とある韓国人の発見:日本人は誰を相手にしても、相手を甲として接し、自分自身を下げるようだ。謙虚さが日常化している。
とは言っても可愛い花を咲かせ身近に親しまれる草に例えるのは、自分の強みをよく知っていて強かな自信を持ってる人かもしれない。>>32
うん、謙遜と言ってる人も多いが、ちょっと違う気もするね。
野に咲く花は(見る人の好みで)綺麗なこともあるが、それが理由で そこにある訳じゃないからね。
花屋の花と違って。シロツメクサと聞くと真っ先にラスカルのOPが思い浮かぶ。
YouTubehttps://youtube.com/watch?v=IoQjr7h5vaI
昭和のおっさんと即バレしてしまうから、内緒にしてね。
尚、おっさんだが、断じてハゲてはいない!シロツメクサ花言葉
「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」
3枚の葉がつくクローバーは、キリスト教では父と子と聖霊の「三位一体」と結びつけて考えられていました。西暦432年にアイルランドを訪れた司教、聖パトリックは、クローバーを使って三位一体を説明し、布教に努めました。後にクローバーはアイルランドの国花となります。>>1
雑草ですか?。
確か、シロツメクサには、農業的にも植える価値が有ったはず。
私の記憶が確かならば、土質改良・保全の意味もあります。
それで、調べた結果は、
参照:日本のWIKIPEDIA
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B5>>36
勝手に生えてると思われてて、実は植えられてるっての多いよね。ラスカルに言うのさ
「さあ、行こう!」ってね>>36
根粒菌やね。
蓮華やシロツメクサは実は豆科。
根に根粒菌という瘤を作り栄養を蓄え同時に窒素だか空気だか(どっちかは失念)を保有します。
それが、栄養に代わり栄養は田圃の微生物やミミズなどにも活発化させ、連鎖で土壌を改良しお米の連作を可能にしています。
田圃の野焼きも灰のカルシウムなどを精製し土壌のpHを整えます。今は消防法で犯罪になるから野焼きは出来ませんけど。>>40
ただし、日本へは除くかね?>>40
ここは 差別と朝鮮人が嫌いな人間が集まるところだからな。>>46
けど、外国人と接するなら、国を代表してるってくらいな意識は持つべきなんじゃない?
日本?韓国に関しては諦めたよ。>>46
先ずこのことも理解していただき、韓国人に啓蒙をお願いします>>48
日本に対してだけじゃないからねぇ>>1
まあ上の人も書いてるけど、韓国には絶対的な序列があって、謙遜や謙譲と言う物は存在しないんだな。文化の違い。
犬の文化と、人間の文化かな。気に障るかも知れないが、この話題に対しても日本人は親切丁寧な回答ですよ。
>>46
韓国人は世界に学術的な会話、論理的な会話ができない
感情的で論理的でなく、結論が決まっている
こういうのをとにかく止めてもらいたい>>57
家の方はよく咲いてる>>54
君自身が韓国人を客観的に知るべきだね。
そして儒教という呪いを知るべきだ。
そうすれば、歴代の大統領が悲惨な運命を辿る理由も、国に不幸が訪れたら大統領に全ての責任を負わせる癖も、警察が与党権力に阿って全く働かない理由も、韓国人の8割が移民を希望している理由も、何もかもが全て分かりますから。>>57
名古屋の外れの辺境の地だが、蓮華は咲いてる。水草もある。
逆に、税金とかの柵で更新期間まで田圃として維持する為に放置出来ないから稲作をしている様に見せかけている田圃じゃ無いのかな?
