日本で韓国車が売れないわけ

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    • 1勉強中2018/05/02(Wed) 13:11:19ID:Q4NDU0NDQ(1/1)NG報告

      韓国の記事の中で「日本で韓国車が売れない理由」
      とあり韓国の方がいろんなコメントを書いてました。
      一番 目立ったコメントは、日本人は愛国で日本車を買っている。
      との意見が多かったです。
      皆さんどう思われますか?
      自分としては、ディーラー等メンテナンスのしてくれる場所が無いからだと思うのですが

    • 141名無し2018/05/02(Wed) 19:51:58ID:g1NTcxOTI(3/6)NG報告

      >>50
      ドイツフォードも知らない無知蒙昧の輩

    • 142父は朝日でした2018/05/02(Wed) 20:09:15ID:EzMjU4NTQ(1/2)NG報告

      >>1
      信頼されている外国車インポーターが韓国車を相手にしないからだろう。

      では何故相手にしないのか。
      車を作って30年そこそこもメーカーではブランドイメージが弱い。
      自動車レースに出場して優秀な成績を積み上げないとね。

      日本の自動車会社はコツコツと積み上げてきた。
      日本の自動車メーカーから特許使用を認めてもらい生産した車を
      自社開発ですと公言する現代では日本のユーザは相手にしない。

    • 143名無し2018/05/02(Wed) 20:42:27ID:kwMjYwNzI(1/1)NG報告

      まあ若い韓国人は知らないのだろうが、
      元々、現代は三菱(初代ポニーの中身は三菱ランサー)、KIAはマツダ。

      また、ほんの20年前、米国で韓国製の車や電気製品を売るときに
      「中身は日本製です!」と言っていた。まあ、それは半分は事実だ。
      ところが、LGの日の丸マークなど日本企業を装うという恥知らずな販売方法も行った。
      サムソンやヒョンデが相撲取りや寿司を使った当時のCMはyoutubeでも見られる。

      「中身は日本製です」は日本では通用しない。だから韓国製品は売れない。

    • 144たぶん日本人2018/05/02(Wed) 20:48:28ID:QzNzM5MjI(1/1)NG報告

      >>1ロシアンルーレットでいつ鉄の棺桶になるのか分からないから。
      YouTubeやニコ動見てると恐ろしくって韓国車には乗りたくない・・・

    • 145名無し2018/05/02(Wed) 20:50:12ID:I0MDk3NTA(6/6)NG報告

      >>141
      へぇ。そうなんだぁ。
      俺は米フォードのドイツ法人以外知らなかったから、それは俺の勉強不足なのかな?
      失礼した。

      ついでなんだけど、その「ドイツフォード」という会社のロゴとかURLとかを教えてくれないだろうか。
      俺が探すと、どうしても米フォードと関連した情報しか見つからない。
      そこまで言うんであれば、米フォードと ※全く※ 関連のない企業だと思うんだが、きちんと調べて覚えておきたいので、少し情報を教えて欲しい。

    • 146名無し2018/05/02(Wed) 20:56:57ID:kyOTgzNzQ(1/1)NG報告

      雨漏りする車をどこの誰が買うんだ?(棒)

      ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天
      https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/131111/wst1311110062-a.html

    • 147新日本人 (只の)◆OVliI6GHgI2018/05/02(Wed) 20:57:14ID:UyNTM2NjI(1/1)NG報告

      >>1『スレ主 さん』
      単純に人気が無いだけ

    • 148名無し2018/05/03(Thu) 04:02:47ID:c2MTQ2MTA(1/1)NG報告

      日本車だと、普通に乗ってたら、別に修理するような
      故障もめったに起こらない。突然、車が動かなくなった場合
      修理よんで直るまでの時間、修理代考えると、整備の場所が
      多くあったとして、そこに頻繁に行かなくてはいけない車なんて
      乗りたくない 昔ほどではないけど、ドイツ車にしても故障多いのに
      韓国車なんてありえないな

    • 149名無し2018/05/03(Thu) 04:31:17ID:QyOTY3ODg(4/6)NG報告

      >>145
      ドイツフォードは欧州向けに独自開発してるからね

    • 150名無し2018/05/03(Thu) 04:37:17ID:Y3MjUxNjI(1/1)NG報告

      >>149
      フォードはアメリカ企業だ。アメリカ企業のドイツ現地法人が生産した車を「ドイツ車」と呼ぶ無茶苦茶な用法を使ってるのはおまえだけだw

      くだらねぇ逃げ回り方をすんな。

    • 151名無し2018/05/03(Thu) 04:40:31ID:IzMjI5MTQ(1/1)NG報告

      >>47
      広義のドイツ車をわざわざ持ち出してるようだが、フォードのドイツ法人が作った車を日本に輸入してんのか?

