交通死亡事故数の日韓比較

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  • 1名無し2018/04/13(Fri) 15:57:06ID:I2NjA4ODE(1/2)NG通報

    データが想像以上に複雑だったので、わかったことだけ紹介するね。

    ・10万人当たりの人身事故発生件数は、日本493件、韓国429件。
    ・10万人当たりの交通事故死亡者数。日本3.23人、韓国9.06人。(いずれも2015年)
     
    Q. なぜこのような違いが生まれるのか

    ①日韓の自動車の安全性の違い?
    ②運転者の安全意識の違い?
    ③道路環境の違い?
    ④救急医療体制の違い?
    ⑤その他

    なんでも思ったこと気軽にコメントしていこう。

  • 2名無し2018/04/13(Fri) 16:44:13ID:E1ODgxMTE(1/1)NG通報

    ん?
    後々面倒だから轢き直してるんじゃないのか?

  • 3名無し2018/04/13(Fri) 16:46:23ID:g5MjU4ODk(1/1)NG通報

    일본원숭이들은 왜 그렇게 한국이랑 비교하는 것을 좋아합니까?

  • 4名無し2018/04/13(Fri) 16:51:00ID:gwMzg2MDI(1/1)NG通報

    韓国の道路は違法駐車だらけだ。
    ドライバーのマナーも悪い。
    それなのに、日本よりも人身事故発生率が低いってのはおかしくないか?

    10万人当たり429件という数字に何か仕掛けがある気がする。

  • 5名無し2018/04/13(Fri) 16:53:46ID:Q3NDk4NTE(1/1)NG通報

    samune

  • 6在日くださいませ2018/04/13(Fri) 16:54:19ID:Y3NDQ1MzE(1/1)NG通報

    譲り合う文化が無いから。
    自己中心的だから交通事故も頻繁に起こるわけ

  • 7世界最高美男2018/04/13(Fri) 16:56:31ID:IzMzEwNjU(1/1)NG通報

    그래서 하고 싶은 말이 뭐냐?
    정신승리?

  • 8名無し2018/04/13(Fri) 16:58:11ID:Y2OTQyNjc(1/1)NG通報

    >>4
    飲酒運転で事故を起こした場合は、酒を飲んでるのなら仕方がないとカウントしないんじゃね?

  • 9名無し2018/04/13(Fri) 16:59:05ID:g4NTE1NTM(1/1)NG通報

    >>7
    本題と関係ないけど、最近精神勝利という言葉の使いどころを間違ってる人多いな。
    とりわけ韓国人に多い。

  • 10名無し2018/04/13(Fri) 17:00:44ID:IyNjE3NDg(1/1)NG通報

    >>7

    精神勝利じゃなくて、リアルに勝利してるが・・・

  • 11名無し2018/04/13(Fri) 17:00:49ID:QyODQwMDY(1/2)NG通報

    >>1
    韓国の猿が運転すると事故を起こすw

  • 12名無し2018/04/13(Fri) 17:05:35ID:MwOTE5NzI(1/2)NG通報

    >>1
    韓国では、信号が機能しない。
    横断歩道で車が停止すると、後続車に追突される。

    GIF(Animated) / 4.36MB / 5600ms

  • 13名無し2018/04/13(Fri) 17:09:29ID:g2MTU4MDE(1/1)NG通報

    南朝鮮には報復運転という素晴らしい文化があるから、交通事故宗主国の座も近いだろう。

  • 14名無し2018/04/13(Fri) 17:11:58ID:YyOTkzMjQ(1/1)NG通報

    >>1

    一番コメントが全て回答してるじゃないか。スレッド終了だ。
    まあ、つけ加えるならば日本車の安全性能くらいかね。

  • 15Fox2018/04/13(Fri) 17:14:09ID:kxNzA3NDU(1/1)NG通報

    일본인이 싫어하는 주제 : 일본과 한국을 비교하지마라!!

    일본인이 좋아하는 주제 : 일본과 한국을 비교해보자!!

    이중성은 정말 ...

