>>12
韓国では軍人以外は政治的意見を述べないのか?
まだ軍事独裁時代の意識が残っているんだな。>>1
そのほとんどが、倭寇の回数と想定される。高麗末期だけで500回以上の襲撃記録がある。
倭寇の原因となったのは、元寇でした。元寇により、元寇が終わった後も、次の襲撃に備えて厳戒態勢を取らざる得なかった。この体制が長引いた為に、地方の領主(国人)は、財政難に陥った。そして、財政難の為に、没落する領主が増えて、憤りを持ったまま、没落して海賊化した。没落の原因となった、元が衰えと共に増加し、元が滅亡前後で、元や元寇に協力した高麗に対しての倭寇は、最盛期となる。
中国側で捕らえられた倭寇は、元寇の報復行為である事を述べる者も多く、中国側でも、元寇の報復行為である旨を認識していた。
これが前期倭寇の実態です。
明の成立後、明皇帝の懐柔提案があり、足利義満は日明貿易の莫大な利益と引き換えに、倭寇の取締りを実施。前期倭寇が終焉する。
後期倭寇は日本人は三割程度で、残りの7割は、中国人と朝鮮人でした。894回に数える為には、後期倭寇も、回数に含める必要がありそうです。
そもそも、国家戦争でない、海賊の襲撃まで、侵略扱いして、憎悪を煽るのは、気狂いの所業ですね。海賊退治もできないようじゃ、国家とは言えないな。
倭寇が活躍した時代の朝鮮には 統一王朝がなかったと考えるべきだ。>>1
対日被害に対しては回数は多ければ多いほど、同意と扇動に導きやすい。
しかし、切りが良い回数だと、真実味が薄れる。
だから、過大だけどちょっと中途半端で” リアリティー ”を感じられる数字にしたニダ!!でしょ。^^怠惰で無能なのは朝鮮の伝統だから別に驚くことでもないだろう。
>>3
多分正解。前期倭寇、後期倭寇の襲撃記録をすべて足すと、近い数字になるかと。集団強盗の件数まで戦争と同じ感覚でカウントしているだろ?
国家の方針としての戦争とヤクザの抗争を同じレベルで考えているのと差異はない誰がどうやって数えたのか
著者に聞いてもいい?- 22
名無し2018/05/15(Tue) 21:36:36(1/1)
このレスは削除されています
고려말에 왜구의 노략질이 엄청나게 많았다.
대부분이 이 시기일 것이다.뭐 그당시 꽤 많은 왜구가 중국인이었다는 것도 알고 있다.
倭寇뿐만 아니라, 漢寇도 있었다는 것朝鮮人が日本国内で日本人に対して行った犯罪は1億回を超えてるんじゃないか
- 26
名無し2018/05/15(Tue) 21:56:37(1/1)
このレスは削除されています
そこは893にしておけよ。
みんな納得するよ。>>12
有権者だからさ。
韓国だとトンスル飲みながらボシンタン食べて、人肉カプセル飲まなければ投票権がもらえないんだろう?朝鮮<<<<海賊
コレが国か?>>32
朝鮮人はパンツぐらいは履いて下さい894回w
ちょっと声出たわ(笑)
数えるの大変そー약해서 처맞은 게 자랑이냐
>>12韓国人は、言わないのか?まず、それを考えてから意見を述べよ。
>>31
否、小説などではないぞ、これは事実であり史実だ
お前らの先祖が大陸の内地からモンゴル人にコバンザメのごとく
半島に従軍して半島の元々の住人を虐殺し半島に居着いた訳さ。
その後、気の大きくなった朝鮮人は、虎の威を借りて
事もあろうか2度も日本へ侵略してきている
もちろん朝鮮など相手にもならず日本が返り討ちにしたけどな。
まぁ悔しいのは解るが、まず涙を拭けよ、そして事実を受け止めろ
これからは嘘を吐きまくってきた事を心から反省して生きろ。>>20
だって、韓国が誇る独立運動だって、単なる少数デモ暴動だしw
韓国の基準としては、10人ぐらいの抗争でも侵略になるんだろw倭寇も朝鮮人の成りすましのほうが多かったw
>>41
遥か昔からザパニーズをしていたんだね朝鮮人って自分たちの弱さを誇るのか?
被害者ビジネスのために?wew>24
朝鮮は属国だったので明人の海賊捕らえると処罰されたので倭寇ってことにしてたのw
悲しい歴史なので覚えておくといいw>>24
それは一般の韓国人の知識でもあるの!?
こういう数字は「反日戦略」の為の” 戯言 ”!?よく数えたねw
>>16
왜구침입이 절정에 달했던 시기는 고려시대 말엽이다. 그 당시 고려는 무신정권의 수탈과 28년간 몽골과의 전쟁을 겪은 이후 원나라의 속국으로 살면서 피폐해진 상태에서 홍건적과 원나라의 잔당들이 공격해오던 시기였다.>>44
이미 2,100년 전에 강력한 한나라와 1년동안 혈전을 벌이던 나라가 조선이었다.
