バリーイングルGM本社総括副社長(海外事業部門担当)は与野党議員面談で「(韓国に)残って引き続き赤字を見る準備はできていない」と話したと伝えられた。韓国政府の支援が期待に満たないか、サポートを受けても実績が改善されない場合、いつでも韓国を撤退ことができていることを示唆した。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/02/21/2018022100170.html
韓国GMで発生する赤字は韓国政府が補填しろ。韓国にGMを残すのは企業経営の問題では、韓国民の失業対策なので、その費用は韓国政府が負担するのが筋。という話。韓国政府、失業対策とGMの赤字補填のどちらの費用が大きいかを比較して今後の政策を決定するだろう。
GMの完全撤退で失業者が30万人増加とか、韓国政府の試算では15万6千人で半分とか、またGDPを0.5%引き下げるとか、色々と算定されているので、検証する意味で、一度GMに撤退してもらって真偽を確かめたらいいだろう。世界最高峰の年俸と世界最低の生産性を誇る韓国GM群山が、韓国GMの赤字経営を糾弾
米国GMの副社長ごときが、韓国の産業大臣に面会を申し込むなど不遜である。大臣は忙しんだ!
韓国GM支援策を協議するために訪韓したバリーイングルGM本社海外事業部門の社長がベクウンギュ産業通商資源部長官の面談を申請した。
21日、産業通商資源部によると、前日イングル社長は22日、バック長官と面談したいという意思を産業省に伝えた。
省は、まだ議論のかどうかを検討しているという立場だが、GMが先に具体的な経営正常化計画を提出しなければならない政府の方針とバック長官の既存のスケジュールのために成功する可能性を高く見ていない。
産業省の関係者は、「GMが、長期的な投資計画と不透明な経営問題などの解決策を持って来なければなら意味のある会話が可能である」と語った。
バック長官も19日の記者懇談会で、「長期的経営改善のためのGMのコミットメント(投資意志)そのようなもの持って来るべき」とし「イングル社長も長期計画を持ってくると、当然会っ未来への話をみることができる」と述べた。
GMはまだ政府が要求した経営正常化計画を提出しなかったと省の関係者は伝えた。
イングル社長は22日に出国するが、バック長官はこの日の午後、釜山で青年雇用フェアイベントスケジュールが予定されている。
このため、長官の代わりに次官など他の上級幹部が会う可能性もあると伝えられた。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/02/21/0302000000AKR20180221019600003.HTML?template=2087まあ、中国が買うでしょw
車も作らず年中賃上げストをしている社員達を税金で養うのか、韓国らしいと言えば韓国らしいね。
GMよカンザスに投資する金があるなら韓国に投資せよ!
群山工場閉鎖に言及し、韓国政府に資金支援を要請した米ゼネラル・モーターズ(GM)が、現地では3000億ウォン規模の投資に乗り出す。ドナルド・トランプ米国大統領が主張してきた米国優先主義(アメリカンポスト)基調に足合わせる姿だ。
20日(現地時間)AP通信などによると、GMは、米国缶ジャス州カンザスシティフェアファックス工場に2億6500万ドル(約2846億円)を投資することにした。この工場は中型セダンシボレー・マリブを生産してきたところである。投資額はクロスオーバースポーツユーティリティ(SUV)「キャデラックXT4」を生成するために投入される。
ジェラルド・ジョンソンGM副社長は、地域のメディアに「品質と顧客のフェアファックス工場の献身を高く評価して新規投資を決定した」と明らかにした。ジェフ鼻露知事は「GMがカンザス州への投資を継続するという事実に非常にうれしい」と語った。
これは、韓国GMの群山工場閉鎖の決定と対比される姿だ。トランプ大統領の米国優先主義基調と重なる。先にトランプ大統領はホワイトハウスでの貿易関連の会議を主宰し、「韓国GMが来る5月までに群山工場を停止することにした」とし「GMがミシガン州デトロイトに戻ってくる」と述べた。彼は「私が大統領にならないとすれば、このようなニュースが聞こえたのだろうと思う。おそらく聞いたことだろう」と、GMの撤退を自分の業績に回した。
http://view.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2018022107424714331毎年5000億ウォンを韓国GMに補給して、クルマを作らない工場を維持する。
政府幹部「足りないウォンは刷ればいい」協力してる中小企業も一緒に倒産するだろうね。
ゴーストタウンが出現しそう。韓国政府が払ったら、GMは速攻で撤退すると思う。
というか、そもそもGMの誘致の時に
韓国自治体側or韓国政府がGMに何か甘い事を約束していて、
GM側も「話が違う、撤退する前にその分の補填をしろ」と不信感があると思う。国営化しろw
>>1
どうせ赤化するんだ。国有企業として再建しなさい。韓国に投資したり援助したりしてもあまり益がない。
協調や援護を返してくれるわけでもなく、言わば恩を仇で返されるのであって。ならば韓国の利用価値に応じて投資や援助は引き上げるべきなのである。
半島土人と付き合うのは難しく、芳しくないという結論は至極当然であろう。餅はあげない
韓国人、韓国政府は、信用出来ないからね。
米国も良くわかったんじゃない?>>12
中国先輩を舐めんなよ?- 17名無し2018/02/23(Fri) 23:29:38(1/1)
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韓国の自動車市場は小さいし現代・起亜Groupがシェアーの7割位を握っている。
こんな国にGMが残る理由は無いよな。
日本で売ってるGM車のCaptivaは韓国産を隠して売ってるけど韓国産をやめれば売りやすくなると思う。
反日の国、韓国で作った車なんか買わないから。
GM本社総括副社長が韓国政府に最後通牒「金をくれなければ完全撤退」
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