  • 16名無し2018/04/13(Fri) 17:23:12ID:MwOTE5NzI(2/2)NG通報

    韓国では、自動車運転免許は存在しないのか?
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BSEepdVFaWM

  • 17名無し2018/04/13(Fri) 17:23:21ID:YxMzA4Mjg(1/1)NG通報

    >>15
    韓国の制限速度とか交通法規とか
    そっち教えてくれよ
    道路の設計かもしれないし
    気候も関係かもしれない
    原因が多少解るかもしれないだろ?
    考えないから精神的な問題に帰結するんだよ
    死亡者は少ない方がいいに決まってる

  • 18名無し2018/04/13(Fri) 17:23:22ID:kzMTQ2Njg(1/1)NG通報

    これは日韓の保険制度の違いから生じています

    日本の保険制度ではICUの利用料が高額負担で免除されますが、韓国では自費負担です。それで韓国では回復の見込みのない患者は、治療中止後死亡して、即病院の隣に併設されている葬儀場に運ばれます。

    従って、交通事故死は事故後24時間以内の死亡であるため、日本では低くなり、韓国では高くなります。

  • 19名無し2018/04/13(Fri) 17:37:47ID:I2NjA4ODE(2/2)NG通報

    >>18
    24時間以内の死亡数とは別に30日以内の死亡数も調べましたが、
    日本の場合ですが、24時間のデータと比較して1割、2割程度多いだけでした。
    それは一つの要因に過ぎないようです。

  • 20名無し2018/04/13(Fri) 17:45:31ID:QyODQwMDY(2/2)NG通報

    >>1
    韓国人の運転レベルw

  • 21名無し2018/04/13(Fri) 17:56:46ID:Q4NjA3Njk(1/1)NG通報

    >>1
    日本における、外国人の交通事故発生率も出せばいいのに
    圧倒的に韓国人が交通事故を起こしてる

    そして、例によってメディアは報道しないw

  • 22名無し2018/04/13(Fri) 17:59:55ID:g1MzYzMzY(1/1)NG通報

    >>1
    世界一簡単な運転免許試験

    あまりに交通事故が多いので、運転免許試験を難しくしたら、金を払って簡単に取らせる違法教習所が登場、逮捕された事件がありました

  • 23名無し2018/04/13(Fri) 18:04:38ID:AyMzk3Nzg(1/1)NG通報

    >>12
    規則と法律は存在しない
    すべて人の感情が世の中を動かしている(反日洗脳)

  • 24名無し2018/04/13(Fri) 18:08:00ID:E0MjIzOTM(1/1)NG通報

    >>23
    知的な分析は皆無
    よってモラルより感情
    そして付和雷同のいじめ社会

  • 25名無し2018/04/13(Fri) 18:16:24ID:U1MDMwODk(1/1)NG通報

    >>1
    人身事故件数でみると韓国より少し発生件数が多い
    しかし事故死亡者数は韓国が日本より3倍弱も多い

    これを素直に分析するなら韓国の交通事故は日本より激しい事故が多い
    または、韓国車が日本車より安全設計がされていない

    実際は。
    韓国では人身事故件数が日本よりもはるかに多く発生しているのに
    未申告、あるいは統計操作しているのだろう

  • 26名無し2018/04/13(Fri) 18:52:44ID:MzMDQ4NDQ(1/1)NG通報

    日韓の違いについて話している動画で言っていたが、
    韓国のバスは結構スピード出すらしい。日本のバスはかなり遅い(安全優先)。
    あと、日本はクラクションの音が少なくて、外国と比べると、かなり静からしいね。

  • 27중세 방사능 jap land2018/04/13(Fri) 19:38:23ID:g2NjY1NDM(1/1)NG通報

    >>3

    더 이상 일본은 발전할 가능성이 없는 국가이기 때문에 이런 아무런 쓸모도 없는 것이나 비교하는 것.

