【ヒュンダイ大苦戦 1~3月営業益 前年比45.5%減 米中で不振】
【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車が26日に発表した1~3月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は6813億ウォン(約690億円)で前年同期比45.5%減少した。ウォン高や主要市場の米国、中国での販売低迷が影響した。売上高は4.0%減の22兆4366億ウォン。
1~3月期の世界販売台数は104万9389台で前年同期比1.7%減少した。海外販売は2.8%減の88万186台、韓国国内販売は4.5%増の16万9203台。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/201文在寅大統領が何とかしてくれる
GMの様に脅せば韓国政府が金をくれるから安心しろ売上4%減少 → 営業利益45%減少
構造的に問題がある。たとえば人件費。来年は赤字だな。現代終わったね
今まで1度も現物を見た事が無い
2~3日前に「すでにトヨタを超えた」とかで突っかかって来られたばかりなんだがなw(´・ω・`)
車にしろ、電子機器にしろ、いずれは中国の追い上げを食らう。
日本と中国の板ばさみで、落ちぶれていく。
もう何年も前から言われていた事だよ?
何の手も打たないのが、不思議でならないよ。サムスン絶好調だから大丈夫だろwww
メジャーリーグのヒーロー大谷翔平が、安物ヒュンダイ車に乗っていると
ホルホルしていた韓国人がいたな
大谷翔平は免許も持ってないし、まだ車に興味がない
通訳が足替わりに使っている車に同乗しただけ>>1
도요타, 2017년도 세계 판매량 1044만대 사상최대…세계 2위
이재준 기자 = 일본 도요타 자동차는 2017년도(2017년 4월~2018년 3월)에 사상 최대인 1044만1000대를 팔았다고 26일 발표했다.
닛케이 신문에 따르면 도요타의 2017년도 판매량은 2016년도 대비 1.9% 늘어났다.
다만 도요타의 판매 대수는 전년도에 이어 독일 폭스바겐의 세계 판매량을 밑돌아 선두를 내주고 2위에 머물렀다.세계 최대 자동차 시장인 중국에서 판매 신장과 성장 실적이 순위를 좌우했다.
도요타의 세계 판매 대수는 자회사 다이하츠와 히노(日野) 자동차를 포함해 5년 연속 1000만대를 넘었다.이중 미국 판매량은 247만대로 전년도에 비해 2.5% 증가했다. 낮은 휘발유 가격을 배경으로 대형차 '라이트 트럭' 수요가 확대했다.
스포츠 유틸리티 차량(SUV) 'RAV4' 등이 호조를 보였으며 시장이 축소하는 승용차 부문에선 주력 '캠리' 신형 등이 강세를 나타냈다.
시장 전체가 확대하는 중국에서는 SUV 외에 '캠리' 시리즈 등이 잘 팔리면서 판매량이 131만6000대로 7.9% 늘어났다.하지만 일본에선 신형차 효과가 일단락함에 따라 판매 대수가 159만7000대로 2.4% 감소, 3년 만에 마이너스를 기록했다.
시장이 침체한 중동도 판매량이 전년도보다 12% 줄어들면서 고전을 면치 못했다.
한편 폭스바겐의 2017년 4월에서 2018년 3월 사이 세계 판매 대수는 전년 동기 대비 6% 늘어난 1092만대에 달해 도요타와 차이를 넓혔다.폭스바겐은 중국에서 판매량이 연간 400만대 이상으로 도요타의 3배 이상으로 증가율도 더 높았다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wIKTerxHUEg
研究開発に投資しなかったツケで独自技術が皆無なので、世界のどのメーカーからも提携の話が無い孤立メーカーだしな。
苦戦してるのはヒュンダイだけじゃないし、韓国経済が絶好調なのは韓国人の頭の中だけの話。
俺は現代自動車が2015年に今後4年間で8兆円投資すると言ったのを憶えてるけど
あの国は対外的に発表する企業計画さえも大風呂敷をぶち上げて捏造するのだから
韓国人の嘘は付きは筋金入りだと思う>>13
研究開発や設備投資に2018年までに81兆ウォンね何時ものサムソンマンセーはまだ?
そう言えば、本社ビル建てるとかって話はどこ行った?
韓国・現代自動車の超高層ビル建設計画が暗礁に
http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2500
ヒュンダイ大苦戦 1~3月営業益 前年比45.5%減 米中で不振
16
ツイートLINEお気に入り
15
1