    • 152名無し2018/05/03(Thu) 04:58:33ID:UzNzAxODQ(1/3)NG報告

      弱電モノと機械モノでは求められているものが違うんだよ。デジタル機器で音楽再生する場合、乱暴な言い方をすれば、大事なのは元データの質の良し悪しだけなんだよ。アナログレコードを再生する場合はそうじゃない。

    • 153名無し2018/05/03(Thu) 05:00:57ID:UzNzAxODQ(2/3)NG報告

      サムスンが成功したのと同様にヒュンダイが成功できるかという問題については両者の製品の性質が全く違うものであるために比較にならないということだと思うよ。

    • 154名無し2018/05/03(Thu) 05:11:38ID:UzNzAxODQ(3/3)NG報告

      日本で外国車を買う人はベンツやBMWを買うような保守的な富裕層とゴルフやコブラを買うような物好きのどちらかだからだよ。換言すれば、ブランドを買うかストーリーを買うか。信頼性云々は置いておいて壊れても直す金をそれなりに持っている人が好きで買ってるだけ。

    • 155hato◇chon_shine2018/05/03(Thu) 05:21:04ID:EyNjEzNzk(1/4)NG報告

      ベンツやBMW、ドイツ製とか名を聞けばイメージがプラスに働くのがブランド。

      ブランドにはマイナス方向もあるんだよ。

        かなり、強烈なマイナス・ブランドなんだよね。アレ。

    • 156hato◇chon_shine2018/05/03(Thu) 05:25:19ID:EyNjEzNzk(2/4)NG報告

      >>140
      2015年、2016年に朝鮮バスがいっぱい入っているよね。

      実は、日本のバスはセミカスタムで製造ラインも一般の自動車工場のイメージとずいぶん違って製造数を増やせないんだよ。

      そこで、中国人の観光客が急増したものだから日本製のバスは売り切れちゃって、泣く泣く朝鮮バスを買う事になったんだって。

    • 157hato◇chon_shine2018/05/03(Thu) 05:35:47ID:EyNjEzNzk(3/4)NG報告

      >>68
      ハイアマチュアや報道など仕事のカメラ。
      放送局のカメラなどは日本一色だと思うよ。

      製造システムが買えない物だと朝鮮実力が冷酷に出て来るよね。

      ちょっと前にサムスンがミラーレスカメラに参入したけど、全く太刀打ち出来なくてワンパンで撤退だったね。

    • 158名無し2018/05/03(Thu) 08:06:25ID:Y4MjEwODQ(1/1)NG報告

      「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失
      http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070030-n1.html

      「韓国企業との売買契約は昨年8月に成立。しかし10月に日本に回航した際、本来は18ノット必要な速度が11~12ノットしか出ないことが判明した。」


      韓国製品を購入した場合、このようなトラブルが多い。
      そしてアフタ-ケアがお粗末。

      これでは日本のユ-ザーは二度と買わないことで対処するしかない。
      そして口コミで韓国製品は粗悪の評価が定着。新規購入もなくなる。

    • 159名無し2018/05/03(Thu) 08:29:39ID:AwNDA4MjY(1/2)NG報告

      日本人だけど日本車を買ったことがない俺。
      激安イタフラ中古だけが俺の味方w

    • 160名無し2018/05/03(Thu) 08:42:53ID:A3NzAwMzU(1/1)NG報告

      >>149
      君の理論だと韓国GMも韓国車だな

    • 161╰⋃╯2018/05/03(Thu) 08:48:00ID:I5MTcwOTQ(1/1)NG報告

      カイカイの皆は性能がイメージがとか言ってるけど
      一般の人はヒョンデなんか知らないと思う。

    • 162名無し2018/05/03(Thu) 12:54:32ID:YyNjMzMTU(1/1)NG報告

      >>1
      数年前の分析だとこんな感じだった
      ・ブランド力がない
      ・日本車より性能が劣る
      ・競争力のある価格設定がされてない
      ・ディーラーが少ないのでメンテナンスで困る
      ・人気がないのでリーセルバリューが低い

    • 163名無し2018/05/03(Thu) 12:58:22ID:M4MDY2NTg(1/1)NG報告

      >>161
      そもそも選択肢に入ってないよね。
      車のディーラーを見にいってもどこにもない。カタログもない。
      通販で買えばいいのか?

    • 164名無し2018/05/03(Thu) 12:59:07ID:I0MTIyNDA(1/1)NG報告

      朝鮮の車に乗っていて
      何か起こったら
      こう言われるに決まってる!

