韓国はパクリに関して、他国に文句を言う資格はない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ソウル聯合ニュース】中国が韓国のバラエティー番組を無断で模倣した上、その番組を海外に販売していることが問題となっている。
放送関係者によると、9~12日にフランス・カンヌで開かれた国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」で、中国のテレビ局は韓流バラエティーを模倣した番組をPRし、積極的に売り込んだ。
ある放送関係者は「MIPTVで中国のカンファレンスに行った際、『天籟之戦』のPR映像を大々的に流しているのを見てびっくりした」とし、「『神の声』のフォーマットを購入もせずに無断で模倣した番組だが、図々しく販売する様子に驚いた」と話す。
また「そこではKBSテレビの『歌の戦い 勝負』(同)を模倣したような番組も紹介された」とし、「無断模倣もあきれるが、模倣した番組を海外に販売するのを見て本当にあっけにとられた」と語気を強めた。
中国は韓流バラエティー番組を模倣する際、基本コンセプトだけでなく全体をそのまま盗用する傾向にある。セットや構成、台本など誰が見ても韓流番組だが、中国の番組のように装うことが続いており、ケーブルチャンネルtvNの「ユン食堂」を模倣した番組は、あまりに似通っており中国現地でも非難の声が上がるほどだ。FRAPAは両番組が88%類似していると分析し、「偶然似ているのではなくほぼ同一だ」と批判した。
だが、中国による韓流バラエティー番組の無断模倣は続いており、これに対し韓国のテレビ局や制作会社は事実上全く対応を取っていない状態だ。中国の国内事情や慣習からみて中国を相手に法的措置を取るのは簡単ではなく、大部分は中国市場攻略のために泣き寝入りしている。
また「中国市場が重要なのは事実だが、著作権の侵害に対して問題提起しなければ中国での模倣は続くだろう」と指摘した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2018/04/20/0800000000AJP20180420001200882.HTMLk−popなんて朝鮮独特の文化でも無いし日米のパクリだもんw地球上の誰でも真似できると思うよ
1980年頃、日本、韓国を技術支援
→韓国、日本の技術支援を隠蔽して「独力で成し遂げた」と喧伝
2000年頃、韓国、中国を技術支援
→中国、韓国の技術支援を隠蔽して「独力で成し遂げた」と喧伝
→韓国人、激怒
日本人「韓国人よ、お前は言う資格はない!」>>4
J-popをリスペクトする欧米アーティストは多い。>>4
韓流はイタリアで大人気なんですね^^
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0Z-dQVNUebA
J-POPはこんなに歓迎されたの見たこと無いです...>>6
イタリアは2002年のワールドカップで韓国の反則で敗退したからね。
だから韓国に対しての国民感情が非常に悪い。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=piieX2XwLCoだって、韓国の放送業界の人を高額で雇って
使い捨てたんでしょ
そのまんまじゃねwフランスやドイツの日本dayで、
どっかの三流国がやってるのと変わらないだろw
お前らが言う資格はない!中国芋国家だもん
韓流でもって良く見えるんだろJapan EXPOで日本を騙って出展し、ハングルて書かれた掛軸を売り付けられた外国人は騙されたと気付いた時にどんな気持ちになったんでしょうね。韓流ファンになるのかな?
韓流ドラマに騙されて韓国に嫁いだ東南アジアの女性は殴られ続けてもまだ韓流なのかな?もう生きてないから文句も言えないのかな?
ダイナミック・コリアに騙されて韓国に旅行に行った観光客はまた韓国を訪れたのかな?冬季オリンピックを開催しても観光客が減る国は次にどんなキャッチ・コピーで騙すのかな?
こんな国が作ったドラマを模倣して売れるのかな?┌(┌^o^)┐ホモォ…
>>13そうですよね
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/18/2018041803163.html
(朝鮮日報)4/18
日本製品パクリ疑惑、食品大手ピングレの「二つの顔」
新発売アイスがグリコ「ジャイアントコーン」にそっくり
自身のパクリ疑惑はごまかし、他社にパクられると提訴で強硬対応
パクリ騒動が拡大すると、ピングレは「昔のピングレのコーンアイス製品のパッケージを参考にしただけで、パクリではない」とコメントを発表しました。しかし、問題になったパッケージのデザイン変更を検討するなど、騒動拡大を防ぐために問題をうやむやにしようという雰囲気です。
ピングレのパクリ騒動は今回が初めてではありません。2013年にオンエアされたたい焼き型アイスのCMは、コカ・コーラ社の2009年のCMにコンセプトが酷似しているとして物議を醸しました。また、ピングレは07年に発売した牛乳が、南陽乳業の「おいしい牛乳GT」のデザインとコンセプトにそっくりだとして提訴され、法廷闘争の末に生産を中止した「前科」もあります。
ピングレはこれまで、自社製品をまねた企業に対しては厳しい対応を取ってきたことで有名です。16年にある中小企業がピングレの代表製品「バナナ味牛乳」のパッケージにそっくりなゼリー製品を作ると、裁判に持ち込んで販売を中止させました。このときピングレは「ピングレのブランド資産を侵害するいかなる行為に対しても、断固として対応する」と明言しました。
日本の江崎グリコ側も、今回のパクリ疑惑について認識しているといいます。ある日本メディアは今回のパクリ疑惑について「日本にいいものがあれば、とりあえず取り入れて使う」というのが韓国人の発想」と報じました。「自分たちの行為は『参考』、他社の行為は『パクリ』」という態度が、国に恥をかかせているのです。韓国がパクルと小汚い連中だなと思うのに、中国がパクルと逞しい連中だなと思うのは何故だろう。
- 17名無し2018/04/21(Sat) 16:00:36(1/1)
このレスは削除されています
- 18名無し2018/04/21(Sat) 16:19:15(1/1)
このレスは削除されています
中国は文化大革命で、文化素養者が弾圧された為に、
経済開放されても中国人が、自分から何かを産み出せる素地がないのは、必然かもしれないが、
韓国人は、単に自分で考える頭がないだけの能無し。それを誤魔化す隠蔽工作が大得意なだけ。日本でも、クイズ百人に聞きましたとか、アメリカの番組を持ってきたものだと聞いたことがある
サバイバーもアメリカからきたんだっけ
逆に日本の風雲たけし城とかSASUKEが海外で模倣されたりもしたんだよな
視聴者にとってテレビの視聴は、学校のクラスのどの派閥に属するかみたいなものだ
クラスの人気者=人気番組、の構図で事大主義の産物である
個人的に韓国人タレントが出ている番組は基本的に見ないし、テレビ自体も見なくなったな- 23名無し2018/04/21(Sat) 18:03:17(1/1)
このレスは削除されています
中国が日本に
マジンガーやファーストガンダムを
金を出してリメイクしたら
面白そう
別な意味で>>22
誤爆。
20は韓国の捏造体質を批判し、愁いている韓国人だ。中国のパクリより韓国のパクリの方が卑しく気持ち悪く感じるのは何故なのだろう…
いや、どっちも気持ち悪いんだけどさ…>>20
日本は欧米の技術支援など受けていない
白人はただで物を教えたりしない
中国が「韓流番組」無断模倣 海外見本市で販売も
28
ツイートLINEお気に入り
223