>>155
しかも 自力で勝ち取ったもんじゃないw>>1
1948年に建国されて74年。
1953年の南北戦争休戦から69年。
1987年に軍部独裁体制が終焉し、韓国での言論や文化が緩和されてから35年。
たった35年間しかない韓国の文化について何を語ればいいのか?
日本や米国の支援や協力を得て造った、模倣の張りぼて文化しかないのに。だから朝鮮人は死に物狂いで日本なんかにしがみついていないで、とっとと文化大国の祖国へ帰れよ(^^)
>>1 그런 사람이 있었어?
처음 듣는 얘기.
일본문화는 일본 고유의 특색이 있을 뿐.
문화에 우열은 존재하지 않는다고 생각합니다.
단지 세계화가 한국에 비해 빨랐던 일본이 서방에 일찍 알려져왔기 때문에 그러한 관성이 존재한다는 것은 알고 있다.
한국인의 관점에서 일본문화는 일본의 특색이라고 생각되지만 일반적인 한국인이라면 기본적으로 일본문화에 대한 관심이 적다. 가까운 이웃나라정도니까.
해외여행 수요에 있어서는 가까운 중국보다는 위생적이고 비교적 자유로운 분위기이기 때문에 많은 한국인들이 일본을 여행지로 꼽는다. 장거리 여행은 비행시간이 지루하고, 바쁜 한국인들이 돌아다니기엔 쉽지 않은 거리니까.>>159
【韓国文化】
都合の悪い話には、「知らない」「聞いた事が無い」と言って逃げる文化。>>159
韓国人にとって文化とは、自国のことを西洋諸国に知ってもらうことなのか?
相変わらず、薄っぺらな考えだな
韓国人は主敵である日本に来るな!日本のアニメ映画のカテゴリの清水ハン栄治監督「トゥルーノース」
脱北者から話を聞いて作ったらしい証言の具現化です
在日コリアンの作品なんだけどさ
すごく複雑な気持ちになった
アニメの画像も作り方も表現も素朴な画像で良いとは思ったんだけど
プロパガンダはこう作られるんだなと
批判相手が北だからそうなんだってなるけど 韓国の日本に対する映画もこんな作風だろうなと思うようなストーリー展開と表現が韓国人が作ってますって主張してたので複雑な気持ちになりました これが日本のアニメ映画として公表されているって所も複雑です
監督は在日である事にプライドを持って作成していますからいいんですけどね>>159
新聞読めない朝鮮人>>159
で、
韓国らしさって何?
恨み、妬み、嫉み、かな
そこから健全な文化は生まれないと思うぞw>>1
韓国文化
魔女狩り>>162
ああ、なるほど
日本はアニメも音楽もドラマも、自分たちの娯楽、大衆の娯楽として作ります
韓国人は政治プロバガンダとして作る
この違いは確かにありますね北米でアニメ映画「スーパーマリオ」が「アナ雪2」の興収記録を破る 公開5日間で世界興行収入500億円
https://kaikai.ch/board/138365/
世界で最も美味しい料理ランキング 1位イタリア、2位ギリシャ、3位スペイン、4位日本…19位韓国
https://kaikai.ch/board/136737/>>169
勝てない範囲を排除して勝とうと逃げ回る、いつもの韓国人達w>>169
韓国が日本より先の文化って、何があるの? 例えばどんなもの?☺️>>169
朝鮮人の日本AV好きは類を見ないよな。
日本観光じゃなくてAV買いに来てるんじゃないか?
いや、いいんだよ。
朝鮮男も男だし、そういうことだろ。中国でも大盛況の映画スラムダンク
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=53uZIJi3I4U>>1
概ね失敗を他者の所為にするのが朝鮮文化、失敗を自己の所為にするのが日本文化です。>>175
スラダンで、1900円
コンサートは、ものによるけど
5000円~30,000円ぐらいでは>>175
お前等はな、自分達の文化に自信がないから、操作したり、評価を異常に気にしたりするんだよ。
チンタだなー、本当に。日本文化VS属国文化
じゃね?なんだよこのスレ
国民の9割が奴隷だった朝鮮に文化なんかあるわけないだろ…>>175
金額の勝負というなら、日本はポケットモンスターのIP一つで、韓流すべてを凌駕しますよw論じるに値しない。
日本の劣化コピー = 韓国文化>>182
日本は民族のゆりかごです。韓国をイメージして思いつく時代のシンボルって確かにないですね。
日本は、侍、忍者、刀、お城などは大体世界がイメージしますが。韓国人はよく、日本をガラパゴスと言いますが、歴史文化に関してはガラパゴスで良かったとつくづく思う。
中国に侵食された界隈はすべてほぼ劣化中国であって、独自の特色が消えている。
日本は島国だった故に、独自の歴史文化が色濃く残っている。
立地に感謝ですね。‘THE SUPER MARIO BROS MOVIE’ has passed $800M worldwide.
https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1649795225584320513
‘THE SUPER MARIO BROS MOVIE’ is predicted to cross $1 billion worldwide by next week.
https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1650156788572889090
‘SUZUME’ has passed $300M worldwide, the 4th anime film ever to do so.