    • 165名無し2018/05/03(Thu) 13:03:45ID:QyOTY3ODg(5/6)NG報告

      >>160
      韓国GMって安く造るのが目的なんじゃないの
      中国でiphoneを製造するみたいに
      ドイツフォードは欧州向きの車種開発してるじゃん

    • 166hato◇chon_shine2018/05/03(Thu) 13:33:17ID:EyNjEzNzk(4/4)NG報告

      そういや、うちアメ車だっけ。
      なんでだろう?

      まぁ。朝鮮は中国やインドと同格だから有り得ないよね。

    • 167名無し2018/05/03(Thu) 13:41:31ID:AwNDA4MjY(2/2)NG報告

      南朝鮮車は世界的に見て単純にオルタナティブ日本車に過ぎず、日本車の本場である日本ではエキゾチックさが全く無いのでわざわざ買う理由も無い。

    • 168父は朝日でした2018/05/03(Thu) 21:13:56ID:c2Mzk1MzE(2/2)NG報告

      >>156
      私がバス製造会社のシステム更新を担当したバブル期(1990年頃)
      一日当たり製造できるバスは6~7台だった。
      それを一日当たり8台以上にする計画の下のシステム更新だった。
      時代は流れて合理化されているけど、今でも一日当たり10台位かもしれない。
      兎に角、バス運行会社の要望で艤装に時間が掛かるから。

    • 169名無し2018/05/03(Thu) 21:31:43ID:M5NjE2Nzc(1/1)NG報告

      >>1

      ここまで誰も触れてないから書きますけど。
      韓国の車は板金塗装が絶望的にダメ。
      融雪剤使う北海道とか、ついでに海沿いの潮風吹く条件ではあっという間に錆びます!

    • 170名無し2018/05/03(Thu) 21:57:40ID:M1OTgwNzc(1/4)NG報告

      >>166

      朝鮮はインドより格下だよ
      マヒンドラとタタは親会社だから

    • 171名無し2018/05/03(Thu) 22:03:22ID:AxNTA4MTQ(4/4)NG報告

      ヒュンダイは日本を販売拠点にする為には、粘り強い売り方をしなければ行けなかった。
      地道にディーラーを増やし、修理工場や部品供給拠点も増やし、販売後のアフターに力を入れる。
      日本車と品質が変わらないなら、デザインで選ぶ人も出てきた。
      数年で撤退した今となっては、再度の日本攻略は絶対に不可能だ。
      また撤退すると日本人は思っているから、どんなに安くとも買わない。

    • 172名無し2018/05/03(Thu) 22:06:24ID:Y5NTU0ODA(1/1)NG報告

      車は長期で使うもの
      メンテナンスを含むアフターサービスが
      悪いと判ってる韓国車を買うには
      2割程度では割に会わない
      下取りを含んで
      100万以上の差が開けば判らなかったが
      傲慢な朝鮮人には無理な思考か

    • 173名無し2018/05/03(Thu) 22:22:14ID:M1OTgwNzc(2/4)NG報告

      >>171 >>1

      イタリアのフィアット、アルファロメオ、ランチアは、
      ボロいボロいといわれても根強いファンが結構いる。
      http://www.fiat-auto.co.jp
      http://www.alfaromeo-jp.com
      https://www.fiat.com
      http://www.alfaromeo.com
      https://www.lancia.com

      フランスのルノー、プジョー、シトロエンも同じく。
      http://www.renault.jp
      http://www.peugeot.co.jp
      http://www.citroen.jp/home.html
      https://group.renault.com/vehicules-groupe/decouvrir/renault-vehicules-particuliers-europe/
      http://www.peugeot.com/en
      http://www.citroen.com/en/

      韓国車に、こういうユーザーは存在しないよね。

    • 174名無し2018/05/03(Thu) 22:25:25ID:M1OTgwNzc(3/4)NG報告
    • 175名無し2018/05/03(Thu) 22:33:37ID:AwMDMxMjM(1/1)NG報告

      >>1
      だってまだ死にたくないもんw

    • 176名無し2018/05/03(Thu) 22:34:23ID:U2MzQ0Nzc(1/1)NG報告

      だって在日も買わないのです

    • 177名無し2018/05/03(Thu) 22:44:28ID:YyOTY4Mzc(1/1)NG報告

      みんな助けて欲しい 日本人女性騙して悪質なナンパ配信してる韓国人いて潰したいから
      協力して欲しい。この掲示板でミンソンで検索して欲しい。URL張ったほうが早いけど
      韓国人もいるから そいつら逆に喜びそうだから 
      きたら書き込んでくんない あとで返信するから あと拡散もしてほしい
      協力者ほしいからみんなよろしくたのむ

    • 178名無し2018/05/03(Thu) 22:49:04ID:M1OTgwNzc(4/4)NG報告
    • 179名無し2018/05/04(Fri) 10:40:35ID:QyNDk3NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      だって韓国車に乗っているだけで、●●って思われるもん

    • 180名無し2018/05/04(Fri) 13:41:54ID:IyNTQzMjg(1/1)NG報告

      日本人は韓国という国と国民を信用していないからだろ
      車は高い買い物だから 品質はもちろんだが 信用が大事なんだよ
       

    • 181名無し2018/05/05(Sat) 01:24:40ID:UwMTcxMDU(1/1)NG報告

      7台???

