「鬱陵島は海岸道路が多く、山岳地形とひょっとして、バスの事故が起きたとき、人々が簡単に緊急脱出する手助けをしたいの寄付を決定しましたよ。」
歳月号惨事をきっかけに開発した「固定型ガラスの破壊機」を鬱陵島のすべてのバスに無料で提供することにした在米同胞キム・ジョンシク(63)JSKグラス代表の言葉だ。固定ガラス破壊器容器や自動車などに装着された強化ガラスを非常時にツールなし破っ脱出することができる装置をいう。
キム代表は18日、聯合ニュースとのインタビューで、「鬱陵島から運行されている市内バスと観光バス200台に来る7月中にガラス破壊器装着することにした」とし「大韓民国が少しでも安全な国になるのに力をボテルこと場合は、より望むことないだろう」と語った。
先月鬱陵島のバス会社の関係者とミーティングをしながらデモをしており、すべてが賛成して製作が終わり次第、順次装着する予定だという。
50年以上のガラス施工業に携わってきた彼は、2014年の歳月号惨事をきっかけに、この装置を開発することになった。
キム代表は「若い学生が船体に閉じ込められ強化ガラスのドアを破って脱出できない切ないシーンをレポートには、このような悲劇を防ぐという切迫した気持ちで数ヶ月を作業室に閉じこもっ開発した」とし「世界の200以上の関連特許の中の唯一の窓固定」と紹介した。
http://www.yonhapnews.co.kr/compatriot/2018/05/18/1701000000AKR20180518126000371.HTML>>11
その絵を見ると、ゴムボートが満杯で何人も助かっているように見える非常時に窓を割って逃げたら損害賠償請求される。そんな国。
>>1問題はそこじゃないって相手は朝鮮人だからなぁ・・・
窓を壊す
窓を開けっ放しの
真珠湾の戦艦のように
窓を壊すタイミングしだいで
沈没が速まることのほうが
多いん思うのだが
朝鮮人は最悪のタイミングで最悪の行動
法則で確実に最悪を招くでしょう違うくない??
何か色々違うくない??まずは民度トカの問題と思うんだけどー
何も無い時に固定ガラス破壊機械を回しまくる人が出て、
固定ガラス機械で割れないガラスを開発しましたー!て流れになったら応援しちゃう
てかね
人災なコトを理解するコトからして、意識改革から始めたらイイのにーツールだと盗まれちゃうからな。
>>2
甘尊でも売ってる
/車+窓ガラス+割る/>>24
それに加えて避難訓練もね。
船長が真っ先に逃げ出すとか みっともなさすぎる。
個人のせいではなく、日頃から必要な訓練もしなければ、マニュアルも作成していない、
安全に対する意識が低い社会のせいだよ。『タイタニック』と言う映画では、みんなパニックになって甲板に出て大騒ぎしてたのにな
あれは嘘だったのか・・・沈没の可能性が出たら甲板に出るのが鉄則よ
船内に残る指示をしたの、それに従ったのもおかしい
ま馬鹿だからな(´・ω・`)窓を割ったら浸水が早くなりそうだね。大丈夫なのかな?
小型船なら即影響が出る
大型船は他に空気の抜け場所があるから大きく変わらんだろう
そうは言っても人が居たら割る以外の選択は無いだろう(´・ω・`)窓を割るかどうかより避難の知識、船員の教育、海上警察の指導の方が良いんじゃないの?
まず、窓を割らなくても良いように、こんな事態にならない様に教育すべきでは?
