起亜車、死のエアバック欠陥で、米で50万台リコール

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  • 1名無し2018/06/09(Sat) 07:27:52ID:gxOTg1NDQ(1/1)NG通報

    起亜車がエアバッグ関連の欠陥で、米国で合計50万7千台以上の車両をリコールすることにしたとロイター通信が8日(現地時間)報道した。

    リコール対象車は起亜フォルテ(2010〜2013年式)、オプティマ(2011〜2013年式)、オプティマハイブリッドとセドナ(2011〜2012年式)などである。

    通信によると、リコール対象車は電子の問題で事故時のエアバッグが正常に動作していない欠陥があることが伝えられた。

    通信は「エアバッグコントロールユニットが電気負荷に脆弱で短絡、エアバッグと事故時の安全ベルトを乗客手前に引いてくれるプリテンショナーの作動しないと起亜自動車側が説明した」と説明した。

    起亜自動車はまだ関連の欠陥が是正されなかった部品のサプライヤーと協力していると明らかにした通信は伝えた。

    今回起亜自動車のリコールは、米道路交通安全局(NHTS)が今年3月、「現代・起亜車のエアバッグの問題を調査している」と明らかにした後に出てきたものである。

    NHTSは該当機種でかなりの損傷をもたらした事故6件(ソナタ4件・フォルテ2件)があり、その事故において、エアバッグがかさばらない、すべての4人が死亡し、6人が負傷しながら調査の背景を明らかにした。当時のエアバッグ欠陥は、ドイツのエアバッグメーカーZF-TRWが製作したコンピュータの制御システムの電気回路短絡が原因で確認された。

    http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/06/09/0301000000AKR20180609004900072.HTML?template=7255
    タカタの欠陥より酷いが、咎めなし

  • 2名無し2018/06/09(Sat) 08:38:20ID:g2NDkxMjA(1/1)NG通報

    >>1
    >リコール対象車は電子の問題で事故時のエアバッグが正常に動作していない欠陥があることが伝えられた。

    作ってる国がそもそも正常でないのに、
    そんな国のクルマなんか高いカネ出して買うかよ。

  • 3名無し2018/06/09(Sat) 08:41:32ID:M4MTgxNTk(1/1)NG通報

    >>1

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8280ms

  • 4名無し2018/06/09(Sat) 08:45:25ID:IxOTQwMzU(1/1)NG通報

    これは起亜車がリコールを発表した所に驚けばいいの?

  • 5名無し2018/06/09(Sat) 09:12:26ID:g0OTQwMTY(1/1)NG通報

    >>4
    それ

  • 6進撃の朝鮮人2018/06/09(Sat) 09:21:03ID:g4ODkxNzU(1/1)NG通報

    やはり乗るなら現代nida

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