한.일 해저터널에 대해 일본인은 어떻게 생각 하십니까??

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    • 1名無し2018/05/12(Sat) 14:19:02ID:Q5OTIwOTY(1/1)NG報告

      만약 한.일 해저터널이 개통되면..
      일본인 여러분은 신칸센이나 ktx 를 타고
      중국.유럽까지 갈수 있습니다.

      일본인 여러분들은 한.일해저터널에 대해
      어떻게 생각 하십니까??

    • 106とある日本人◆4h3P7Oerac2018/05/13(Sun) 12:08:27ID:YzNjk5MTA(2/2)NG報告

      >>1 企画がゴミ

    • 107名無し2018/05/13(Sun) 12:34:37ID:ExNjIzOTk(1/3)NG報告

      >>64
      >>76
      同意します。
      宗谷海峡は最深部で70m程度なので、
      シールド工法でも沈埋工法でも、既存の技術で容易に工事可能です。

      それに比べ対馬海峡は水深220mの活断層の上に支柱を立てて「海中トンネル」を通す事になるので、
      技術的にも前例が無く、工事費が膨大になります。

      信用できない複数の国を経由するリスクに膨大な資金をかけたトンネルと、
      ロシア1国を通るルートではるかに少ないコストで済むトンネル。

      選択を迷う理由は有りませんね。

    • 108名無し2018/05/13(Sun) 12:55:49ID:A0MzIwOTk(1/3)NG報告

      絶対反対。
      韓国が勝手に掘り恥でもしたらかいすいをながしこんで沈めてやる

    • 109エリマキエゾリス2018/05/13(Sun) 12:58:33ID:I1MTY3NjU(1/6)NG報告

      日本で必要だと言ってるの利権団体だけで、国民の99%が入れないと思っている

      韓国人に贔屓気味な在日なんかから見ても費用対効果合わないんだろうね
      というか韓国への観光が減少してる時点でお察しじゃないか

      あれ?
      逆は?

    • 110名無し2018/05/13(Sun) 13:03:20ID:cyMzUyODE(1/4)NG報告

      한국이 손해보는 한일해저터널은 반대합니다.

    • 111名無し2018/05/13(Sun) 13:05:30ID:cyMzUyODE(2/4)NG報告

      >>1

      한일해저터널은 일본만 이익이다.
      한국은 이득이 될게 없다.
      난 한일해저터널 반대한다.

    • 112名無し2018/05/13(Sun) 13:15:19ID:E3OTc4NDU(1/1)NG報告

      日本のどこに利益があるのか知りたい
      ヨーロッパと繋がっても遠い国の旅客は飛行機、輸送は船で変わらない
      近い韓国は旅行で行く国ではないし輸出は市場規模が小さいし輸入は韓国製品ってだけで売れない
      起亜自動車は20年で販売無しのすごい記録を作った

    • 113エリマキエゾリス2018/05/13(Sun) 13:19:30ID:I1MTY3NjU(2/6)NG報告

      毎回韓国人は「日本にだけ利益がある!」とか騒ぐが、正直日本側から意味不明すぎて混乱する
      日本側からみて不利益しか無いから、「何言ってるんだ、こいつ?」としか思わない

      >>111

      日本の利益とは何なのかね?

    • 114名無し2018/05/13(Sun) 13:20:57ID:gzNDU0OTM(1/5)NG報告

      >>111
      お前の国の釜山市長が
      建設推進 とか言ってるぞ。

      迷惑だからお前らでなんとかしろ。

      いらんもの推進すんな。

    • 115名無し2018/05/13(Sun) 13:26:46ID:A0MzIwOTk(2/3)NG報告

      ブサン市長を死刑にしよう

    • 116名無し2018/05/13(Sun) 13:29:04ID:cyMzUyODE(3/4)NG報告

      >>113

      한일해저터널이 뚫리게 되면 일본은 동아시아의 허브가 되기때문에 일본의 이익이 큽니다.
      한국은 단지 일본에서 중국까지의 화물열차 통행료만 받겠죠..
      >>114

      한국에서도 여론이 안좋아서 부산시장이 해저터널을 추진하는것이 주춤하고 있습니다.

    • 117名無し2018/05/13(Sun) 13:31:18ID:A0MzIwOTk(3/3)NG報告

      推進派の人物が政治家をやってる時点で問題だ。今すぐ死刑にすべき

    • 118名無し2018/05/13(Sun) 13:32:18ID:cyMzUyODE(4/4)NG報告

      한일해저터널이 없으면 한국 부산이 중국.러시아로가는 물류 허브기지가 되기때문에 한국 이익이 큽니다.