調整肥料と言う薬剤を土壌に撒かないと米が育たんし。>>61
貴女は、野菊の様な人だ。
昭和のおっさんは脊髄で反射してしまうw
菊は本来は目出度い花なんだけど、無理に笑って送り出す葬式の名残で菊も残り葬式の花のイメージがあり、余り例えられても困惑だよね。
百合は高級だし間違った意味での高嶺の花なイメージがあるからね。
桜や梅の花に例えるんかなぁ?てか、花に例える風流な現代日本人も少ないよw>>66
朝鮮人は朝鮮半島に生きるのが一番の幸せだと思う
と言うか、朝鮮半島から出て欲しくない
外に出ても洗脳から覚めずイアンフガーとか言ってる奴もいる
と言うか覚めるのは僅かひと握りじゃないの?>>64
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花>>69
ないものねだりが希望的観測に翻訳されるんだね。完全に誤訳だ。>>22
ゴメン、2行しかないのに文章を理解してなかった。
自分で自分をシロツメクサって言ってたんだね。
なら、そうだね。あなたの言う通り謙譲というか、謙遜だね。
言ってる本人はシロツメクサをそんなに良いイメージで語ってないはずだね。
相手がユリに例えられるほど奇麗な人にたいして謙遜してるわけだから。。
でもあんまり花の種類については深く考えなくても良いかもしれない。
書いてる方が深く考えてないかもしれないから。
日本には「月とスッポン」という諺もあって全然別の物を比べる表現をよくするんだ。
それと日本と韓国で雑草に対しての印象が違うのかもしれないね。>>62
シロツメクサの 花が咲いたら さあ 行こう ラスカル>>54
韓国人が、今までさんざん日本人に対して取ってきた非礼を、韓国の全国民が跪いて、日本人に謝罪したら、許してやるかどうか考えてやる。
謝罪してからだ。>>54
ただし、真正の謝罪だからな。>>54
貴様は軽く考えるなよ、日本人の怒りを。>>1
明らかに詩花さんへ好意的な表現ではある。
が、自分をシロツメクサに例える当たり、踏まれても潰れない強さの話もしてる。
遠回しに詩花さんへ「繊細、枯れやすい、弱い」とも言っている。日本人と交流できると思ってる事が大間違い
自分の国が日本にいかにとんでもない事をしでかしたか
全く自覚がないのだから
スレ主も、空気が全く読めない、低能でしかない>>31
これって実際はどうだったんだろうね、本当に耐え難いほど苦しい差別があったんだろうか
ふつうに考えて、現在の部落利権や在日特権のようなものが、当時からあったと考えるのが妥当だろう
吉原で豪遊していたのは首切り役人だし、皮加工だってギルドの専門職である
江戸のがえんと呼ばれる最下級の鳶職は素っ裸でいきがって往来を闊歩していたが、
番所を通る時だけ手ぬぐいを肩にかけ着衣したこととし、役人もそれで見逃していたそうな
また、現在の漁師も部落利権に近いものがあるが(やくざも恐れる乱暴者、漁業権で埋立て地を分けてもらえる等)
昔も同じだったんじゃないかな
大体、民間に自由と活気が無いと、明治になって産業革命が花開かない
転じて李氏朝鮮では、職人が差別されていたし、大した理由もなく良民が両班にぶち殺されていたと聞く
(そして両班の収奪の結果、貨幣経済はすたれ、民間は精気を失い、自力で近代化する力を持てなかった)
我々は日本の歴史と称して、朝鮮の両班-奴婢の関係を、日教組の教員に教え込まれてたんではないだろうか>>78
知ってる範囲で言えば
選挙権の違い
朝鮮と台湾の現地人には選挙権が無かった
朝鮮人は日本内地に住めば、被選挙権まで持てたが
後は教育の違い
日本語教育が必要なわけで、当然本土とは区別があった>>57ウチは、田んぼで実際に米を収穫している。レンゲが咲いている田んぼは、耕作せず放置している田んぼだと思うよ。レンゲで土壌改良など今時、効率が悪いし、米の買取価格と人件費などを考慮するとナンセンス。
都会の人はレンゲ畑を懐かしむかもしれないがタダで見られる風景では無くなりました朝鮮人は謝罪すればいいだけなのに。
謝罪も出来ないんだから、日本人にとっては100億年の敵国だな。
日本人にシロツメクサはどのように扱われますか?
81
ツイートLINEお気に入り
729