになに?
 悔しかったの?
 すっげぇ悔しかったんだね。可哀そうに。
 韓国人って悔しいと妄想はじめちゃうんだね。
 この妄想の下劣さは、君の精神からあふれ出てきたものだ。
 魂が、発酵しちゃっているんだね。
- 15の者っす。 
 4 じゃないっす。
 14 っす。
- >>14 
 悔しいのは 伝わってるぞ(笑)
- >>13 
 そりゃ、国際空港って名分を維持するためだもん。
 要らない地方空港はJALと一緒に潰せばよかったんだよ。
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