文在寅が税金で200隻の船を作り、売上高5兆円の文在寅海運を設立

16

    • 1名無し2018/04/10(Tue) 08:19:12ID:EzODE2MzA(1/1)NG報告

      政府が韓進海運破産以降低迷している海運業界を再建するために、今後3年間で200隻以上の信条発注投資を支援する。

      また、海洋水産部は、海運業界を取り巻く造船、港湾、輸出入、金融など様々な業界との関連性を考慮して海運再建を通じた共生的産業生態系を構築するという腹案だ。これにより、2022年までに海運業界の売上高51兆ウォンを達成するという方針だ。

      海洋水産部は競争力のある船舶を拡充するために、金融、財政支援と国家必須海運制度の導入を推進する。輸送コストが安く、強化された環境規制に対応したための措置だ。

      今年7月に設立される韓国海洋振興公社と既存の船舶信条支援プログラムの投資・保証等により、今後3年間で200隻(バルク船140隻以上)以上の信条発注投資を支援する。

      http://www.newsis.com/view/?id=NISX20180404_0000272532

    • 2名無し2018/04/10(Tue) 09:21:28ID:c3Njg4MTA(1/1)NG報告

      公務員を大量雇用するって公約はどーなった?

    • 3名無し2018/04/10(Tue) 09:41:08ID:c5NjQzMjA(1/1)NG報告

      あれか?
      規則無視のでたらめな運用ばかりして事故を起こしては事故現場に難破船を放置するとか繰り返すので、国際的な海運保険を拒否された韓国だろう。
      こんなもん政府が尻拭いしたら、海運会社がもっと調子こいて出鱈目繰り返し国際信用を失うばかりじゃなく、韓国政府の破綻を早めるんじゃないだろうか。

    • 4名無し2018/04/10(Tue) 09:44:24ID:g1NzEzNTA(1/1)NG報告

      韓国は、はよ借金返せ!

    • 5名無し2018/04/10(Tue) 09:50:21ID:gzODY3MTA(1/1)NG報告

      文在寅は李舜臣の再来ニダ!!

    • 6名無し2018/04/10(Tue) 09:55:37ID:AwOTA4MzA(1/1)NG報告

      なんかいろいろ途中の過程をすっぽかしてるよな
      海に親しんで、当然泳げて、海洋民族があって、海運が発達して、造船業が栄えたみたいな・・・
      リバースエンジニアリングだけというか、ノウハウだけ覚えて裏側に蓄積が無い感じ

    • 7名無し2018/04/10(Tue) 14:02:08ID:I1ODcxOTA(1/1)NG報告

      関連

      社説/韓国政府の造船支援−市場歪曲の懸念、看過はできない(抜粋)

      国土交通省によると、過去にも同様の問題で欧州委員会が韓国を提訴しており、一部で違反判決が出ている。日本政府はこれまでも経済協力開発機構(OECD)造船部会などで、この動きをけん制してきた。

      日本政府の要請に対し、韓国政府から「満足を得られる返答はない」(国交省関係者)のが現状。また韓国側の協会はガイドラインへの関与を否定し、日本側の批判に正面から向き合うつもりはない様子だ。
      https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00469027

      逃げ回る、いつもの卑怯な朝鮮人。

    • 8闇金2018/04/10(Tue) 16:53:23ID:E2MzgyNDA(1/2)NG報告

      >>7

      ヽ(`Д´)ノ<あり?日本の財閥支援している日本政府が言えたセリフニカ?日本人は馬鹿かボケたニカ?

    • 9名無し2018/04/10(Tue) 17:01:06ID:U5MzgyNzA(1/2)NG報告

      びっくりするほど頭が悪い
      造船は確かに重工業だが大して技術が必要無いからこそ食われたんじゃないか
      かつて日本だって造船業は盛んだった
      その人件費がみあわないからこそ衰退したのに
      海運だって同じことだろう
      また同じ失敗繰り返す気か?
      今度は国家が耐えられまい

    • 10闇金2018/04/10(Tue) 18:12:34ID:E2MzgyNDA(2/2)NG報告

      >>9

      ヽ(`Д´)ノ<馬鹿ニカ?ドック閉じる方が大きな損失になるニダのに。過剰生産ならば問題ニダが、技術継承、地場産業維持の為にこの程度の生産をさせる事はむしろやらせるべき政策ニダよ。それと、日本が衰退しているニダから、その穴埋めに、韓国の海運業が入り込む余地ができるニダ。

    • 11名無し2018/04/10(Tue) 18:17:20ID:U5MzgyNzA(2/2)NG報告

      >>10
      売れねぇつうんだよ
      造船破綻直前の年確か注文は10隻以下だったはず
      バナナの叩き売りするつもりか?

    • 12ららら太陽2018/04/11(Wed) 14:55:43ID:Y4NDg0MzQ(1/3)NG報告

      >>1
      散々、安売りしてシェア取っても、造船会社として当然のサービスを放ったらかして破綻したんだよ。意味がないよ。

      定価で売ることは大切な事なんだよ。韓国船は安くないと売れないというのは分かるけど、日本も初めは安売りだったが、努力してブランドイメージ上げて価格を上げていったんだよ。

      儲かっている時に開発もしないと、会社として成り立っていかない。消費者には嫌われるかもしれないが、最新機種への更新は常にしていかないと…韓国人は更新を受け入れる購買者としての土壌がないんだよなあ。企業が教育していかないといけないんだよ。必要な税金みたいなものなんだから…

    • 13ららら太陽2018/04/11(Wed) 15:01:10ID:Y4NDg0MzQ(2/3)NG報告

      最新機種買うのはサムソンのスマホぐらいでしょ。日本では全分野に渡って新製品が目白押しだし、消費者が割高なのを知ってて新製品を買うのだよ。

      串揚げ屋さんのタレですら毎月のように更新しているし、それは定価に乗っているんだよ。だから安売りは出来ない。

      日本の購買層には新製品が好きで争うように集める人も出ている異常事態だよ。

    • 14ららら太陽2018/04/11(Wed) 15:08:48ID:Y4NDg0MzQ(3/3)NG報告

      コンビニなんてただの流通産業…つまり物を持って来て配置して売るだけの産業なのに、開発と更新が進んでいる。10年前と別の店だよ。

      笑えるのは、進化に対応出来なくて十分綺麗な店舗なのに改装のラッシュだよ。この費用は消費者が払っているんだけどね。

      韓国も商品は開発を進めていくものだという常識とその費用は消費者が支払うという常識を頭に入れていかないとね。国民が理解した時に内需は伸びる。

    • 15名無し2018/04/11(Wed) 15:15:29ID:I1NjkxMDc(1/1)NG報告

      発想が、金正恩と同じだな。
      モノを生産できれば、問題解決だと思っている。

    • 16名無し2018/04/11(Wed) 16:07:10ID:U3MTQwMjE(1/1)NG報告

      作れば作るほど
      造船会社は儲かるが
      船の販売価格が安いため
      作れば作るほど
      通し本の韓国政策=韓国国民の税金が
      赤字の補てんに回される

      結局、韓国国民が不幸になるのだが
      理解しているのだろうか?
      まあ、いつもの
      朝鮮人特有の傲慢と無知からくる
      船の販売は定価以上で売れるて
      絶対条件があるのだろうけど

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除