コストの6割の運賃で赤字を垂れ流すソウル地下鉄が遂に値上げへ

17

    • 1名無し2018/03/07(Wed) 09:33:21ID:c1MTE3NDg(1/1)NG報告

      来る6月の地方選挙後の後半にソウル・京畿・仁川など首都圏の公共料金の値上げが本格化する見通しだ。

      6日地下鉄1〜8号線を運営するソウル交通公社によると、今年の地下鉄基本料金を200ウォン引き上げ案を昨年作成した「2017〜2021年の中長期財務管理計画」に含まれていた。成人の基準片道1250原因現行地下鉄料金を1450ウォンに上げるという計画である。

      ソウル地下鉄料金は、2015年6月27日1050ウォンで1250ウォンで200ウォン上がった後、3年目凍結された状況である。前2012年2月にも料金を引き上げて3年間隔で料金が上がった点を勘案すれば、今年の印象議論が行われる可能性が大きい。

      ソウル交通公社は65歳以上の高齢者無料乗車が増えて人件費などの経費も増加している点を挙げ料金値上げが必要だと主張している。昨年、ソウル交通公社の当期純損失は、5323億ウォンで、2016年3850億ウォンに比べても大幅に増えた。

      現在ソウル地下鉄の輸送コストは、昨年基準暫定値で、1人当たり1442ウォンである反面、平均運賃は942ウォンで、原価の65%水準である。2016年基準で当期純損失の90%ほどが無料乗車による運賃の損失である。

      http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=018&sid1=101&aid=0004050327&mid=shm&mode=LSD&nh=20180307083948

    • 2名無し2018/03/07(Wed) 12:29:02ID:M1NTc4MDk(1/1)NG報告

      ま、手始めでしょうが(笑)

      損益ラインまでもっていくためには、東京メトロの初乗り170円が妥当になってくるでしょうねww

    • 3名無し2018/03/07(Wed) 12:30:35ID:EzODEzNzc(1/1)NG報告

      노인들에게 요금을 걷어야 한다.

      한국 지하철 노인들이 점령하여 항상 시체 썩은 냄새가 풍긴다.

    • 4名無し2018/03/07(Wed) 12:43:54ID:g4MTc4MTU(1/1)NG報告

      「PM2・5」など大気汚染予測でバス無料 ソウル、マイカー抑制狙い

      韓国ソウル市は15日、微小粒子状物質「PM2・5」などによる大気汚染が深刻になるとの予測に基づき、マイカー通勤を抑制しようと、出勤と帰宅時間帯のバスと地下鉄の運賃を原則無料にした。
      http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150035-n1.html

      これ、どうなるんだろう?

      >>3
      韓国のお年寄りは、地下鉄で宅配をしている 無料パスを活用、「安価で丁寧」と評判は上々

      「老人地下鉄宅配」は文字どおり、高齢者が地下鉄を利用して、主に重量の軽い書類や衣類などを宅配するサービスだ。65歳以上は地下鉄乗車が無料なため経費が削減できる分、宅配料も低廉に設定できる。これに目をつけた業者が10数年前から始め、「老人地下鉄宅配」「お年寄り地下鉄宅配」の名で呼ばれるようになり、今ではインターネットで検索するとおびただしい数の会社がずらりと並ぶほどの激戦ぶりだ。
      http://toyokeizai.net/articles/-/122521

      流石、目の付け所が凄いね。

    • 5심플라이프2018/03/07(Wed) 12:45:49ID:Q0MTU2MDg(1/1)NG報告

      >>3
      일베충은 꺼져라.
      도저히 동방예의지국 사람 같지가 않구나.

    • 6名無し2018/03/07(Wed) 13:28:58ID:k0MDAwMzM(1/1)NG報告

      いくとこない高齢者が一日中乗っているって本当?

    • 7名無し2018/03/07(Wed) 13:56:21ID:MzMDUwNzc(1/1)NG報告

      >>6

      荷物配達を請け負って、無料の電車で長距離配達してるらしい。

      日本で考えたら、東京から青森まで燃料代も高速代も無しに老人の人件費だけで配達できる話し。

    • 8名無し2018/03/07(Wed) 14:02:20ID:AxNzI1NTI(1/1)NG報告

      韓国人「日本は交通費が高い!韓国の地下鉄は最高」

      これを見るたびに韓国人は馬鹿だと思うw

    • 9名無し2018/03/07(Wed) 21:00:22ID:k1OTQ3ODE(1/1)NG報告

      ?
      税金で補填してたけど
      補填止めるの?
      税金で補填出来なくなったの?

      ここ
      重要よ

    • 10名無し2018/03/07(Wed) 21:19:04ID:EyNzEwMzA(1/1)NG報告

      >>8
      比較的まともと思われる朝鮮人でも、なぜ公的なものが安いのか、理解できてないから本当に笑えるよなw

    • 11名無し2018/03/07(Wed) 21:32:54ID:gxNzgyMTY(1/1)NG報告

      >>4
      日本では一部を除き電車やバスでの配達は基本的に禁止だけどな

    • 12名無し2018/03/07(Wed) 21:37:24ID:YwNjY0MzM(1/1)NG報告

      共産国になるのだから、もうすぐすれば、無料で全て税金となる

    • 13名無し2018/03/07(Wed) 21:39:41ID:E3MDMzNDU(1/2)NG報告

      >>9
      最低賃金があがるから、地下鉄の運用コストもあがるだろう。
      しかも コストがあがるのは 地下鉄だけではない。
      税金で負担するのにも 限界があって当然。

    • 14名無し2018/04/17(Tue) 17:11:19ID:AzOTkxMTM(1/1)NG報告

      >>7
      >日本で考えたら、東京から青森まで燃料代も高速代も無しに老人の人件費だけで配達できる話し。

      そもそも韓国は路線数が少ないので、東京~青森程度の距離を一般鉄道で行くことはできないだろ。

      日本はローカル鉄道が多いから青森まで一般鉄道で行くことも可能だけど、韓国は田舎に鉄道すらないところが多い。

      だからインフラとして見たときは日本の鉄道が最高だよ。

    • 15名無し2018/04/17(Tue) 19:54:39ID:A3MDQwMjQ(1/1)NG報告

      >>14
      일본은 흑인선진국

    • 16名無し2018/04/17(Tue) 19:58:42ID:E4ODY3MTM(1/1)NG報告

      >>15
      子供は寝る時間だよ。

    • 17名無し2018/04/17(Tue) 21:48:25ID:UxMDUxOTU(2/2)NG報告

      >>14
      地下鉄の料金を税金で補てんして、安くしてしまうと、
      タクシーの運転手が競争上 高い運賃を設定できない。

      高齢者が安い運賃を利用して、
      宅配業者のまねごとをしてしまうと、
      宅配業者も人件費を低く設定するしかなくなる。

      税金によって 公共料金を不当に安くしてしまったら、
      競合する職種は 賃金を価格に転嫁できなくて、
      労働者は 低い賃金で働かくしかなくなる。

      公共交通で働く職員は普通の賃金をもらっているんだろうから、
      民業圧迫もいいところだね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除