アシアナ航空、国際線が次々と出発遅延…理由は機体の欠陥

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    • 1名無し2018/07/17(Tue) 10:39:19ID:kzNjU0NjY(1/1)NG報告

      アシアナ航空の国際線の出発が航空機の機体欠陥のため次々と遅れている。

      17日のアシアナ航空によると、この日正午に仁川(インチョン)空港から米ニューヨークに向かうOZ222便の出発が10時間遅れるほか、ロサンゼルス行きのOZ202便は10時間20分の遅延、ニューヨーク行きOZ221便は9時間55分の遅延が予想される。相次ぐ出発遅延のため旅行・出張計画に支障が生じることになった乗客はアシアナに激しく抗議した。

      出発の遅延は前日から続いた。前日、独フランクフルトではOZ541便の出発が5時間40分遅れたほか、米ロサンゼルス行き航空便2便が約3-6時間遅れた。また仁川発ロサンゼルス行きOZ202便はこの日午後2時40分出発予定だったが5時間40分遅れ、OZ204便は午後8時40分出発予定だったが3時間遅れた。

      こうした連鎖遅延は、15日午後12時20分(現地時間)にベトナム・ハノイから仁川に向かうOZ728便旅客機がブレーキ系統の故障で出発が遅れたことで発生した。アシアナ航空は「OZ728便A350航空機で欠陥が見つかり、A380航空機を代替投入する過程で一部の国際線の運航が遅れた」と説明した。OZ728便の乗客270人のうち200人は12時間遅れで別の航空会社の飛行機を利用して仁川に戻り、残りの70人は現地で一日滞留した後、仁川に入国した。この日は代わりに投入されたA380航空機に問題が見つかった。アシアナはA380航空機燃料系統に問題が発生し、この影響で17日まで一部の国際線航空便が追加で遅れると伝えた。

      (略)

      これに関しアシアナは航空機から部品を取り外して別の飛行機に装着する整備方式は現行航空法が保障した適法な方式であり、国内外の航空会社がすべて運用する制度だと説明した。

      整備士不足についてアシアナは「現在約1500人の整備士を保有していて、航空機1機あたり整備人員12人と規定した国土交通部の勧告より多い17人水準で運用中」と釈明した。

      http://japanese.joins.com/article/239/243239.html?servcode=400

    • 2名無し2018/07/17(Tue) 13:11:28ID:c1NTcyODY(1/1)NG報告

      最近問題ありすぎじゃない?
      今まで隠されてきたのか晒され出したの

    • 3飛びたい豚2018/07/17(Tue) 13:34:30ID:I1NTk4Mjk(1/1)NG報告

      >アシアナは航空機から部品を取り外して別の飛行機に装着する整備方式は現行航空法が保障した適法な方式
       ニコイチ(部品の使い回し)って合法な整備方法なのか…
      >国内外の航空会社がすべて運用する制度だと説明した。
      日本の航空法にそんな規定あったっけ?

    • 4白妙2018/07/17(Tue) 13:51:19ID:A3NTg3Mw=(1/1)NG報告

      アシアナは2013年SFOの着陸失敗事故のあと、全日空出身の山村明好氏を副社長・安全保安室長に据えてNTSBの追求を躱したが、結局何も変わらなかったということか。現在も山村氏は副社長だが、40人近くいる役員の末席の次であり、かつ副社長と付くのはこの人だけ。結局彼はお飾り&問題発生時の弾除けに過ぎないのでは、という疑念は強い。

    • 5名無し2018/07/17(Tue) 13:59:23ID:MxMzcyNDQ(1/1)NG報告

      そろそろ大事故が起きそうだね

    • 6名無し2018/07/17(Tue) 16:35:29ID:kzMzI1MjU(1/1)NG報告

      共食いだよね。
      なんか韓国空軍の戦闘機とかで似たようなことしてなかったっけ?

    • 7名無し2018/07/17(Tue) 16:47:58ID:A3MTgyNDY(1/1)NG報告

      ハインリッヒの法則で言えばそろそろ重大インシデントが発生するけど韓国の場合事故ではなく必然だからなぁ。

      で、重大インシデントが発生しても
      「安全不感症だ!」
      「これは前大統領のせいだ!」
      「ああ、かわいそう!」
      でおしまい。日本の人口の半分にも満たないのにどうしてこんなに人災が多いのか?

    • 8名無し2018/07/18(Wed) 04:49:19ID:A5ODMxNjA(1/1)NG報告

      朝鮮では、一機あたり規定より5人も多い整備士いるニダ。
      と言うのが釈明になるのか?

      意味がわからんが…
      やっぱ世界が朝鮮から孤立しているんだろうな

    • 9名無し2018/07/18(Wed) 04:51:50ID:Q4ODU5Njg(1/2)NG報告

      機体じゃなくて扱っている人が欠陥な

    • 10名無し2018/07/18(Wed) 04:53:33ID:Q4ODU5Njg(2/2)NG報告

      >>8
      責任のなすりつけ合いが捗るニダ

    • 11名無し2018/07/18(Wed) 08:51:00ID:Q5NjU4NjI(1/1)NG報告

      実に素晴らしい!!!

      私は韓国人の事をチョンと呼び、学習能力の無い蟲扱いしているが、これを改めよう。
      韓国人、ちゃんと学習してるじゃないか!

      故障した機体を飛ばせば事故につながる。
      一方で延期、欠航は収入減に直結する。
      ここで、収入より人命を選べたってことだと思うよ。
      これは、朝鮮半島半万年の中で、最も偉大な進歩だよ。
      セウォル号の沈没を引き起こした韓国人の精神なら、当然『金』を優先したはずなのだから。

      でも、韓国人達。まだ最初の一歩目だ。
      諸外国では、あたりまえのことが、多くの韓国人の命を生贄にして、やっとできただけなんだ。
      韓国人の更なる努力に、期待している。

    • 12名無し2018/07/19(Thu) 21:41:56ID:Q5MjcxMzA(1/1)NG報告

      >>3
      他社でも部品の使い回しはあるよ
      例えば次の目的地にろくな整備設備がなくて、とある部品があと一回のフライトで使用限度が来てしまう場合、整備施設、部品在庫がある空港へ飛ぶ機体と部品交換することもある
      ただそうなる前に部品交換して調整おくものだけど
      あと同アライアンスで整備に関する提携を結んでいれば他社と在庫部品のやり取りもする
      部品のストックがなければ希に他社の機体から部品を取り外して修理することもある
      アシアナ航空の問題は他社に乗客を割り振ったり部品が調達できる空港(仁川)を利用すればすぐに解消できる遅延を連鎖させたこと
      ディスパッチャーが無能なのか実は対応できないほど故障が多発しているのか、
      経済的な理由で部品のストックがなくて整備提携している他社はアシアナ航空に対して部品を貸してくれないとかなのかな?

    • 13名無し2018/07/19(Thu) 21:48:04ID:IwMzIzMTM(1/1)NG報告

      ケンチャナヨだ。気にせず飛ばしてしまえよ

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