韓国車業界に暗雲、トランプ政権が20%関税予告

40

328
  • 1名無し2018/05/14(Mon) 17:32:42ID:g0NDM4Njg(1/1)NG通報

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 5/14

     トランプ米大統領が輸入車に20%の関税をかけることを予告した。輸入鉄鋼に25%の関税をかけたのに続き、再び無差別的な貿易障壁の構築に動いた格好だ。ウォン高と労使対立による競争力低下で対米輸出が3年連続で減少する中、韓国自動車業界にもう一つの暗雲が近づいている。

     ウォール・ストリート・ジャーナルによると、トランプ米大統領は11日、ホワイトハウスで世界の自動車メーカーの代表と懇談し、「欧州メーカーは米国でもっと自動車を生産すべきだ。米国に輸入される自動車に20%の関税をかける」と語った。懇談にはGM、フォード、クライスラー(FCA)、トヨタ、ホンダなどが出席した。

     既に韓国車は米国市場で苦戦している。韓国の対米輸出1位品目である自動車輸出は既に3年連続で減少している。2016年に10.9%、昨年に6.4%減少し、今年1-3月には23.5%まで減少幅が拡大した。専門家は関税爆弾が現実となれば、自動車業界が生き残りのために、米国への生産ライン移転を進めざるを得なくなるとみている。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/14/2018051400738.html

  • 2名無し2018/05/14(Mon) 18:20:23ID:EzNzgzMDA(1/1)NG通報

    >>1
    大丈夫。
    ムンジェイン政府と韓国銀行が税金で補填してくれるよ。

    税金をばら蒔くのは得意なムンジェイン。

  • 3名無し2018/05/14(Mon) 18:23:16ID:QxMDc1MzQ(1/1)NG通報

    また韓国から雇用がなくなるの?

  • 4名無し2018/05/14(Mon) 18:32:21ID:g2NDA2NDU(1/1)NG通報

    韓国の新しい統計変更で、海外生産が増えると韓国生産GDPと輸出も増加したかのように見
    える。つまり韓国内工場が海外に移転しても韓国の輸出統計に含めることにした。
    変更の大きな理由は、韓国はすでに完成品輸出の70%以上を海外工場で生産輸出しており、
    従来の「国内生産」輸出基準では、輸出額は3年連続で5500億ドルで頭打ちしているだからだ。
    しかも国内工場も生産も増えず、逆に海外移転が多くなっているので輸出統計方式を変更した。

    海外工場でも韓国のGDPは増える不思議なシステム。

  • 5名無し2018/05/14(Mon) 18:36:35ID:QxNjQ3MzY(1/1)NG通報

    牙山工場は生産停止かな。

  • 6名無し2018/05/14(Mon) 18:38:44ID:IwNTQ0NDA(1/1)NG通報

    既に日本の車メーカーはアメリカで作っている(作らされている)からねぇ…。

    韓国のことだからどうでもいいけど、最近トランプさんはちょっとやりたい放題しすぎの気もしてきた。

  • 7名無し2018/05/14(Mon) 18:56:54ID:EzNjI5MTA(1/1)NG通報

    あの子、ジャイアンみたいだからね。許してあげて?

  • 8右翼の食欲、左翼の性欲2018/05/14(Mon) 20:32:03ID:A2NjgzODg(1/1)NG通報

    じんけんひのたかい

  • 9名無し2018/05/14(Mon) 20:40:36ID:E0OTkwMzQ(1/1)NG通報

    トランプは口ばっかだから気にするな
    韓国は今のままでいいぞ、何も変化する必要がない
    そのまま前に進むんだ!

  • 10名無し2018/05/14(Mon) 20:43:35ID:E5Mzk1OTA(1/1)NG通報

    >>6
    アメリカで稼ぐなら、アメリカ人を雇い、アメリカ製の部品を使えという意見は理解出来るけど、
    現在アメリカで売ってる日本車とアメリカ車を比べると、
    日本車の方が、アメリカ製部品を使っているというw

  • 11名無し2018/05/14(Mon) 20:45:44ID:k4MDE1MzI(1/1)NG通報

    本当に良い話題が何一つ無い。
    世界で一人負けの韓国。

    でも韓国には精神勝利がある。
    もっと喚け。

  • 12名無し2018/05/14(Mon) 22:11:38ID:k0MDQxMzI(1/1)NG通報

    韓国も関税に備えて他国で売る分は、その国で生産する必要が出てきたね。
    日本は米国相手だと殆ど米国で生産してる。
    ジャパンバッシングされた経験からそうなった。

  • 13バカなのでわかりません2018/05/14(Mon) 23:03:15ID:QwMjM2NTQ(1/1)NG通報

    >>1
    それでも「SAMSUNGだけで、チョッパリ電機メーカー全社より売上げがあるニダ!!チョッパリ戦犯国は滅び行く国ニダ!!5年後にはウリナラ大韓民国がチョッパリどもを越えるニダ!!」と言えば、すでに自分達が世界で五指に入る先進国になった気持ちになれる。
    韓国人は幸せだよ。

  • 14名無し2018/05/14(Mon) 23:05:46ID:E2MzI1MjY(1/1)NG通報

    韓国車業界に暗雲て、この話が出るまでは晴天だったみたいな書き方だな。その時点で勘違い甚だしいわ。

  • 15名無し2018/05/14(Mon) 23:10:56ID:AyNDA2Nzg(1/1)NG通報

    たしかヒュンダイはアメリカに工場作ってたよね
    もっとってこと?
    韓国内の雇用またなくなるじゃん

  • 16名無し2018/05/14(Mon) 23:32:29ID:AxNTA2MjQ(1/2)NG通報

    韓国って、自分が輸入する側だと関税取ってるんだっけ?