  • 28靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/04/13(Fri) 19:46:27ID:c1MzI2OTE(1/1)NG通報

    韓国人が韓国の法規の元、韓国の道路を主に韓国車を運転し、韓国車ないし韓国人、韓国の建造物相手に事故を起こす。道を譲られる事のない韓国の救急車で韓国の病院に運ばれる。

    もう、結論出ているではないか。

  • 29名無し2018/04/13(Fri) 19:55:53ID:Q2OTU1NzA(1/1)NG通報

    >>27
    日本は熟成した国家であり、他国は日本を目標にするべきである
    と、言いたいんですね?
    日本は韓国に比べたら熟成した国家に見えるかもしれないが、まだまだ未熟な国なんですよ
    日本の完成は、まだまだ遠い

  • 30名無し2018/04/13(Fri) 20:23:27ID:c4MTI0OA=(1/1)NG通報

    韓国の運転はヤバいよ 中国といい勝負

    譲り合いなんてない 我が先精神だし

    常に何かに怒ってる民族

  • 31名無し2018/04/14(Sat) 00:04:21ID:AyMDMxMzA(1/1)NG通報

    韓国が自動車普及して
    日本の統治が続いてたら
    韓国人の運転マナーも良かったかも知れん

  • 32名無し2018/04/14(Sat) 00:26:07ID:E0NDgzODg(1/1)NG通報

    >>3
    比較するのが大好きなのはオマエラのほうだ
    この件についてもほぼ興味ない
    スレ主が何故こういう比較スレを思いついたのか疑問だ(´・ω・`)

  • 33名無し2018/04/14(Sat) 08:44:10

    このレスは削除されています

  • 34名無し2018/04/14(Sat) 22:04:24ID:ExNTIxMDY(1/1)NG通報

    日本車の衝撃吸収能力は高い
    車自体が潰れることで、ぶつかった相手や、車の中の人への衝撃を減らす
    逆に、衝撃吸収能力の低い車は、ぶつかった相手を叩き潰した衝撃とほぼ同量の衝撃を、車の中の人へ伝える

    大切なのは、車の中にいる人を囲む空間の強度であり、それ以外は、凹んで衝撃を吸収すること
    無闇に硬い外国車では、ぶつかった相手も、車の中の人も潰れて助けられない

    事故が起きた時の安全性能が低い車は、事故を起こしにくくする安全性能も低いと考えられる
    基礎となる概念への理解が欠けているからだ

    残念なことに、世界中のほとんどの人は「硬い車」を好む
    日本人が、いくら説明しても、なかなか理解してもらえない
    それが事故発生時の死亡率が高くなる要因の一つだと思われる

  • 35名無し2018/04/14(Sat) 22:19:12ID:c4OTM0NzQ(1/1)NG通報

    世界の運転免許 韓国~オランダ

    韓国は50M走って急ブレーキかけるだけwww

    YouTubehttps://youtu.be/WR9jzO-WxN8?t=7

  • 36名無し2018/04/14(Sat) 22:26:05ID:EwNjYzNzg(1/2)NG通報

    日本では事故後24時間以内に死亡した場合のみ死亡事故となる。その辺りの平仄を合わせないと比較できない

  • 37名無し2018/04/14(Sat) 22:29:07ID:EwNjYzNzg(2/2)NG通報

    上に既に回答がありました。
    スマソ

  • 38名無し2018/04/20(Fri) 20:33:03ID:k1NTkzMDA(1/2)NG通報

    >>35
    憲法前文に「反日」が規定してある変態国家だからw
    こんな国は世界に無双ww

  • 39名無し2018/04/20(Fri) 20:34:06ID:k1NTkzMDA(2/2)NG通報

    (´・ω・`)

  • 40白妙2018/04/20(Fri) 20:49:52ID:kxMjk4MA=(1/1)NG通報

    なまじ怪我人として生き残られると被害者貴族化して面倒だからしっかり轢くんじゃね?

  • 41名無し2018/04/20(Fri) 20:54:41ID:A3NTY0NDA(1/1)NG通報

    >>1
    憶測やけど韓国は軽い接触事故程度なら報告されてないとか?

  • 42名無し2018/04/20(Fri) 20:56:22ID:A3MjY1ODA(1/1)NG通報

    統計に現れない朝鮮人の轢き逃げ当て逃げが如何程あるのかと邪推w

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