어찌나 만만치 않은 상대였는지 한나라가 전쟁 도중에 먼저 화친을 청했을 정도였다. 결국 결렬되고 전쟁이 재개되어 장렬하게 산화하였지만 말이다.>>44
七支刀
앞면: 泰○四年十一月十六日丙午正陽造百鍊(鐵)七支刀(出)辟百兵(宜)供供"候王"○○○○作
뒷면: 先世以來未有此刀百濟王世子奇生聖音故爲倭王旨造傳示後世.
泰○ 4년 11월 16일 泰에 백 번이나 단련된 철로 된 七支刀를 만들었다. 모든 兵害를 피할 수 있으니 마땅히 공손한 候王(笑)에게 줄 만하다. ○○○○이 만들었다.
先世 以來 이러한 칼이 없었으니 백제 왕세자 奇生聖音이 故로 왜왕 旨를 위하여 만들었으니 후세에 전하라.
대놓고 백제에서 왜왕을 候王이라고 불렀는데도, 일본에서는 하사하였다고 우긴다면서?wwwwww
왜왕이 漢文를 읽지 못했었나??wwwwwww>>45
무슨 병신같은 소리일까??そんなに嫌いなら断行してくれればいいのに
嫌い嫌いといいながら擦り寄ってくるストーカー
相手の身になって考えて
嫌い嫌い言いながら毎日訪問してくる自称友人とか
最悪でしょ。
どう言い訳しても、もう絶対に支援もしなければスワップも当然結ばないよ。>>51
七支刀は表に文字が刻まれた文字に東晋の年号「太和四年」(369年)が記されていることから
東晋でで作成されたものだと考えられる
それが東晋から百済王に下賜されたのだ
表面には下記のように書かれている
太和(泰和)四年五月十六日丙午の日の正陽の時刻に百たび練った□の七支刀を造った。
この刀は出でては百兵を避けることが出来る。
まことに恭恭たる侯王が佩びるに宜しい。
永年にわたり大吉祥であれ。
百済は、高句麗と軍事対立にあり倭国に軍事支援を求める為に、その七支刀を日本に献上したのだ
その際、百済は裏面に新たに文字を刻んだ
裏面には下記のように書かれている
先世以来、未だこのような刀は、百済には無かった。
百済王と世子は生を聖なる晋の皇帝に寄せることとした。
それ故に、東晋皇帝が百済王に賜われた「?」を倭王とも共有しようとこの刀を「?」。
後世にも永くこの刀を伝え示されんことを。
裏面には『東晋皇帝が百済王に賜われた「?」を倭王とも共有しようとこの刀を「?」。』
としっかり東晋から百済王が賜ったと記されている
日本書紀には、百済の肖古王が日本の使者、千熊長彦に会い、『七支刀一口』、七子鏡一面、及び種々の重宝を献じて、友好を願ったと書かれている>>57
>>58
「紀年を宋の「泰始四年」(468)と判読した場合にも無理がある。百済王の餘慶(蓋鹵王)が宋の大明元年(457)に鎮東大将軍に冊封されていたから、468年の蓋鹵王代に百済が宋の年号を七支刀に刻することに疑問はなさそうである。しかし、百済では武寧王が521年に梁から寧東大将軍と冊封されながら、その陵墓に納めた買地券には梁の年号を刻まずに干支を用いたように、冊封下においても百済は中国の年号や百済の独自年号を自ら使用したことを示す資料を見ないことを考えれば、七支刀の紀年を「泰始四年」と判読する場合でも、鍛造はこの場合では宋朝でのことと考えるべきである。」
「一方、七支刀の「泰和」は百済の独自の年号であるとする説では、「泰和四年」とは今日の史料範囲では百済人の最初で最後の年号使用の遺物となる。」
「百済は東晋の年号を奉じない頃に、中国系知識人の知識を得て鍛造した七支刀に東晋の年号を刻んでこれを倭王に送ったとの鈴木氏の推定は、知識人であれば冊封を受けていない国際関係の下で百済王が倭への外交品に東晋の年号を刻むことの無理は承知していたであろうから、やはり七支刀は東晋でこそ鍛造されたと考えるべきである。」
(「4世紀の日韓関係(日韓歴史共同研究報告書)」濱田耕策)
「「秦和 = 太和」四年(三六九)には確かに「十六日丙午」の日はないが 、この月日が鋳造の吉日として常套的に使われる「五月十六日丙午」とする有力な説への検討を欠いた推測である 。(同氏「百済紀年考」)」894回侵略された→国が海賊に対処できなかった記録w
パンツだけで生活してた→パンツも無い国でした
七支刀を下賜した→友好の証の献上品wその後、倭国の支配下に入る
コリアンフルボッコ>>61
海外の記者にバカと書かれるレベルの政治家?しか謝罪しない現実>>4有っても読めないwwwww
韓国人「日本は894回韓国を侵略しようとした」
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