    • 119名無し2018/05/13(Sun) 13:36:21ID:IwOTU0NjM(1/4)NG報告

      >>1
      韓国と繋げても北朝鮮が壁になっているから、ロシアと繋げた方が利益になる。
      ただし韓国と北朝鮮が統一するなら、問題は解消する。

      もっともこれは利益の話であって、国民感情としては「大陸と地続きになる苦労は背負いたくない」というのが強いと思う。

    • 120ちはやふる2018/05/13(Sun) 13:37:15ID:I2OTk2MzA(1/1)NG報告

      ただでさえ毎年増え続けてる在日の人の数が加速しそーだから
      絶対いらないー

      てか、韓国の人がトンネルの真ん中辺りに来たとこで爆破してイイなら、韓国の人だけで作ればイイと思うー

    • 121名無し2018/05/13(Sun) 13:42:47ID:k2NDEzNzg(3/3)NG報告

      もう何回か出てる話で結局は釜山市
      市の課でもいくつもあるだろうにこんなもの現実的に釜山市の「日韓トンネル推進課」なんかがやれるわけ無いだろ?
      そんな事より韓国人は慰安婦問題で日本に文句を言ってるのに釜山市がこんな日本迎合してるんだから釜山市役所でも焼き討ちしろよ
      とんでもない親日派だろ

    • 122名無し2018/05/13(Sun) 13:44:08ID:IwOTU0NjM(2/4)NG報告

      >>53
      他国なら問題ないのだが、韓国に限っては「韓国が日本より偉いから『韓日』と書いているのだ! だから日本は『日韓』表記を止めろ!」とか言い出すので、まずそこを叩いておかないと話しにならない。

    • 123名無し2018/05/13(Sun) 13:45:39ID:QzMjMzMzU(1/1)NG報告

      >>112
      キア・エランなら 日本でも走ってますよ
      ロータス・エランそのままなので
      起亜製だとは誰も思わないw

    • 124名無し2018/05/13(Sun) 13:46:31ID:cyMjU2MTQ(2/2)NG報告

      >>118日本が損しても要らない

    • 125エリマキエゾリス2018/05/13(Sun) 13:47:13ID:I1MTY3NjU(3/6)NG報告

      >>116

      維持費とか他の部門の利益とかガン無視してるぞ
      いつも思うのだが韓国人に取ってメリットを考えて、デメリットを無視するのは標準思考なのか?

    • 126名無し2018/05/13(Sun) 13:47:55ID:g4NjY4OTg(1/1)NG報告

      >>124

      한국도 한일해저터널은 반대합니다.

    • 127대만 사랑 2018/05/13(Sun) 13:49:31ID:c3OTU5NDY(1/2)NG報告

      >>1 한일해저터널은 일방적으로 한국이 손해겠지
      일본만 대륙과 연결되고 일본 좋은일만 시켜주는것일뿐
      차라리 중국과 해저터널을 만드는게 더 이득이에요

    • 128名無し2018/05/13(Sun) 13:52:14ID:gzNDU0OTM(2/5)NG報告

      >>127
      いらないと言ってるだろ
      釜山市長にもそう伝えろよ

      韓国とつながる意味はない

    • 129名無し2018/05/13(Sun) 13:53:10ID:gzNDU0OTM(3/5)NG報告

      >>123
      あれはどういう経緯でできたものなの?
      ロータスが起亜に製造頼んだわけかな

    • 130名無し2018/05/13(Sun) 13:54:42ID:IwOTU0NjM(3/4)NG報告

      >>79
      帰れずに住めるなんて幸せな朝鮮人だな。
      朝鮮半島に取り残された日本人は一人残らず死んだのにな。

    • 131エリマキエゾリス2018/05/13(Sun) 14:00:13ID:I1MTY3NjU(4/6)NG報告

      >>127

      韓国と繋がっても利益など出ないのだが、「大陸と繋がるメリット」を上げてみてくれ

      中国レベルで交易が多いのなら兎も角、韓国に敢えて行く意味はなんだ?
      単純な輸送なら船で良いし、アホみたいな費用掛けてトンネル作る意味が無いが、また韓国人特有の「日本は大陸と一部になりたがっている」とかいう認知バイアスですか?