窓を割れるから大丈夫ニダ!じゃないだろうに窓バンバン割ったら一気に浸水して沈んでしまう。
窓を割るより脱出ルートの確保が大事じゃないかな?パターン1
強化窓ガラス破壊装置をつける
→些細な原因で頭に血が上った韓国人が窓ガラスを割る事件が続発
→勝手にいじられないように装置を封印
→元の木阿弥
パターン2
船舶・バスとも運行会社がコスト上昇を理由に採用拒否→普及せず。>>29
自分達(船員)の脱出をスムーズにする為に、先客を客室に固定したと聞いたよ
あぁ朝鮮人ってこう言う人種なんだと納得した瞬間だった>>11
それ、船内に水が入って、船室内の物(遺体もあるかもしれないが)が浮いてるだけだ。
傾いた時点でこの船室の入り口は下側になってたから、この部屋にいた人物達の脱出は可能だった。
(廊下挟んだ向かい側は、出入口=天井。なので脱出不可能)
人がいなくなった船室内に水面下(船室出入り口)から浸水。
水位の上昇と共に、残された物品が浮き上がり、水の動きで揺れる
水面ギリギリ(窓付近)に当たった。
画面下側の船室にいた人達の運命はもっと悲惨だな。
船室出入り口(この時は天井)から、浸水。脱出できないので逃げ惑うだけ。
救命器具付けてるからある程度は浮くけど、酸素は浸水と共に無くなっていくし、入り口付近まで水が来た時点で生きていても、水流に逆らっての脱出は不可能。
運良く船室から出れたとしても、船から脱出するまで息は続かないよ。
初期段階でデッキに人員を集めるのが重要。というのは、上記理由から。
船室よりデッキにいた方が、万一の場合の生存率が跳ね上がる。過去の海難事故の経験則で判明してるまぁ、韓国の安全意識って自分の身の安全だからな
他人がどうなろうが自分だけ助かればいいって考えだから、まず事故を起こさないって考えに至らない(`・ω・´)また似たような事故、絶対に起こると思う>>34
そう馬鹿にした物でもない
脱出口が増えるというのは、生存率が上がる。と言うことでもあるから。
バス事故の理由は、色々
日本でも、事故時に乗客が窓から脱出・避難を行った事例が色々あるよ。
・洪水に巻き込まれて、窓から屋根に避難して救助を待った
・バスが事故で横転。出入り口がふさがれたため、非常口や窓から脱出した
・事故に巻き込まれて乗降口が破損、海兵不可能になる。非常口や窓から車外へ脱出平成も終わりに近い昨今とは思えない
「そんな問題じゃねー!」感大爆発を本気でやる民族
恐ろしい
本当に、こんな奴らがすぐそこにいる現実がたまらない>>35
パターン2が有力と思われ
今でも
バスへの消火器設置率悪いからね>>11
セウォル号を言うなら、この状態でガラスを破壊していいのか?
疑問はあるよなぁ?例え脱出できても泳げなきゃ意味が無いんじゃ・・・
最低でも100mは泳げないと・・・>>17
そういえば、韓国では、火災の放水で受けた損害は、消防士個人に請求されるんだってね。>>28
[ポセイドンアドベンチャー]では、船内を乗客が徘徊していた。>>47その奇跡も日本のおかげ
>>34
[光州事件]参照>船長は、名ばかり、前日までホームレス。
そうなの?
初めて聞いた。
ということは、韓国人の船長は、みんなあんなレベルという訳じゃなくて、
たまたまあの船長が特殊な例だった訳だ
大きな船の艦長は、船が沈むときは、一番最後に対艦するってのが、世界の美徳的常識だと思ってたけど
他の韓国人の船長は、こんな、速攻で制服脱いで、パンツ一丁で真っ先に助け出されるなんてことはないんだ。
良かった~
韓国人に幻滅するところだったよ問題はそこじゃない。
朝鮮人に船の運行なんかやらせたのがそもそもの原因。
>>57
朝鮮日報か中央日報かは忘れたが、セウォル号からバス事故への安全不感症の記事でバスのハンマーがパクられて無いとボヤいていたよ。>>51
>>56
水と物が同時に流入してあそこまで押し上げてる状態だから、生きてる可能性は殆ど0。
あそこまで水が来る前に、とっくに溺れてる
(あの船室に元々いた人達は、出入り口が床側に来ている=傾いてからの船室外脱出が可能
という物理的条件がある)
傾いているときの船内の様子がつべにあるから見てみるといい
船室入り口が天井側に来て脱出不可能になった学生が、荷物棚に入り込む形で、床になった窓への落下を防いでいるのが見れるから。
船室から逃げられなかった学生達が廊下を挟んで向かいの窓まで来るには、本来いた船室が完全に水没して水の流れが緩やかになってからでないと無理。
その状態で生きてたとして、袋小路だと判りきってる向かい側の船室に入るか?