      日本で売れた韓国車の販売台数はたったの・・・。そして購入者はなんと?

      韓国車が日本で売れない! 2016年に日本で売れた韓国の乗用車はたった7台という悲報が届きました。やはり韓国車は日本で売れないでしょうか。しかもその購入者の内訳を見てみるとさらに悲しい事実が明らかに。1台も売れずに撤退した韓国自動車メーカーも合わせて紹介!
      http://car-moby.jp/category/automobile-news/200629

    • 182名無し2018/05/05(Sat) 01:59:50ID:IxMDc1ODU(1/1)NG報告

      日本に寄生している在日は車を買うほどの経済的な余裕が無いのです

    • 183名無し2018/05/05(Sat) 09:04:38ID:UxNzgyMTU(1/1)NG報告

      >>147
      ギャラクシーのSⅡは、
      日本のpc雑誌系で大絶賛されて、日本でもかなり売れたヒット商品になり
      サムスンの知名度をかなり上げた。
      韓国車も日本の車雑誌で大絶賛されれば、
      買う人はかなり出てくると思う。
      要するに、いい商品であれば、話題になって、
      人気になって、売れる。

    • 184名無し2018/05/05(Sat) 10:18:05ID:U3NzU5ODA(6/6)NG報告

      >>183
      いやそれはもうやったからw
      国沢とか韓国車を褒めてた
      で国沢は胡散臭い評論家として人気無くなったw

    • 185名無し2018/05/05(Sat) 22:47:25ID:cxMjc3MDA(2/2)NG報告

      品質低いからね。
      アメリカでソナタ乗ったけど、ボディがヘロヘロで4人乗ってカーブ曲がっただけで腰砕けの動きが出てビビったわw

    • 186熱湯欲2021/06/25(Fri) 15:31:32ID:kzNjMxMjU(1/1)NG報告

      >>1
      こんな奴は居らんやろぅ。チッチキチーや。
      『韓国人「日本人はみんな、韓国車を買いたいけど韓国に負ける気がして買えないらしいです」』
      http://kannyu.blog.jp/archives/10291347.html
      >26. <丶`∀´>の名無しさん
      『お友達は、ダテマエをおっしゃったんです
      「韓国車の品質は日本車より良いことを知っている」
      ⇒ 日本車の品質にかなり追いついたという話をちらっと聞いたこともあるけど、そう言うと気分を悪くするので少し持ちあげておこう
      「みんなが韓国の車を買いたがる」
      ⇒ 買いたがっている人もいるかもしれないが、そう言うと気分を悪くするから誇張しておこう
      「韓国に負ける気がして国産車を買う」
      ⇒ 韓国車を買うと周りからいじめられる
      「その日本人も認めて笑いました」
      ⇒ できるだけ遠まわしに謙遜して話したのに、そのまま受けとめるんだね...
      多分こうでしょう』

    • 187名無し2021/06/25(Fri) 15:37:59ID:QxNjUwMDA(1/1)NG報告

      訳も何も…どこで買えるんだ?

      代理店ねぇーーーから!!🤣🤣🤣🤣

    • 188名無し2021/06/25(Fri) 15:49:30ID:g3NDU2MjU(1/1)NG報告

      日本で売りたいのなら、国産車並にディーラー置けと。
      売れる前から売れた後の準備をしておけと言う話だ。
      韓国人が一番苦手にするジャンルの話だろうが。

      ただでさえ信用を勝ち得ていない物なのに、
      ことある毎に遠くのディーラーまで足を運ぶとか
      どこの阿呆がそんな物買うんだよ。

    • 189名無し2021/06/25(Fri) 15:52:07ID:U4Mjg3NTA(1/1)NG報告

      >>188
      일본의 경차들은 해외에서 판매 불가일 정도로 안전성이 낮은것이 대부분

    • 190名無し2021/06/25(Fri) 15:54:24ID:A4MTc1MDA(1/1)NG報告

      レアさで言えば、フェラーリやランボルギーニより上なのにね。

      朝鮮人に何で韓国車を買わないかと聞かれたら、日本では韓国車は超希少だよと褒めておこう。

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