>>65
金獅子賞一個民族こんにちわ
韓国映画は日本やインド、イランの足元にもおよびません。>>59
そんなもん全部三池作品以下のゴミ。>>51
その両方とも一般の西洋人は名前も知りません。
彼らが知ってる東アジア映画は小津、黒澤、円谷、北野、三池、サムライやゴジラ、ヤクザ映画。
あとは香港(今は中国の一部)のジョン・ウーくらい。작년 개봉작 남한산성은 좀 더 평가받아도 좋은.
총칼로 싸우지 않고,
대사의 블록버스터다.
치열한 사상싸움으로 긴장과 이완을 유지한다.
한국은 원래 문무에서
문을 숭상하는 나라.
문의 향연과 무의 약함,
그 아이러니 위에 피어난 작품이다.
음악은 사카모토 류이치가 담당했다.치유계 작품으로
고양이를 부탁해,
와이키키브라더스,
김씨표류기
같은 작품이 좋다.
세계가 알아줄리는 만무하지만.(목소리 떨림)
알아주지 않아도 즐길 수 있는 작품이다.>>75
このスレは史上最高の映画の話なので、ゴッドファーザーや七人の侍クラスの映画を出そう。>>1
韓国映画史上で最高・・は、知らないけど。(たぶん全部駄作)
朝鮮を舞台にした史上で最高なら、オランダ映画『38度線』(原題 FIELD of HONOR)
Field of Honor (1986) - Comfort Women During the Korean War オランダ映画 『38度線』
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FcCjb6Ultw0&t=82s
孤高の第一位だよ。
kaikaiに来ている日本人も朝鮮人も必見だね。
基礎教養だと思うよ。Imdbによると、トップ100に入った映画は国別だとこうなる。
アメリカ ゴッドファーザー
日本 七人の侍
フランス レオン
イタリア ライフ・イズ・ビューティフル
イギリス アラビアのロレンス
ドイツ M
スペイン オール・アバウト・マイ・マザー일본 영화중에 제일 재미있는거
ただ、君を愛してる>>82
鴫野のアパッチ部落ですなw>>84
日本で 在日監督が撮ってるのも 韓国映画でしょ?平昌オリンピックの閉会式でも感じたが、
人面鳥の他には、いきなり2010年代のk-pop。
韓国には、20世紀後半の文化が存在しないのか?>>86
パッチギとか ガキ帝国とか 井筒作品の出演者は 在日だらけ何かが当たると、同じ様な物が大量に出来る。
2018年のアカデミー賞では、ギレルモ・デル・トロが監督賞に輝いたね。
この人は、完全なオタク外国人。
アニメでは、手塚治虫、「AKIRA」、「攻殻機動隊」、宮崎駿などから影響を受けているし、
『ゴジラ』などの怪獣映画、ウルトラマン、円谷作品の大ファン
それから、オタク外人と言えば、タランティーノなんかも有名。
千葉真一のアクション、『座頭市』や『子連れ狼』などのサムライ映画、時代劇、
深作の『仁義なき戦い』などのやくざ映画、三池崇史のアクション映画などのファン。
ところで、
韓国映画の個性って何だろう?
例えば、香港映画なら、カンフーとか、香港ノワールと言われるマフィア映画が、すぐに思いつく。
世界の人が、すぐに思いつくような韓国映画の特徴って何?韓国人て韓国映画誇るけどさー
そんな誇れる映画作れるならドラマもバラエティーも日本のパクらなくてもいいんじゃね?って思うわ。
テレビと映画じゃ全然違うし っていうのかもしれないけど
映像で観せるのは一緒でしょ。>>90
俺が知らないということは、たいした映画じゃないんだろうなw
「世界的」なら黒澤やサタジット・レイ、コッポラぐらい有名でないと。
最近の映画でも、「本当に世界的なヒット」なら、インドの「バーフバリ」、タイの「マッハ」、ブラジルの「シティ・オブ・ゴッド」みたいに誰でも知ってる映画になってるはず。>>92
>世界の人が、すぐに思いつくような韓国映画の特徴って何?
