いつまでたっても「神社」と「お寺」を混同している韓国人が多いので馬鹿でも解るよう簡単に整理してみた。
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●【何を祀っている?】
神社⇒八百万の神々、神様や自然、偉人や動物など祀る(神道)
※神道は日本で大昔から伝わる、自然崇拝の思想です。
お寺⇒仏様を祀る(仏教)
●【お参りの仕方の違い】
神社⇒二礼二拍手一礼で、日頃の感謝を伝えたり、お願い事をする。
お寺⇒胸の前で合掌して手を合わせるだけ(柏手は打たない)
●【こんなときはどっちに行けばいい?】
神社⇒初詣、七五三、結婚式、厄除け
お寺⇒お葬式
●【宗教なの?】
神社⇒宗教ではなく思想なので教えはない。 ※ちなみにお正月やお祭りも神道の習わしです。
お寺⇒宗教で教えがある。インドのお釈迦様が開祖です。
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つまり韓国人の嫌う靖国神社は戦没者を祀る「神社」なので遺骨も位牌もありません。
遺骨や位牌があるのは「お寺」です。
靖国神社に戦没者の遺骨や位牌があるというのは韓国マスコミの大嘘です。洗脳情報です。フェイクニュースです。
もう一度言います。靖国神社には遺骨も位牌もありません。>>120
中国や韓国の主張の方が狂っていると思うので、従う気はありませんね。
あなたはテロリストの要求に従いますか?従うとどうなると思いますか?そのテロリストと仲良くなれますかね?それとももっと要求してくるでしょうか?>>120
あと、『日本がやれば(やらないから)』『誰も』と責任転嫁するな。
一度譲れば、日本が国民に保証する権利である『信教の自由』が、外国(韓国)の外圧で屈して守れなかった事になる。
そして、一度、屈してしまえば、悪い前例となり、他にもアレもコレもと、日本の信教や文化を止めさせる主権侵害を行うだろう。
君が考えるほど、軽い問題ではない。
さらに言えば、韓国人が、日本の信教の自由を認めるのならば、
何の主権侵害もないではないか!
戦犯を名分にした主権侵害を主張するのは誤りだと認めるべきだね>>120
加えて言うなら、戦犯は、連合国の戦争正当化のためのこじつけもあるため、
『裁判以前には存在していない罪状』で裁く行いをした。
遡及法で裁く愚行を連合国は行ったのだ。
とはいえ、敗戦国の身。
甘んじて罪を受け入れる事で国民への恩赦を願った面もある。
なにせ、死者を罰して裁いて冷遇するのは、韓国的には正しいかもしれないが、日本的には正しくはない。>>120
逆に言ってみます。
「韓国は竹島を日本に返還すると誰も文句言わないんじゃないかな。」
ぜひしましょう。
まぁ、冗談はさておき、竹島については、国際裁判所で決着を付けるべきだと思いますけどね。韓国はしないでしょうけど。実際、中国も韓国も、靖国神社が問題があるかどうかなんて、どうでもいいんだろう。
日本に戦争犯罪のイメージを植え付ける材料としか考えていない。
そして、簡単に妥協できないことだってこともわかった上でやってる。
長引かせたほうが、何度も訴えることが出来て、より悪印象を与えることが出来るしね。
慰安婦も、徴用工も同じ。
本当に真相を知りたいなら、ちゃんと調べればいいのに都合が悪いことは見たくないから
一向に調査が進むことはない。
汚いマウンティング行為に付き合わされる、こっちの身にもなってほしいよ。>>120
「戦犯を除くと解決」という理屈は、日本人以外の人がそのように思うのは理解する。
しかし、日本では既に戦犯という扱いはしないというのが見解。つまり犯罪者ではない。
外国人が認めないにしても、そのように日本ではそうなっている。
ww2で戦死した方々が祀られている中から、戦後の戦勝国が認定した戦犯だけが省くの?