もしそこにいたなら、自分の意志で入ったのではなく、救命胴衣による浮力で浮き上がった。
問見るのが妥当だよ。
つまり、その時点で動くだけの意識がない状態ね。>>56
船は鉄でできているから、
窓を割るとでてくるのは空気。
そして沈むんだよ。あ、っという間に浸水からの沈没防止へ、小型旅客船に「水密隔壁」義務化…知床事故受け25年度新造船から
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230404-OYT1T50126/
北海道・知床半島沖で昨年4月、観光船「KAZU I(カズワン)」(乗客乗員26人)が沈没した事故を受け、国土交通省は、2025年度以降に新造される小型旅客船について、甲板下の区画で浸水が広がることを防ぐ「水密隔壁」の設置を義務化する方針を固めた。今後、詳細を検討し、船舶安全法の省令「小型船舶安全規則」を改正する。
運輸安全委員会が昨年12月に公表した経過報告書によると、カズワンの甲板下は、船倉、機関室、 舵機 室の4区画に分かれていたが、仕切る隔壁に穴が開けられていた。そのため、揺れで開いた船首ハッチから高波が船倉に流入した際、隔壁の穴を通じて機関室などにも浸水が広がり、沈没に至った。
これを受け、国交省では、小型旅客船の安全性向上には、浸水拡大を防ぐための水密隔壁が必要と判断。また、高波による甲板下への浸水を防ぐため、現在は船首部のみに義務付けているハッチなどの水密化も、船尾部までの全体に求める。
建造予定の船への影響を避けるため、義務付けまでは一定の猶予期間を設ける。
既存船については、水密隔壁を設置するのは困難なため、浸水を検知する警報装置の設置や排水設備の設置を義務付ける。
国交省の分析では、過去の小型旅客船の事故約230件のうち「座礁・衝突・接触」が85%を占める。水密隔壁の設置は、こうした事故で船底から浸水した際に沈没を防ぐ効果も期待される。
事故を踏まえた安全対策では、既に通信手段を携帯電話から業務用無線に切り替えるよう求めることや、乗り移る際の落水を防止する機能が付いた改良型いかだの積載を義務化することが決まっている。
また、各事業者が航行中のヒヤリハット事例を事後に確認できるよう、自動車のドライブレコーダーのような記録装置の設置も義務付ける方向だ。そろそろセウォル号を題材としたミステリー映画を作ってもいいんじゃないか?
全世界の人が沈没した原因を完全に把握してるのに
「韓国人だけ」が分からないという旋律のミステリー映画
なんなら脚本かいてやるよ
撮影場所は日本海
舞台は引き上げたセウォル号だ
再現ミステリー映画なので生徒325人と引率の教員14人のほか、一般客108人、乗務員29人の計476人
カメラはギャラクシーで犠牲者役の人全員に配布
死亡予定の299人には回収が不可能なのでネットで船外にリアルタイム映像配信で
至れり尽くせりの万全な状態でクランクイン
高校生役は別に学生じゃなくてもいいぞ沈没後は体育館を占拠してBTSメドレーのカラオケ大会
アーミーの力を借りて盛大にやろうぜ
またお悔やみコメント書いてやるから早くやろうぜしかし流石は世界最高民族朝鮮人どもだぜ
これほどの大量虐殺を国ぐるみでやってのけたあと
更に梨泰院で笑いを世界中に提供できるとは…
エンターテイメント満載だ
世界に笑顔を届ける世界最高民族韓国人に生まれてきて誇らしいだろうなぁ
早く次の悲劇(笑い)を提供してくれ>>1
乗客より先に逃げる船長や、船の違法増築を許さない管理と人格アップがもっと重要ではないかの。
それとKoreanが泳いで脱出できる身体能力を備えることがより望まれる。
もうこれでセウォル号の悲劇は二度と起きない!固定ガラス破壊器具をジョンシク氏が開発
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