日本映画と香港アクションの劣化ミックスコピー
つまり、韓国でなくてはならない要素は「無い」
どの韓国映画も登場人物が韓国名でなかったら、欧米人にはどこの国の映画か区別つかないよ。
K-popと一緒で韓国的な要素を消すために必死で偽装してる。ようするに無いのねw
韓国で教えてる歴史は面白いよ
日本の時間軸でいうと2時間のコメディ映画>>98
韓国映画は話が陳腐だからね。
ギャング映画にしても、日本みたいな巨大ヤクザ集団も香港マフィア並みの苛烈なグループもない韓国人が真似をしていても幼稚なコスプレにしか見えない。
人物像もみんな似たような感じ。ビッチと聖女、キチガイ、それだけ。まあリアルの韓国人を見てても「たいしたことは言ってない」からね。自慢か嫌がらせか火病くらいしかしていない。韓国人がやるアクションは、リアリティが無い。体育教育が無いから、腰や背筋に力が入ってる状態が見せられず、手足だけパタパタしてるような動きで派手に見せるしかない。
だから、日本人や欧米人みたいに成長期からずっと体育教育受けて、自分でもスポーツや武道経験がある人が多い国から見ると、非常に滑稽なヘナヘナの動きにしか見えない。>>98
香港映画はインファナル・アフェアあたりで終わったけど、韓国映画は国策ブーストかけても始まらずに衰退しちゃったねw どれも似たようなゴミばかり執拗に量産してるけど。ふふふ、無理して映画を誇ったら、実は貧相な何も無い国だとバレてしまった韓国w
オールドボーイも嘆きのピエタも、世界ランクレベルにはかすりもしない。せいぜい佳作が2本出たぐらいなら、エジプトやトルコ以下なんだよなあ・・・どうせ、おまえらお薦めされても観ないだろw
どうでもいいし
興味ないくせにw>>103
ここはお奨めスレではないぞ
「韓国映画で世界的な名作があるのか」というスレだ
結論は「無い」クロッシングとかレッドファミリーは良かったと思うけどー
名作にはならないよねー
韓国映画の良かった映画って、洋画のpov映画で良い映画めっけたーのレベルで名作ーてのはなかたカナ史上最高かどうかは判らないが今の韓国人に絶対に見て欲しい映画。
知ってる?
『オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督が、生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。100人近い脱北者への取材を基に北朝鮮の現実に根ざした骨太なストーリーに仕立て、第81回アカデミー賞外国語映画部門賞の韓国代表作品に選ばれた。過酷な運命に翻弄(ほんろう)される主人公を『ドクターK』のチャ・インピョが熱演。脱北経路を描くため、中国やモンゴルで撮影された雄大な映像美も見どころだ。
中国国境に近い北朝鮮の村で妻子と幸せに暮らすヨンス(チャ・インピョ)だったが、ある日妻が肺結核を患う。風邪薬さえ手に入らない状況に彼は中国へ出稼ぎに行くが、不法な現場が発覚し警察に追われる身に。その間に病状が悪化した妻は亡くなり、一人残された11歳の息子ジュニ(シン・ミョンチョル)は父を探しに家を離れる。韓国映画はシルミドしか見たことがないんだけど、シルミド面白かったよ
>>1
日本映画で最も評価受けてるのは、白黒だったり時代劇だったりするけど、同じジャンルで韓国映画で一番評価された作品って何だろう。どうも時代劇は反日に一切を賭けてるようだから無意味か?>>85
香港はそれはそれで良いと思います。他の国がカンフー映画やるのは違和感ですし。
日本以外の国でサムライ映画も作ったら違和感ですもの。
韓国はそういう背景のある映画って思い浮かびません。朝鮮は映画より現実のほうが面白いだろ
>>81
黒澤で最高の作品だと思う。
赤青黄色、さらに白と黒の軍隊、炎と鮮血の、色の美
さっきまで生きてた者が突然滅ぶ事の無情。それもちゃんと従者が独り言を言う形で明確に入ってる。
そう言えば、ジブリの『もののけ姫』で、アシタカを追った疾走する騎馬武者のアングルは、この作品の冒頭から真似てるね。スターウォーズにフューチャーされた「隠し砦の三悪人」を...
オールドボーイは傑作に入ると思いますよ
個人的には漫画原作故のコミカルな演出が、自分の趣味にあわなかったですが楽しめた
北野映画の影響もあるのかな>>1
박하사탕 1표「韓国映画で世界的な名作があるのか」というスレだ
結論は「無い」>>90
検索かけたら邦題が「新感染 ファイナル・エクスプレス」だっささ
まあゲオとかTSUTAYAとかでポスターは良く見かけるが、、うん、タイトルのB級ダジャレ感がダサいな、
韓国映画史上で最高の作品は何ですか?
118
ツイートLINEお気に入り
9816