そうなると、日本が敗戦しなければ、問題無く祀れていたわけだ。
勝ち負けで変わる事になる罪なんて、おかしな事だと思うけどな。
分けるにしても、魂がそこにあるという概念である。
魂の在処の問題。宗教じゃないと言っている人も居るが…宗教的な考え、概念だよ。
実際に、魂が靖国にあるかどうかを証明することは出来ないのは分かるだろう(当たり前)
ただね、名簿に記銘されているのを消せば満足なのか?さらに言えば、野党がモリカケモリカケ言ってるのとおんなじ。
問題を追求している方はどうでもいいと思っているけど、マイナスイメージは与えたい。
手法がそっくりだよ。>>129
そうですね。
ですが、それを好きにさせてくれないのがあなたの国なのですが…神社本庁は日本を大日本帝国に戻そうと企んでいますが、
中には素晴らしい神社もあります。
東京・八王子市 浅川金刀比羅神社宮司 奥田靖二さん
戦前の愚 繰り返さぬ
神道というのは、ほとんどが神社本庁の傘下です。
神社本庁には憲章がありまして、再び天皇をいただく国づくりを目指すと書いてあります。
神道は戦前、国策に協力というよりは、共犯者になり戦争をすすめてきました。
本当に過去を反省するならば、いまこの法案に反対することが
神職や宮司のやることだと思っています。
廃案に追い込むために祝詞を急きょ書きました。
「戦前の愚は繰り返さない。」
この思いで最後までたたかいます。
※法案とは集団的自衛権を可能にした新安保法案のことです。今はすでに成立済み。>>120
韓国人が崇敬してる安重根。
日本からしてみれば、テロリストに他ならない。
が、日本が糾弾非難しない理由は、安重根が、テロリストではないことを知っているからか?違うね。
日本が韓国の学問や思想信条や表現の自由を尊重してるからだよ。
韓国は日本の、学問や表現や信教の自由を尊重せず、主権侵害を躊躇わない。
この違いだ。
韓国人は日本を差別し、自由民主主義が保証する権利を踏みにじって侵害してる。
脱反日は、この日本差別を自覚してこそ、やっと始まる実際分祀問題はいろんな意見があると思うが、教義上は出来ない事になってるね。
昭和天皇は、A級達が祀られてると知ってからは参拝しなかったようだが。>>129 ウリスト教、慰安婦教、反日教etc枚挙に暇がないな。
>>134
媚韓嫌儲のリテラ読者の反自民党反安倍総理の9条信者の
K-POPファンは、呼んでないはずだが、まあ、自由掲示版だからね。
嘘や出鱈目や誇張を書く権利は君にも保証されてるのだろうね。神職にあるものが、特定の政策に対して意見を公に述べることが、
どれだけ恐ろしいことか、理解していないのだな。怖い怖い。>>136
それは、たんなる憶測だ。
論拠はない。
反天皇や共産主義者や反動左翼の扇動と、便乗した中国との外交への影響を疑うね>>141
K-POPファンは、屑だから出鱈目を西でも韓国人に吹き込んでるよ。害悪だ。
日本会議は影響度も主張の過激さも低いと思うがなぁ。所属に著名人がいるだけだし、リデルクラブやユダヤの陰謀論に親しい言いがかりだろ。
それと、現在でも天皇陛下は国体扱いだし…>>145
そうか。
許した。
少なくとも私は許した。>>145
日本のことを勉強したいなら、神道への理解は必須だぞ。
日本固有と言っても良い、先祖や自然の神々への敬い方を学ぶべきだ。
そしてそれは既存の宗教とも重ならない。いわば美徳のようなものとして
受け入れることが出来るはずだよ。>>145
まぁ、このサイトは(政治面で)韓国のことが嫌いになった人が集まっているので、逆に、こちらとしてはそれを理解していてもらえるとありがたいです。
ちなみに、日本側の主張は、テキサス親父と呼ばれている人が説明してくれています。よければ、見てみるのはどうでしょうか?(中国と韓国に対して批判的なのでそこは覚悟しておいてください。)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PIPpyeJPKm8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mJFYvus_XKs(1)憲法の良いところは守り
(2)相応しくなくなった所は改め、
(3)憲法の前文に日本らしさを表現し、
(4)美しい国土を守り、
(5)家族が心豊かに生活できる社会を作りましょう。
このうち、どれが政治的に対立している意見なの?どうせ君たちは、内容の是非ではなく、与党の意見に反対する人=素晴らしい人
ってだけなんだろう?だから物の本質を見失うのだよ。超簡単に言えば『擬人化』ならぬ『擬神化』という面もある。
古来の神や新たな神に加えて、
曰くのある人物、天災、故事等を神に見立てて、畏れ敬い慰め『忘れない』
ある意味、
神格化というのは正しいのだが、
多神教の神やアミニズムの精霊信仰や祖霊信仰に信仰に近しく
神聖不可侵とか軍国主義回帰とかの要素はほとんど無いぞ>>155
違いますよ。
話の内容が素晴らしいと思ってる。>>159
憲法は改正できるもんだろう?正しい手続きを経れば。
それの何が問題あるの?
こんなの政策ですら無いぞ。>>163
公明党を擁護するつもりはないが、創価学会が具体的な政策について、
意見を公に述べたことがあるのか?>>161
私は素晴らしいと思う。
見解の相違ですね。>>163
自民党にも立正佼成会があるが、かなり気をつけて発言していると見ているけどな。
少なくとも君が推すようなデモの先頭に立って訴えるようなことは見たこと無いよ。>>163
そんなこと言っても、共産党と連立しようとする野党に票は入らないと思うがなぁちなみに、公明党も、立正佼成会も、政党の支持団体として好ましくないと
個人的には思っている。是々非々だよ。きも
主題とそれ過ぎたな。
とりあえず、私は消えます。>>161
宗教団体が政治家や政治団体を支持したり、政治運動を行うことは憲法上認められているはずだが…共産党支持のK-POPさんの意見は相変わらずみんなの賛同を得られにくいようですね。
네 다음 영적인 존재를 믿고 선동하는 기분 나쁜 일본인
>>173
何でしょう?
あ、朝鮮語が苦手な人ですね。
韓国人よ!いい加減覚えよう!!「神社」と「お寺」の違い
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