  • 17名無し2018/05/15(Tue) 01:44:50ID:M2MTIyNDA(2/2)NG通報

    また韓国人の出てこないスレwww

  • 18名無し2018/05/15(Tue) 01:51:20ID:IxMTU3MDU(1/2)NG通報

    大国は良いなぁ〜
    チョコっと関税操作しただけで雇用を創出できる。
    敵対国(韓国)にダメージも与えれて一石二鳥だね。

  • 19名無し2018/05/15(Tue) 01:52:25ID:c2NTI1OTA(1/1)NG通報
  • 20名無し2018/05/15(Tue) 02:09:48ID:A0NTIxNzA(1/1)NG通報

    THAAD制裁で、中国市場から締め出され
    文の反米工作がバレて、トランプも怒らせた
    往復ビンタじゃん(笑)

    売春婦を抱きつかせたのは、まずかったと思う
    トランプは心底嫌韓になった筈だ
    テロだよあれは

  • 21名無し2018/05/15(Tue) 04:59:50ID:ExMDQ5MTA(1/6)NG通報

    >>1 도시바 반도체도 먹힌 주제에 말도 많다.

    누구나 잘하는 것이 있고, 약한 부분이 있다

    도요타가 아무리 까불어도 일본 1위부터 10위 순수익을 모두 합쳐도 삼성을 이기지 못할텐데.....

  • 22名無し2018/05/15(Tue) 05:15:18ID:c5MTU1NTU(1/2)NG通報

    >>21
    全て合わせてもSAMSUNGには勝てないが、何故か日本と韓国を比べると日本には勝てない韓国なんだよなww

    何でだと思う?

  • 23名無し2018/05/15(Tue) 05:31:37ID:ExMDQ5MTA(2/6)NG通報

    >>22 적어도 한국인은 카이카이 같은 싸이트를 만들어서 출구가 보이지 않는 한국 자동차 업계

    이런 것은 올리지 않는다.

    일본인들과는 달라.

    수준은 분명 다르다.

    드라마도 kpop도 외모도 인간미도 분명 미소도 다르다.

    끝날때까지 끝난 것이 아니다. 기다려...

  • 24名無し2018/05/15(Tue) 05:56:31ID:c5MTU1NTU(2/2)NG通報

    >>23
    何時まで待たされることかww
    >ドラマもkpopもルックスも人間味もきっと笑顔も違う
    ・・・韓国人と日本人が違うのは理解している
    世界に、どちらがより好まれているかは既にデータも出ている
    レベルが違いすぎだよ

  • 25名無し2018/05/15(Tue) 06:11:56ID:kyNTc0MDA(1/1)NG通報

    韓国車 米 市場に トドメになるか?

    最大売り先
    中国、米国 から閉め出された
    文大統領の外交手腕に
    日本人は脱帽です

  • 26名無し2018/05/15(Tue) 07:50:59ID:U4ODk0MjA(1/1)NG通報

    >>21
    その頼みの綱のサムスンも中国の半導体生産増大で3年後はどうなるか。
    日本は大企業がいくつか不振になっても内需と裾野の広さで凌げるが
    韓国はサムスンの業績が落ちたら替わるものがあるの?

  • 27名無し2018/05/15(Tue) 09:53:43ID:ExMDQ5MTA(3/6)NG通報

    >>1
    http://www.opinionnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=5298


    HOME 뉴스종합 해외동향
    일본 자동차업계 위협하는 트럼프 압박
    ①트럼프 협력금 ②부품 공용화 ③부품 조달률 인상등 위협

  • 28名無し2018/05/15(Tue) 09:56:29ID:ExMDQ5MTA(4/6)NG通報

    >>1
    https://www.huffingtonpost.kr/2017/01/06/story_n_13986154.html

    도널드 트럼프 미국 대통령 당선인이 미국 주요 기업의 멕시코 공장 이전 저지에 총력을 기울이는 것을 넘어 외국 기업의 공장 건설 계획에까지 간섭하고 나서 논란이 예상된다.

