「ザパニーズ日本料理店」だけはやめとけ!
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韓国政府、100年続く老舗を育成へ
韓国政府が、国内で30年以上営業している優秀な飲食店を発掘して支援する。中小ベンチャー企業部(省に相当)は18日、優秀な中小店舗経営者を広報や金融支援などさまざまな政策で後押しする老舗店舗育成案を発表した。対象は現時点で創業30年を超える中小の卸売り・小売り業者と飲食店。今年8月までに100店舗を選定し、「100年店舗」の認証取得を示す看板を提供するほか、中小店舗経営者向け政策資金の金利優遇などの措置を実施する。2022年までに1300店舗の選定を目指す。
韓国では現在、自営業者らが年間78万店舗を創業しているが、そのうち71万店は廃業するなど創業・廃業の入れ替わりが激しく、悪循環に陥っている。さらに韓国には100年以上続く老舗が90か所しかない。一方の日本は100年以上続く老舗が2万2000店以上ある。
中小ベンチャー企業部は今回の政策と併せ、法務部と協力して商店街に入っているテナントの契約更新請求権の行使期間を現行の5年から10年に延長することも検討している。一度出店したら10年間は同じ場所での営業を保障するという内容だ。また、建物のオーナーが再建築や撤去などを理由に立ち退きを求めてきた場合、営業施設の移転費用を保障する「退去保障制」の導入も推進している。
キム・ビョングン小商工人政策室長は「100年店舗の支援と共に、このような優秀な自営業者のノウハウを広く伝え、自営業者の創業後の生存率を高めるのが今回の政策の目標」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/18/2018061803368.html実際、90件も「伝統ブランド」を偽装する嘘だと思うよ。
100年以上前の台帳、価格表、広告、今も残る商品の現物、雑多な記録・印刷物による言及、存在すれば痕跡も多くある筈。>>40
삼성은 당시에 설탕을 팔던 회사다.
지금과는 다른 서민적인 회사였다.
뭐 물론 설탕도 당시에는 귀한 것이었지만>対象は現時点で創業30年を超える中小の卸売り・小売り業者と飲食店。今年8月までに100店舗を選定し、「100年店舗」の認証取得を示す看板を提供するほか、中小店舗経営者向け政策資金の金利優遇などの措置を実施する。2022年までに1300店舗の選定を目指す。
つまり、創業30年を超える店を選んで「100年店舗」の認証取得ってこと?
100年になっていないのに「100年店舗」??
サバ読み過ぎじゃない?>>51
馬鹿登場。お前ら韓国人に継続力がないだけ
継続力が無いから経済崩壊してるしノーベル賞とれないだけ
全部つじつまあってる日本に統治される前には中国との取引はあったはずだから、輸入のための会社というか、少なくとも商売人はいたんじゃないの?
残ってないみたいだけど。>>51
はい証拠出してね>>53
全く無いとは言っていない。
両班が中国の品を購入するには商人が必要だ。
少なくとも君は開城商人が会社令で苦しんだ記録を持ってきなさい。>>51
李氏朝鮮時代の会社が生き残れなかったのは日帝が許可を出さなかったからだと言いたいんだね。
まあそうだろうね。既得権益にまみれたおよそ公共性の無い会社は許可も降りないだろうね。
それでも技術が有れば何かしら残って行くもんだけどね。>>60
日本人が統治しているが、税収は朝鮮から得る。
朝鮮の経済を回さねば自分の収入が減る。
君たちの妄想は内容が現実に則していない。
無意味に会社を潰し、なぜか収奪はできる。どこかから金が出てきて収奪するための線路が作れる。電鉄の維持にも金がかかるのに、コリアンは乗れなかった?しかし、コリアンの生活は安定していく。>>65
早く証拠出してね。>>59
頭悪いな。
許可制時代から日本企業が進出してなければ変だと言っている。
1910~1920年まで誰も商売が出来ないだろ。
10年が短いと思ってるのか?何で韓国人はたった一つも証拠を出さずに駄文を垂れ流すんだ?
現代でしか生きてない、権威も無い、素人のお前の一人の証言なんて
何の価値もないって
>>65
証拠を出せ証拠を>>53
開城商人って 密貿易人だろう?
