政府主催の行事に何故戦犯企業が参加できたのか?「民間協会なので関与できなかった。ただし懇談会からは抜けた」

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    • 1名無し2018/04/01(Sun) 22:11:47ID:c5NjQyNTk(1/1)NG報告

      中小ベンチャー企業部と産業通商資源部が主催した行事に、戦犯企業である韓国三菱電機オートメーションの代表が参加して物議。戦犯企業代表は長官など内外の賓客と共に開幕式などの日程を全部消化した。
      日本3大財閥の三菱グループは代表的な日本戦犯企業で、日本強制占領期間徴用朝鮮人の強制労働を扱った映画「軍艦島」の実際のモデルだ。

      30日、去る28日に開幕した「スマート工場・自動化産業展2018」の開幕式には民間要人としてキム・ヒョンムク韓国三菱電機オートメーション代表が参加した。この日、キム代表はホン・ジョンハク中企部長官、ペク・ウンギュ産業部長官、与党議員らと授賞式、テープカット式、展示場ツアーなどの日程を全部一緒に消化した。
      長官および与党政治家たちが戦犯企業代表とともに政府が主催した行事の開幕を祝ったのだ。

      三菱は日帝強制支配期の朝鮮人強制労働、第二次大戦軍需品調達の先鋒にあった企業だ。1870年に設立された三菱は船舶運送業から出発して19世紀後半、炭鉱事業にも手をつけて大きな収益を上げた。「軍艦島」とも呼ばれる端島は三菱が炭鉱事業のために買い入れた土地だ。

      1943~1945年に500~800人の朝鮮人が端島炭鉱で強制労働に苦しめられた。すぐそばの島の三菱所有高島炭鉱まで合わせれば1945年に約1300人の朝鮮人がこの地域にいた。1925~1945年、端島炭鉱で合計1295人が亡くなり、このうち朝鮮人は122人に達する。

      被害者は三菱側と損害賠償訴訟を進行中だ。国内裁判所では一部勝訴の判決を勝ち取った。2008年、国内に進出した三菱自動車は2011年、不買運動と退出運動に直面して撤収した。その後2012年に再進出したが販売実績が低調でまた国内市場から退場した。

      政府関係者は「民間協会なので、私たちは行事進行できなかった」とし、「ただし、懇談会のようなものからは韓国三菱電機オートメーションがみな抜けた」と伝えた。引き続き「韓国三菱電機オートメーション側が展示場ツアーでデモの様なことをすると言ったが、戦犯企業なのでそれは抜く様に動いた」と付け加えた。

      日戦犯企業三菱、政府主催行事になぜ参加したか?
      http://news.joins.com/article/22495708

    • 2名無し2018/04/01(Sun) 22:47:59ID:U2ODY2NjM(1/1)NG報告

      そんなに日本企業が嫌いか反日国家

    • 3東洋人で申し訳ございませんっ2018/04/01(Sun) 22:48:29ID:Y2Njg2OQ=(1/1)NG報告

      そんなこと言ってたらエレベーターとかどうするんだ?と思って調べたら、三菱電機は普通に韓国にエレベーター工場持ってるし。もはや因縁付けてるだけのレベル。

    • 4名無し2018/04/01(Sun) 22:52:33ID:Q4NjEyMzQ(1/1)NG報告

      日本企業を全部 締め出せばいいのに。なぜ そうしないのだろう

    • 5名無し2018/04/01(Sun) 22:55:58ID:M2MDAxNDQ(1/1)NG報告

      >>3
      韓国には 車椅子で突進したら 扉が開いて
      奈落に落ちていくエレベーターがあるから無問題

    • 6名無し2018/04/01(Sun) 23:01:14ID:UxMzg4MA=(1/1)NG報告

      韓国人って、どこまで馬鹿なのかね?

    • 7名無し2018/04/01(Sun) 23:02:01ID:YxNDYzODI(1/1)NG報告

      車の欠陥GDIエンジンとか、三菱の恩恵で生活してるのに。
      三菱マテリアルやら系列とかさ。
      生活に馴染んでる三菱追い出したら韓国人は大変な事になるんだが。
      バカだから理解してない。

