アシアナ航空機が機体の欠陥で定時に出発できなかった事例がこの1週間で8件発生した。このため、乗り継ぎ便に影響が出て、計64便で出発が遅れ、利用客が不便を強いられた。
国土交通部(省に相当)とアシアナ航空が23日に明らかにしたところによると、15日から23日までで同航空の航空機が機体の欠陥により1時間以上出発遅延または引き返したケースが8件あったという。23日に米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港発・仁川国際空港着のアシアナ航空(OZ)221便(エアバスA380)は座席の配電問題で5時間以上遅れた。金浦空港から済州空港に向かう予定だった国内線OZ8431便は機内の空気循環系統設備に問題が見つかり、運航が取り消された。このため、済州と金浦を行き来する計6便が欠航になった。(全文はリンク先参照)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/24/2018072400540.html×:機体の欠陥
○:整備不良いつもの朝鮮エアライン。
これが自称先進国のクオリティ。
朝鮮人のみなさん、誇らしいですね。驚かない…でも大惨事になる前に気づいて良かったね
조선의 일상
全羅道人が操縦して整備するのに欠陥が無い訳ない
조선인은 겸손 해져야 한다. 일본처럼 세계에서 인정받는 선진국과 비교하는건 실례
今までの韓国では、多少の機体欠陥があっても、収益性を優先して飛ばしてたんじゃないの?
出発遅延や欠航に踏み切れるってことは、進歩したんだと思うよ。
少しだけ、人類に近づいたのかもね。安全対策強化のために遅れが増えている
不具合自体が増えている
どっちか?近い将来
墜落しそうだな一週間で8件の欠陥って.....
中国製飛行機より、早く事故が起きそうな件数だな。
韓国人整備士は、飛行機修理しないで寝てて、飛行機をその状態のまま発着場に入れるのか?アシアナが整備をやっている証拠nida!
(正しく出来ているとは言ってない)【アシアナ旅客機から白煙…韓国国土交通部、特別点検を延長へ】
離陸を準備していたアシアナ航空旅客機の後尾部分から煙が発生して消防車が出動する騒ぎが起きた。
30日、韓国国土交通部や航空業界などによると、この日午後4時47分に仁川(インチョン)国際空港からインドネシア・ジャカルタに向けて出発準備をしていたOZ761便(A330)旅客機の後尾部分から突然白煙が上がった。
突然の煙で消防車が出動したが、幸い火災につながることはなかった。
以下略(全文はリンク先参照)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000002-cnippou-krいやぁ、墜落とかでなくて良かったねぇ。
人命が失われることも無く、無事に対処で来ている。
アシアナ航空、とっても頑張ってると思うよ。
でも、韓国の会社なんだし「パイロットのみ生存!」みたいなニュースが将来流れるかもしれないね。>>10
× 安全対策強化のために遅れが増えている
× 不具合自体が増えている
○ 注目が集まって、マスコミが報道してる
多分、案件自体の数は増えていないよ。
この記事では故障率が判らないけど、機械故障が原因の遅延や空港代替。出発キャンセルは珍しくない。
飛行機によっては、
A→B→C→D→A
という具合に、違う目的地に引き続き飛ぶことが珍しくない。
A→Bの出発キャンセルで代替機が確保できないと、
A→B。B→C、C→D、D→A の4機が欠航。という結果になる。韓国の航空機はしょっちゅう日本で故障や事故を起こしているよ。
広島空港に着陸ミスして誘導装置壊したり、機体トラブルで硫黄島に緊急着陸したり。
今年だって成田で大韓航空の主輪が折れて立ち往生したしな。>>17
ああ、そうだね。日本では極めて知名度が低いと思うが「大韓航空2033便」の事故も凄まじい。
死者が一人も無いのに、心底「朝鮮人は恐ろしい」と思わされる事故だ。
ボイス・レコーダーでのやりとりを読むだけでゾっとする。
(引用している書籍自体は、極めてそっけない内容なのでオススメしない)
https://ameblo.jp/jp2ph/entry-12060566389.html
【朝鮮日報】どうしたアシアナ、機体欠陥で出発遅延相次ぐ
19
ツイートLINEお気に入り
172