エッカートの「日本帝国の申し子」の中に書いてあったよ。
韓国の民族主義歴史観をとる学者は、
なんとしても 資本主義の萌芽の証拠が欲しくて、
開城商人を 例としてあげる。
李朝は鎖国体制にあったので、開城商人の実態は密貿易人に過ぎず、
日本の三井や鴻池のような商人とは全く違う。
密貿易人に過ぎないから、開国して近代的な商業が盛んになると、
みな消えてしまった。
朝鮮は 民族主義者が必死になっても、
その程度の例しか探してくることができないが、
一方 江戸は100万都市で、華やかな消費文化の様子が、
井原西鶴など 当時の小説をみると生き生きと描かれているって。
密貿易人が消えたことを 日帝のせいにするなよ(笑誰のせいでもない
わるいのはすべて儒教だ
儒教は近代資本主義の萌芽も潰してしまうのだ昔からぼったくりばかりしていたんでしょう。だから残らない。簡単なことです。商売=ぼったくり
商売=ぼったくり
お客を大事にしない店は潰れるね。
ぼったくった時は儲かるけど、
お客が離れる。
離れるのはぼったくられた客だけではない。
ぼったくりの噂を聞いた人は明日の客にはならない。
長続きしない。>>33
そりゃ、衛生基準も何もなかったんだから腐った食べ物もケナンチャヨで売ってるような店に許可はおりないだろ。>>63
悪魔の証明wwww>>79
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
네놈은 진짜 그냥 입 다물고 있어라
너는 입을 열면 무식한 것을 티를 내는 놈이니까誰かと思えば、水原華城の日帝補修設計図を誇ったバカ朝鮮人ではないですか w
>>81
한국의 자본가라면, 富農을 말하는 것 같은데,
이미 18세기부터 조선에서 생겼다.
모든게 일본때문에 생겼다고 주장하는 너의 뇌가 궁금하다.継続って、韓国人が一番苦手な事じゃないか(笑)
日本の真似をしようとしたって、民族性が違うから無理
伝統を守るために自我を抑える精神がないだろうに
もっと自分達に向いたジャンルを探せや
アホかw>>81
「民族主義的な学派が台頭し、(李朝に)資本家の成長の萌芽があったと示そうとした。」
「ようするにマルクスが初めて唱えた 西洋的な産業資本主義社会に向かう発展のプロセスで
みられる要素が、未成熟な形ではあるが、
伝統的な朝鮮社会にも数多く 存在していたというのである。」
「李朝における商業化の規模は、産業革命期のヨーロッパはおろか、
日本の江戸時代にも及ばない。」
「かりに規模の問題を無視し、経済的な発展があったとみなすとしても、
その発展にどれほどの意義があるかという問題が残る。」
「李朝社会は最後の最後まで、少数の特権階級である閔一族のような地主に支配されていたということだ。」
「さらに重大な問題は このような経済的変化を資本主義の萌芽とみなしてよいのかどうかという点にある。」
「経済システムとしての資本主義は 工業と切っても切れない関係にある。
工業技術を抜きにして 資本主義を考えることはできない。」
「朝鮮における近代的な工業技術は外国から持ち込まれたのであって、
国内で生み出されたものではない。
したがって 朝鮮の資本主義について 本格的に論じることができるのは
1876年以降だということになる。」>>85
「萌芽を唱える学者たちが 実際に資本主義と工業化の関連を否定するとは思われない。
しかし この認識があっても 彼らが主張を変えることはないだろう。
なぜなら 彼らはマルクス主義に基づいて、
資本主義の発達は 世界共通のものと信じ込んでいるからだ。
マルクスは資本主義の発展段階として、産業革命以前のヨーロッパの特徴をいくつかあげているが、
彼らにとって 自説を通すためには、
それに相当するものを 李朝社会の中に見つけるだけで 十分なのである。
李朝に見られた経済変化の兆しが 順調に育っていれば、
西洋の影響とは無関係に 朝鮮にも独自の資本主義が花開いたはずなどという主張が出てくるのは、
資本家の発達は 全世界で共通だと信じているからである。」
「結局 萌芽を唱える学者たちの努力は オレンジの果樹園で、
夢中になって リンゴを探すに似た むなしい努力である。」
以上 エッカート「日本帝国の申し子」から引用今は 時間がないから これしか引用できないけれど、
なんなら>>87
ごめん。まちがった。
今は時間がないから これだけにしとくけれど、
なんなら 開城商人のくだりもあとで引用してあげるよ。
民族主義歴史観なんて、古臭いマルクス主義思想を
まったく根拠なく 朝鮮に応用したもので、
韓国は 世界の学者の笑いものになっているんだよ。何⁉ お前のところは100年ニカ?
じゃあ 俺のところは110年にするわ!
自己申告制度(笑)ちょっと前までチキン屋経営してた奴がハンバーガー屋を始めるんだろ?
だから南朝鮮の食い物はいつまで経っても不味いんだよな?朝鮮人だろ?ww
「朝鮮日報」韓国に創業100年の老舗わずか90店、日本は2万2000店
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