    • 8hato◇chon_shine2018/04/01(Sun) 23:02:53ID:I1MTU0OTM(1/1)NG報告

      現代の自動車って、伝統的に三菱の血統だろ。

      21世紀に入ってからのシータエンジン(ワールドエンジン/現代とKIAが使用)の系譜もエンジンブロックは三菱が設計。

      他にも色んなところに三菱が入り込んでいると思うよ。

    • 9朝日しねばいいのにヽ(・∀・)2018/04/01(Sun) 23:03:28ID:Y3MTYyMjg(1/1)NG報告

      >>6
      DNA からです

    • 10名無し2018/04/01(Sun) 23:03:30ID:A1Mjk1NzQ(1/1)NG報告

      まるで終戦直後の話をしているみたいだな。
      戦後70年も経っているのに未だに戦犯企業とか、三菱もバカ民族だと思ってんだろうな。

    • 11名無し2018/04/01(Sun) 23:26:10ID:AyNjU5NTk(1/1)NG報告

      そもそも戦犯企業という単語が、言葉を理解していない馬鹿さ加減を露呈してるしw

    • 12名無し2018/04/01(Sun) 23:58:17ID:A1ODk0MTI(1/1)NG報告

      どうして韓国人は、こんなに簡単に反日洗脳されてしまうのだろう。
      日韓請求権協定は違憲か否かをめぐって2009年11月に提訴された憲法訴訟に、韓国憲法裁判所が10年近く経過した今でも未だに判決を出せてないことを見れば、だいたいわかると思うのだが・・・

    • 13名無し2018/04/02(Mon) 00:00:14ID:k5MTY1MzY(1/1)NG報告

      三井から
      シリコン素材買ってるサムソンは
      制裁しなくて良いの?

    • 14名無し2018/04/02(Mon) 00:27:55ID:Y2ODEyOTA(1/1)NG報告

      キム・ヒョンムクを引っ捕らえて死刑にすべきだ

    • 15名無し2018/04/02(Mon) 02:33:14ID:E4OTM5MTI(1/1)NG報告

      投資は歓迎、ただそれだけの話
      いつ手のひらを返して「戦犯企業は賠償しる!」と言い出すか
      それは時間の問題に過ぎない
      韓国はそういう国、法治国家ではない

    • 16名無し2018/04/02(Mon) 06:24:18ID:c0MzY2MDA(1/1)NG報告

      >>1
      1300人の朝鮮人の内1295人が亡くなったのではないか
      そうしないと、韓国人としてはつじつまが合わない
      軍艦島で亡くなったのは全て朝鮮人で、日本人によって虐殺された

    • 17かわうそ2018/04/02(Mon) 06:46:20ID:UxNTU5ODQ(1/1)NG報告

      三菱って日本人でもその実態を把握出来ないくらいに大きい組織なのだ
      事業毎に独立させて分散化してるから、一般人は三菱って聞くと「自動車?エレベーター?(´・ω・`)鉛筆は違ったっけ?」程度だが
      製造、物流、金融、不動産、エネルギープラント、およそありとあらゆる事業をやってる
      もし、その力(経済力や技術力)を集結させれば
      韓国の国力すら圧倒するんじゃないか?

    • 18名無し2018/04/02(Mon) 06:54:49ID:Q5NDI0OTQ(1/1)NG報告

      三菱東京UFJ銀行から金を借りてるサムスン電子とHYUNDAIは戦犯企業じゃね?

      恩を仇で返す韓国人はモンスターだな!
      ニダニダモンスター♪

    • 19名無し2018/04/02(Mon) 06:57:07ID:AzMTM1MDQ(1/1)NG報告

      戦犯国だの戦犯国民だの戦犯企業だのを勝手に作って大騒ぎしてるってのは、滑稽でもある。
      その戦犯国や戦犯国民や戦犯企業からもっとも利益を受けたのが朝鮮民族。
      そして自ら高麗棒子と批判された戦犯民族のくせに戦後70年経った今でも被害者コスプレを着て戦犯・戦犯と他者を口汚く批判しているのは世界中でも朝鮮民族だけ。

    • 20名無し2018/04/02(Mon) 06:59:57ID:AwMDk0ODA(1/1)NG報告

      >>18
      東京は抜けて三菱UFJに成りました

    • 21名無し2018/04/02(Mon) 07:01:35ID:MyNzc2NzA(1/1)NG報告

      >>1
      三菱の援助でできた現代をつぶしてから言ったらどうだ?

      現代自動車
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
      1967年に鄭周永が創立。翌年、米国のフォードと技術供与を受けて「フォード・コルチナ」のノックダウン生産を開始し、現代自動車初の自動車販売が開始された。
      その後にヒュンダイは小型車の開発をめぐってフォードとの技術供与関係に軋轢が起きたため独自モデルの開発技術に必要な相手がいなかった。
      しかし、最後に訪問した三菱自動車がヒュンダイの要望を聞き入れたため、小型車生産のための車体やエンジン、ギアなどの生産技術供与契約を締結して独自自動車生産するための技術確保の手段を獲得する。

      (中略)

      ポニーの発売以降、三菱自動車と提携し、エンジン・変速機などプラットホームを供給されて、三菱自動車が韓国自動車産業の基盤技術を提供したと表されるほど技術供与を受けた。
      デボネア、デリカ、パジェロ、ザ・グレート、エアロバスなどの数多くの三菱車ベースの車種や、三菱車のプラットフォームを流用し続け今の自動車会社としての地位を得る。

    • 22名無し2018/04/02(Mon) 08:56:44(1/1)

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