『韓流コンテンツ 海外の消費者心理改善も否定的認識強まる」
韓流コンテンツに対する海外消費者の消費心理が改善した一方で、韓流に対する否定的な認識も強くなっていることが分かった。
韓国文化産業交流財団が14日までに公開した2017年の「グローバル韓流実態調査報告書」によると、「1年後、韓流大衆文化商品に対する消費支出が増加すると思う」と答えた海外の消費者の割合は37.6%で、前年比7ポイント下がった。
韓流への消費支出増加を予想した割合は14年の40.9%から、15年は41.3%とやや上昇したものの16年には10ポイント以上低下した。
国別ではインド(54.3%)、ブラジル(49.9%)、タイ(48.0%)、中国(43.6%)などで割合が高かった。
今回の報告書は昨年10~12月に米国、中国、日本、英国など16カ国、計7800人の消費者を対象にしたオンラインアンケートを基にした。報告書は11年から作成されている。
韓流に対する否定的な認識も広がっていることが分かった。
反韓流に対する共感度は31.0%で、前年比約10ポイント上昇した。15年は16.2%、16年は21.1%だった。
国別では中国(49.4%)、インド(41.3%)、タイ(40.3%)の順で高かった。
反韓流に共感する理由としては「南北分断や北朝鮮の国際的な威嚇に関する報道」(17.4%)、「コンテンツが商業主義的すぎる」(14.0%)、「韓国との政治・外交摩擦」(11.3%)、「自国のコンテンツ保護」(11.3%)などが挙がった。
最も人気のある韓国製品・サービス・コンテンツ(複数回答)では、K-POP(47.1%)が最も多く、韓国料理(41.8%)、IT産業(37.6%)、韓流スター(36.7%)、ドラマ(36.4%)と続いた。
会ってみたい韓流スターにはPSY(サイ、9.2%)、イ・ミンホ(6.5%)、ソン・ジュンギ(2.9%)、ソン・ヘギョ(2.7%)、防弾少年団(2.5%)などが挙げられた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/14/2018031403229.html改善要素どこ?w
相変わらず多様性が無いんだよね
K-POP、韓流、ドラマがほぼ同じなんだけど飽きられたら終わりな気が
完全に同じ事の繰り返しだし>>2
思ったw
タイトルに「消費者心理改善も」って書いてるのに
本文のどこを読んでも改善要素が見当たらない。はあ?
料理がそんなに高いわけ無いだろ
また
統計の取り方にトリック混ぜてる劣化コピー見ても仕方ない。
韓流が流行る→韓国を知る→嫌いになる
日本だけが特別なのではないのですね
さすが韓国兄さん
グローバルな嫌われ者まぁそんなもんだろう
改善ファンタジーw
カイカイ交流サイトが開設直後に、
「日本が韓国と断交するなら、ウリナラは韓流スターを派遣しない!」と、自信満々に威張ってた韓国人が懐かしい。
フランスのジャパンエキスポに寄生して、韓国人が日本文化と無関係な韓国芸能人グッズを売ろうとしていた卑劣な行為を、
「日本が韓国芸能人の人気に寄生してる」と、逆に認識してた傲慢な勘違いの韓国人が懐かしい。
韓国人は、この勘違いの原因。
韓国メディアの心地いい嘘情報に浸っていた事に反省した方がいいぞ。いくらなんでも嫌われすぎだろ泥棒w
文化がないからK-POPがヒットした所で、そこから先に興味が広がらない。
逆に興味を持って知ってしまうと大嫌いになる。朝鮮日報のネトウヨ化が止まらない。
不正に近いネット工作でゴリ押しするから嫌い
>>14
多くの人が、それに気付き始めてしまったような気がします
最近では「韓流が日本の女子中学生に大人気!!」って言うけれど、
それは、ただ単に「その他の層の韓流人気が落ちている」というだけではないでしょうか?
日本の女子中学生の、どこで韓流が流行っているのかもわからない
無理やり「流行っている」「大人気」と言われても、「そうでもない」ことが知られてしまった
AKBなどのCDの売り上げが多くても、それは一部のファンが大量にCDを買っているため
k-popのCDの売り上げが多くても、それは一部の誰かが大量にCDを買っているため
5,000人の会場でコンサートをやって「大人気」と言っても、映像を見れば客席は20%も入っていない
さすがに少し、強引過ぎではないでしょうか?
外国人を馬鹿にし過ぎではないですか?世界中が飽きてきたんでしょ
致命的なのが自国が地に足着けた海外援助や交流をしてこなかった事。
日本は批判されてもODAを続けてきたし、個人も政府も様々な交流を図ってきた。
そこには上も下も無い人間同士の繋がりがあった。
更にイデオロギーを持ち込まず、日本を知って貰う日本人とはという事に重点を置き続けた。多分韓国自体を知っている諸外国国民って非常に少ないし、「変な像を立てる奴ら」か「俺達を見下して接して来る」とかの悪感情しか広まってないだろうね。
一番解りやすいのがベトナムだろうね。
この意味を考えてみて欲しい。>>16
発売日が最高順位のRankingで、後は下降。
しかも、知名度もない新人だったりするw
普通に考えれば、プロモーションで、発売日にどっかが買ってるw
もし、本当に人気があるなら、低rankingから徐々に高rankingに向かって行くw
あとは在日韓国人でしょ、YouTubeのトレンドに、ベトナムのTV番組が入るが
日本で、ベトナム芸能ブームが起きていることはないw
そもそも、何を話しているかもわからない。
つまり、在日ベトナム人が視聴したということw>>1
無理なマーケッティグのやりすぎ。
在日韓国人は数百万人規模でいるからねぇ。日本で。
血の混じってる奴、帰化人入れれば、結構いるでしょう。
日本の高齢者は、嫌韓じゃないから、そっちをターゲットにしたら?日本人に似せて整形するな。
劣等感炸裂民族。中国のラグジュアリーニュースを伝えるメディア『Jing Daily』によると、世界で14番目の規模で33社の化粧品会社を抱える韓国の美容コングロマリット『アモーレパシフィック』は2017年の最終四半期に純利益が76%も減少したという。同社によると、この減少は中国市場での大幅な利益の減少が大きく影響しているとのことだ。
その一方で調査会社『L2』からの最近の中国の美容に関する報告によると、2017年の日本のブランドの売上は韓国ブランドよりも速いスピードで増加しているという。中国での強い需要もあって資生堂は17年12月期業績予想を上方修正、その売上高は1兆円を初めて突破した。
化粧品もマッコリも車も70%代、現象って
メチャクチャ酷いな>>16
結局韓国が海外で物を売る為には日本が必要ってこと
日本の裏付けがあってこそ韓国の制作物は売れる
だから「日本で人気」という称号を捏造するし
嫌韓の事実を必死に隠蔽する
韓国自体の信用が日本の裏付けなしにはありえないだって全て工場生産のように同じだし...
韓国文化産業交流財団のホームページを見ていた。
これ、いいのかよww
http://japanese.kofice.or.kr/kofice/cultural_view.asp?seq=474&g_mno=219#
海外で韓流に対する否定的な認識が広がる【ソウル聯合ニュース】
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