9日午後9時35分頃、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便(ボーイング737―900型機)が着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあった。
乗員乗客計99人にけがはなかったが、機体の損傷が大きく、国土交通省は10日、航空事故と認定。運輸安全委員会は同日、事故調査官3人を同空港に派遣することを決めた。
国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。
着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。
気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278511絶対韓国の航空会社のは乗らない!!
>>2
航空関係者ほど韓国の民間航空会社を選ばないよ。まだ乗り入れを許可してるの?
大惨事を起こす前に英断を望む。旭日旗が見えるとこにあったのかな
死んでも韓国の航空会社を使った人が悪い韓国人 「もちろん関空が悪いnida!謝罪nida!賠償nida!」
今回はパイロットは逃げなかったのかね。
大韓航空の日本の航路には機体もパイロットもポンコツを選んで配属しているの?
やたらと日本で事故起こしたり機体トラブルを起こすな。大韓航空「運行中によくあることで事故ではない」
大韓航空「運行中によくあることで事故ではないので韓国内では報道しないでほしい」
報道各社「承知した」関西空港が悪いニダ
日本が悪いニダ
謝罪と賠償が欲しいニダチョンパイロットは下手くそだなぁ
先輩の前でサングラスかけられなかったニダ
요즘 대형항공사나 저가항공사에서 일본가는 항공편이 너무 많다. 기장분들 피로도가 높아서 이런일이 발생한거 같다.
>>14
4、5年前に、アメリカの空港で事故した時にも、確かそんな事言ってたよな。船、飛行機、自動車
何を運転させてもダメダメ。一体いつになったら霊的に生まれ変われるのやら…あれ?
オスプレイの事故率と大韓航空の事故率どっちが高かったかな?
そりゃあマスコミは報道しないよね。Google Mapで広島空港の機体は無くなったけど
跡はしっかり残ってるね。韓国人は高麗時代から文化度が退化して、
李氏朝鮮末期は、日本と比べて1,000年遅れていた。
そこから、日本が強制して僅か30年で近代化させてやったから、韓国人に自覚がないだろうが、
韓国人が現在持ってる韓国人特有の習慣、伝統、風習
その全てが、近代社会に向いてない形質を維持してる事を自覚しろよ。
つまり、韓国人の心は、100年以上前の未開な土人のままだ。일본인 여러분 한국인으로써 미안합니다
한국인은 세계에서 가장 미개하기때문에 ㅋㅋㅋ
미개한 한국인이 일본 공항에 민폐를 끼쳤네요
마음껏 비웃어라朝鮮機は乗り入れ禁止にしたらどうよ?
単に下手くそなんだろう
爆破しろよ
>>15
大韓航空『死者0だから、安全です。』YouTubeで強い横風の中、着陸する動画とか殆ど韓国人パイロット
機体が斜めになりながらもギリギリ着陸させる
これを見た韓国人は「ウリ達のパイロットは腕がいいニダ」「誇らしいニダ」って言うんだろうが
違います(`・ω・´)本当のプロ、上手い人は安全を最優先させます>>13
尻餅着陸は怖いよ。
今回は人的被害が出なかったけど、補修如何によっては数年後に大事故を起こす原因になる事もある。
JAL123便墜落事故は、事故数年前に起きた尻餅着陸による古傷が原因。(不適切な補修方法による機体破損)
フェデックス80便のように、バウンドして立て直せず、大惨事になる場合もある
フェデックス80便 着陸失敗時の映像一覧
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5mPmFhXUy7o
JAL123便墜落事故
Air Crash Investigation Japan Airlines JAL Flight 123 'Explosive Decompression'
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=awMHJ_ZZF5Y昔は頻繁に事故起こしてて
落ち着いた思ったら
火災事故起こしたよオスプレイで大騒ぎする人たちは
何してるんでしょうね?コレが韓国奥義空港閉鎖ってか。
>>25
君が謝罪することでは無いが、申し訳ないと思う気持ちがあるなら>13のようなゴミクズを焼却して貰えないだろうか>>27
あのお、着陸時の事故なんですが。>>35しかも閉鎖失敗してるし。
おーい チョン公出てこいよw
내가 진실을 말해 줄께...
아마 한국의 조종사들의 사고는 대부분 음주 탓이였을 가능성이 높다. I bet!
전날밤 1인당 whisky 두병씩 마시면 다음날 위기 대응 능력 0%こういう事故を繰り返してるとそのうち大きいのが来るぞ。
日本の123便て、墜落する前に尻もちついてたよね
この韓国便は大丈夫か?- 43名無し2018/04/11(Wed) 11:31:36(1/1)
このレスは削除されています
>>42
墜落した数年前に尻餅事故起こした。
隔壁に傷がいってたけど、丸ごと交換するには部品の運搬が大変なので、メーカーは半分切除して交換するように指示。
リベット2列で留める予定が、1列で留めてまた。
そして、事故後に計算上した安全飛行期間とほぼ同時期に 事故が起きた。(2列で留めていても、崩落するという計算結果がでた)
つまりは、メーカーと整備者のミスの連鎖。
事故後、尻餅事故を起こした機長と、修理担当者が自死したと言われている。>>45
너 job이 없는 일본인 조종사이지?
민간항공기 착륙하는데 무슨 기술이 필요한지?>>1
この機体、確実に圧力隔壁が損傷している筈だが、関空では修理できないだろう。
かと言って置いておくだけで保管料が掛かるから身勝手民族朝鮮人ならそのまま離陸しそう。
外気の圧力が低い上空に達して圧力隔壁が破れたらJL123便の二の舞だ。日本国土に墜落したら迷惑千万。事故を起こしたら、
撤去はもちろん各種費用はキチンと支払え。
逃げんなよ。~スリルを求めている人はKorean air~
「着陸時にバウンド」大韓機が関空で「尻もち」
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