    • 132대만 사랑 2018/05/13(Sun) 14:09:17ID:c3OTU5NDY(2/2)NG報告

      >>131 한국인 특유의 '일본은 대륙과 일부가되고 싶어 "라고하는인지 편향입니까? < 혹시 아니였습니까? 아니였으면 죄송합니다. 일본은 과거 대륙을 정복하기위해 한반도를 침략했습니다. (임진왜란)
      또한 중국을 수탈하기 위해 과거 한반도를 침략해서 병참기지로 만들었습니다.
      그래서 한국인은 일본은 대륙과 연결되고싶다고 간절히 원한다고 생각할수밖에 없습니다.
      또한 현재 일본은 독도를 자신의 땅이라 우기고 있지요 한국인이 이런 인지편향을 안하기를 원한다면
      오해받을짓을 하지 말아주시길 바랍니다.

    • 133名無し2018/05/13(Sun) 14:14:12ID:ExNjIzOTk(2/3)NG報告

      >>129
      ロータスがGMに身売りされ、お荷物だったエランの製造・販売権と設備をブガッティが買い取った。
      コーチビルダーとして一定数を製造したあと、さらに起亜に売却した。

      起亜のエンジンを載せたのでパワーダウンした上、冷遇されているロータスの技術者が、韓国の荒れた道路に合わせて足回りをデチューンしたため、ますますスポーツカー離れしてしまったが、おかげで素人にも乗りやすいFFスポーティーカーになったらしい。

    • 134名無し2018/05/13(Sun) 14:27:14ID:IwOTU0NjM(4/4)NG報告

      >>132
      日本がやりたかったのは、これ。

    • 135エリマキエゾリス2018/05/13(Sun) 14:27:42ID:I1MTY3NjU(5/6)NG報告

      >>132

      拡張主義の時代に近い敵国を攻めるのが変だと思うのなら、政治・経済から勉強しては如何でしょうか?

      ○現在そういった交戦をしている国がどれ位ありますか?
      ○何の為の平和主義だと思っていますか?
      ○いつも思うのですが、韓国人は自分達の価値を高く見積もり過ぎでは無いですか?
      ○こちらの民間人を「平時に」「殺害」「拉致」して「不法占拠」しておいて、自国の領土と主張するなとは虫が良すぎませんか?

      韓国人の主張は「近年唐突に出て来て」「周辺国と辻褄が合わなくて」「そもそも位置関係すらいい加減で」正統性など全くの無いからですよ

      日本は「国際条約に乗っ取り」「当事周辺国の承認を取り付けた上で」「国際的に宣言して」自国の領土としています

      韓国人の取って付けたような感情論と欲望と一緒にされたくありません

    • 136名無し2018/05/13(Sun) 15:05:19ID:gzNDU0OTM(4/5)NG報告

      >>133
      ありがとう

      製造設備ってもともと韓国にあったわけ?

    • 137名無し2018/05/13(Sun) 15:11:30ID:ExNjIzOTk(3/3)NG報告

      >>136
      いや、
      イギリスー>イタリアー>韓国 と移転している。

      FRPボディだし、エンジン・ミッションは日本製(後に韓国製)、
      インパネまわりはボルボ製の流用なので、設備はそんなに大規模じゃ無いんだ。

    • 138名無し2018/05/13(Sun) 15:17:22ID:gzNDU0OTM(5/5)NG報告

      >>137
      え そんなもんなの
      まぁロータスは裏庭で作ってたころもあったしなぁ〜

    • 139名無し2018/05/13(Sun) 15:25:31ID:c1Nzc4MjU(2/2)NG報告

      敵国とつなげる意味が分からない
      経済界だけでなく自衛隊の人の意見も聞いてみたい

    • 140makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/15(Tue) 01:20:56ID:I0ODY2MDU(3/3)NG報告

       この酷い違和感はなんだ?

       このスレの日本人全員が複雑な関係国を通らなければ、欧州や中央アジアに抜ける事が出来ない『日韓トンネル』には、『日本にメリットが無い』と発言している。

       にもかかわらず、韓国人だけが『日本だけにメリットがある』と言い続ける。

       この『酷い思い込み』が、とてつもなく気持ち悪い。

    • 141名無し2018/05/15(Tue) 01:33:29ID:M2MTIyNDA(1/1)NG報告

      結論

      「要らない」

      もう既に結論が出てる話なのに、どうして韓国人は「日韓トンネル」とかいう話を出したがるんだ?