    트럼프가 도요타 멕시코 공장 건설에 간섭했다

  • 29名無し2018/05/15(Tue) 09:57:54ID:ExMDQ5MTA(5/6)NG通報

    >>1
    트럼프 "도요타, 美에 공장 지어라" 외국 기업도 간섭

    http://www.hankookilbo.com/v/088199194661451292683013291e7a98

  • 30名無し2018/05/15(Tue) 09:59:09ID:ExMDQ5MTA(6/6)NG通報

    >>1

    http://news.joins.com/article/22087948

    트럼프 "日 제조사들 미국서 더 많은 자동차 생산해야"…실상은?

  • 31무명2018/05/15(Tue) 10:02:13ID:Q1MDA1ODA(1/2)NG通報

    여기 일본인들 지능이 의심이 되는

    이건 너희들도 맞게 되는 폭탄이야 이 병신들아 ww

    뭐가 좋다고 정신승리해? 특히 너희 수출 품목 중에서 가장 큰 것이 자동차 및 부품 시장 그리고 거기에서도 가장 큰 것이 북미 수출인데 wwwwwwwww

  • 32名無し2018/05/15(Tue) 10:06:16ID:AwNTc2NzU(1/4)NG通報

    >>28>>29>>30
    その記事は古い。
    -------------------------
    トヨタ自動車は2018年1月10日(現地時間)、2017年8月に発表していた米国の合弁新工場をアラバマ州ハンツビル(Huntsville)に建設すると発表した。両社折半で総額16億米ドル(約1787億円)を投資し、2021年に稼働を始める計画。生産能力は年産30万台で、マツダが北米市場に新導入するクロスオーバーモデルとトヨタの「カローラ」を15万台ずつ生産する。新工場では約4000人を雇用する計画だ。

  • 33名無し2018/05/15(Tue) 10:07:54ID:MwNDUwMjU(1/1)NG通報

    >>31
    日本の自動車業界は韓国ほど脆弱じゃないから、
    アメリカの制裁なんて気にしていない。

    韓国が制裁にあったことを笑ってるんじゃなくて、
    制裁にビクビクしている韓国人を笑ってるんだよ。

  • 34名無し2018/05/15(Tue) 10:09:34ID:AwNTc2NzU(2/4)NG通報

    トヨタ純利益最高の2.4兆円!

    トヨタ自動車は6日、2018年3月期の連結純利益(米国会計基準)が前期比31%増の2兆4000億円と、16年3月期以来、2年ぶりに過去最高になりそうだと発表した。従来予想は1兆9500億円。米国の法人減税に伴い税負担が想定より軽くなる。前提為替を対ユーロで円安方向に修正したほか、世界販売も計画を上回る。売上高は5%増の29兆円を見込む。従来予想の28兆5000億円から上振れし、過去最高になる。グループの世界販売台数は1030万台。これまでの計画(1025万台)から上方修正した。

     通期予想の前提為替レートは1ドル=111円。従来のまま据え置いたが、対ユーロは1ユーロ=129円と1円円安方向に修正した。営業利益は10%増の2兆2000億円を見込む。

     同時に発表した17年4~12月期の連結決算は、売上高が前年同期比8%増の21兆7969億円、営業利益が14%増の1兆7701億円、純利益が41%増の2兆131億円だった。グループの世界販売台数は2%増の784万7000台だった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

  • 35무명2018/05/15(Tue) 10:14:45ID:Q1MDA1ODA(2/2)NG通報

    병신들 www 관세에 난리가 나오는 이유는

    첫번째가 일본이든 한국이든 생산 공장이 가격 경쟁력을 위해

    미국으로 떠난다는 것이

    가장 큰 문제가 되는 것

    당연하게도 기업 실적보다는 당사국의 고용이나 국내 생산에 영향을 주게 되는 것이야

    그런데 도요타의 미국 생산 기지를 자랑하는 멍청한 녀석도 있네 wwwwwww

  • 36名無し2018/05/15(Tue) 10:16:56ID:AwNTc2NzU(3/4)NG通報

    >>21
    一部を取り出して比較する馬鹿w

    日本企業TOP100と韓国企業TOP100を比較すれば答えが出ているだろw

  • 37東洋人で申し訳ございません2018/05/15(Tue) 10:17:33ID:AxMzY4OTA(1/1)NG通報

    日本とアメリカと中国とロシアとイギリスが韓国から孤立する

  • 38名無し2018/05/15(Tue) 10:33:14ID:IxMTU3MDU(2/2)NG通報

    >>37
    ちょっと修正してプラスしていい?
    北米と、英国と、EU27ヵ国、アジア・オセアニアから中韓が孤立する

  • 39名無し2018/05/15(Tue) 10:44:40ID:AwNTc2NzU(4/4)NG通報

    >>35

    日本は雇用が溢れて人手不足の状態・・就職率・高卒98%、大卒97%。失業率が2.5%の完全雇用。

    韓国の雇用状態は深刻な状態で失業率が4.5%。青年失業率が11.6%。

  • 40名無し2018/05/15(Tue) 10:47:16ID:MyNzIzNjU(1/1)NG通報

    韓国人どもよ

    スレの元記事は【朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 5/14 】だぜ
    日本人に読んで欲しいから毎日発信してるんじゃないの

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除