存廃岐路に置かれた韓国GM(GM)の資金難が人件費の支給はもちろん、協力会社の部品代金も支払うこと手に余るほど深刻な状態で確認された。
今月だけですぐに借入金を除いても約1兆ウォンのお金が必要だが、これを設けない場合、部品調達が切れて生産設備が停止し、最終的に輸出量を、中国など近隣のゼネラル・モーターズ(GM)の生産設備に奪われるという話まで社内で出てきてている。
カジェム社長は「現在の状態が続けば、すぐにパートナーに与えなければなら部品代金も用意しにくくなる」とし「部品を受信しない場合、最終的に生産を停止しなければすることもできる」と話したと伝えられた。
この席では部品調達の問題で韓国の工場の一部ラインでも生産が中断されると、韓国の生産比重が大きいトラックスなどのグローバル市場への供給にすぐ支障がもたらされるようにGM本社が韓国の生産量を、中国などに回す可能性まで言及された。
最悪のシナリオが現実になると、韓国GMは4月だけで部品代金・人件費・借入金をすべて合わせて少なくとも2兆7千億ウォンを調達しなければならない。
流動性の懸念が一つ二つ現実に明らかになると韓国GMの内外では倒産説、GM撤退説再び高まっている。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/04/07/0200000000AKR20180407036900003.HTML?input=1195m>>4
明日から止まった工場でゼネストを予定>>6
三菱の偽装は10年以上前から普通にあったことらしい。
自工の関係者の知り合いも言ってた。>>6
自分が作るGM車のポンコツ具合がわかるので
そりゃあ、そんなもの買わされたら、恨みますがな>>1
朝鮮人:この様な事関心無い!労組闘争に勝利する事が最優先である!
勝利して給料upを確定する事が最優先である!まだまだ闘争は継続しなければならない!
朝鮮人はこの程度のレベル。プロレス?て
思えるくらい閉鎖に向かって順調に
進展中
まあ
朝鮮人は真剣なんだろうけど
朝鮮人の常識が余りにも世界の常識から
かけ離れてることによる珍事なんの問題も無いよ。
下請けに金を払えないなら、不渡り手形を乱発すればいいんだよ。
不渡り出したら倒産する?
大丈夫だって。
何回不渡り出しても倒産じゃないって韓国の法率を変更しとけばいいんだよ。
給与も手形で出せば、ほら、お金、ほとんどかからずに会社経営ができちゃう!
やったね、韓国!!
韓国GMが下請けに金を払えず部品も買えずに、工場停止へ
13
ツイートLINEお気に入り
120