    • 142名無し2018/05/15(Tue) 01:37:47ID:cwOTE5MDA(3/3)NG報告

      >>132
      竹島の件は、このスレを読んだことありますか?
      竹島が韓国領土である国際法の根拠は何ですか?
      https://kaikai.ch/board/41734/
      https://kaikai.ch/board/41978/

      国際法に基づいて日本の信じることをしているだけです。それを勝手に韓国が意味づけしているだけです。「決着を付けたいのなら、国際裁判所に逃げずに来い。」とだけ言っておきます。

      >>134
      嫌いな相手と同じようなことをして同類になりたいのですか…?

    • 143名無し2018/05/15(Tue) 01:38:16ID:kxNzgyNjA(1/1)NG報告

      風呂と便所をつないで水が行き来するようなもん
      汚い便所はいいかもしれんがきれいな風呂は迷惑でしかない
      わかったか?朝鮮人

    • 144名無し2018/05/15(Tue) 01:41:09ID:czMTAzNQ=(1/1)NG報告

      技術的にも経済的にも政治的にも無理だと思うぞ

    • 145名無し2018/05/15(Tue) 01:54:56ID:IxNTk3NzU(1/1)NG報告

      >>116
      >>121

      釜山市長は、計画の尻馬に乗っただけ。
      結構賄賂と票田を貰ったらしいから。


      計画者は、文鮮明と言う韓国人。もう亡くなってる。
      計画団体を作って、多額の寄付を集めてた。その何割かは自分で流用してたよ
      今も年間に結構な額を集めている。釜山と日本の九州の両方で掘り進めている。
      と言うことになってるけど、只の詐欺ですよ。
      その証拠に、日本側のトンネル掘削現場には、トンネル掘削用の設備がない。用途がバラバラの中古設備が意味ありげに置いてあるだけ。

      文鮮明と言う韓国人ですが、日本だと【統一教会創始者】と言う方が判りやすいかもね。

    • 146名無し2018/05/15(Tue) 02:03:41ID:E0ODIwNTA(3/3)NG報告

      >>1
      けものの糞になる覚悟はできたか?

    • 147エリマキエゾリス2018/05/15(Tue) 16:23:45ID:Q1MDM1NzU(6/6)NG報告

      多分韓国人やパヨク系は国が行う「公共事業」の類いは、「国民が享受する当たり前の権利」と考えていて「鉄道事業が進んでいる日本」なら利益が出ると思って要るんじゃないかな?

      公共事業で作られたものを維持するのは税金であり、延いては国民であるという意識が無いのだと思う
      基本的に権利や秩序を享受するには、享受する側が維持しなければ消えるものだと思ってないのだろう

    • 148名無し2018/05/15(Tue) 16:38:08ID:M5Mjk1MjA(2/2)NG報告

      >>1
      韓国人が、心配しなくてもだ~れも日本人は、話題にもしてないし、こんな話キチガイが考えてるもんだと思ってるよ。

      韓国人は日本人が、そうしたいと考えてると思いたいのか知らんが誰も日本人は、考えていない。

      今ほど嫌韓がない昔なら友好という意味で話が出たかも知れんが、そんな話日本国民に周知されていたわけではない。

      これは、韓国のカルト教団である統一教会の信者だけの話、覚えときなw。

    • 149誰かさん2018/05/15(Tue) 17:32:08ID:M4MTMxNTU(1/1)NG報告

      日本人はほとんどの人が知らない。

    • 150名無し2018/05/15(Tue) 20:28:14ID:MzMzE3MA=(1/1)NG報告

      日本ではあまり報道されていません。

      現在の情勢では韓国および韓国人の印象はとても悪いのです。

    • 151名無し2018/05/15(Tue) 20:31:28ID:Q4MTg5OTA(1/1)NG報告

      百害あって一利なしw

      いる要素もねー

    • 152名無し2018/05/15(Tue) 21:02:41ID:AxMTk0NDA(1/1)NG報告

      >>1
      まっぴらごめん。
      そんなもの作らんでよし。

    • 153名無し2018/05/15(Tue) 21:08:54ID:Q0NDM3OTA(1/1)NG報告

      ヨーロッパに行くのに韓国を通りたいと思う日本人はいません。飛行機で十分です。それに海底トンネルは維持管理に莫大な費用がかかり、どんな約束をしていても、日本が全部出すはめになるのは目に見えています。

    • 154名無し2018/05/15(Tue) 21:11:16ID:E4MTI5MzU(2/2)NG報告

      >>153

      北朝鮮が通れないので、トンネルの向こうは陸の孤島w

      コリアンは電車なら地雷原が安全に越えられると思ってるのかしら。

    • 155名無し2018/05/15(Tue) 21:15:43(1/1)

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