https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1650310453430558722例えば、料理店を開くとしましょう。
日本の場合、看板に、侍、忍者、ヒットアニメ、旭日旗などをつければ、遠くからでも日本料理店と分かります。
韓国の場合、アイコンになるものが無いため、せいぜい国旗ぐらいですか。
BTSを看板には出来ないでしょう。
世界に認知される文化の違いですね。韓国の巧妙な整形・パクリ文化は中国より上ですね。笑
PSYがF1韓国GPに登場、乗馬ダンスをフェテルらに伝授
https://jp.reuters.com/article/tk0529345-motor-racing-prix-gangnam-idJPTYE89E03H20121015
人気沸騰中の韓国人ラップ歌手PSY(34)が14日、自動車レースF1の韓国グランプリ(GP)の会場に登場し、セバスチャン・フェテル(レッドブル・ルノー)らにヒット曲「江南スタイル」の振り付けを伝授した。>>193
2012年w
前のF-1の時の話ですね。
そしてその後、これ↓が判明した。
歌手PSYの義父、“新型コロナ集団感染”「新天地」教祖の師匠と報道=PSY側「立場なし」
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0323/10254310.html
結局、カルト信者を総動員して動画再生数を回しまくって、それで有名になった人。また、朝鮮人芸能人がジサツしたニダ。
ムンビンとか誰が知らんけど。「外国人38万8000人ご来訪」という行事、実は4907人だけ…韓国で相次ぐ観光客の水増し
慶尚南道(キョンサンナムド)昌原市(チャンウォンシ)によると、4年ぶりの開催となった韓国最大の桜祭り「2023年鎮海(チネ)軍港祭」(3月25日~4月5日)に約450万人の観光客が訪れた。このうち台湾観光客数は20万人とされた。しかし、韓国観光公社は統計をビッグデータと比較してみた結果、誤りがあると指摘している。
韓国観光データラボの分析では、鎮海軍港祭期間中、同市鎮海区の訪問客全体(外地人+外国人+現地人)数は163万人。祭り訪問客数450万人と2.7倍もの差がある。
台湾からの観光客数20万人も違和感がある。鎮海を訪問する台湾観光客の大部分が台湾~釜山路線を利用するのに、各航空各社の同便は合わせても週6870席しかない。
今年130万人が訪問したとされる「華川(ファンチョン)ヤマメ祭り」も韓国観光データラボで分析した訪問者数と大きな差があった。祭り期間(1月7~29日)、江原道(カンウォンド)華川郡の訪問者数は全体で79万6827人に過ぎなかった。
今夏の開催を控えた「保寧(ポリョン)マッドフェスティバル」(7月21日~8月6日)はコロナ前の2019年の訪問客総数が181万1000人で、このうち外国人は38万8000人とされた。しかし、データラボによると、その期間の忠清南道(チュンチョンナミド)保寧の訪問客数は106万2000人で、このうち外国人は4907人であることが確認された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bf953445f8ea80b7996cbd9f22102613662d95c
祭りよりも、人数水増しが韓国文化>>1
朝鮮半島から伝わった文物や文化や風習などは漢字、仏教、機織り機、養蚕、製鉄、馬、傘、須恵器などが確認されているのです。
中国大陸から伝わった文物や文化や風習などは暦、年号、干支、儒教、道教、囲碁、麻雀、シャンチー、お箸、陶磁器、漆器、青銅器、調味料、豆腐、漢方薬、蕾、柱、襖、障子、欄間、押入れ、禅宗、庭園、簪、櫛、提灯、お茶、山水画、風景画、水墨画、書道、七夕、端午節、雛祭り、お正月、表札、玄関、瓦、紙幣、貨幣、凧揚げ、楽器、下駄、草履、呉服、鏡、箱、紙、火薬、羅針盤、印刷技術、風水、陰陽道、お米、包丁、剃刀、お酒などがあります。
圧倒的に中国から伝わった文物や風習などが多くて中国伝来の文物が刺身盛り合わせだとしたら朝鮮伝来の文物は桂剥き、日本発祥の文物はお酒、欧米伝来の文物は山葵と醤油みたいな感じだと言っても過言では無いです~普通に文化を楽しめばいいのに日本という言葉が付くだけで腹の底から楽しめない韓国人。
現実は残酷だ。
今の時代は簡単に嘘をつけない。
反日教育をしてきた結果、あとから文化の世界を知り、劣等感を生み出してしまう。
文化にまで競争心を煽るのは世界の中でも韓国人だけだと思う。
韓国人の本質を知らない日本人には理解できないと思う。また『ミュータントタートルズ』の新作映画が作られているらしい
亀が、日本の忍者のスタイルで戦う動画。
忍者=日本とすぐわかる
韓国にはこういったアイコン的な文化が少ない>>201
探してみたらこのサイトでも、朝鮮忍者のスレッドが有りましたわw
朝鮮忍者とは?
https://kaikai.ch/board/39802/
その漫画は元ネタが分かってると数倍面白いよねw韓国の誇るウェブトゥーン、欧州から撤退
カカオのコンテンツ子会社であるカカオピッコマがヨーロッパ事業を整理する。ヨーロッパに進出して約3年ぶりに事業をやめることで、フランスを含めたヨーロッパウェブトゥーン市場の成長勢が予想より遅いことによる決定と解説される。
12日業界によればカカオピッコマはフランスに設立した「ピッコマヨーロッパ」現地法人を完全に撤収する計画で関連手続きを推進中だ。
韓国語ニュース
https://theqoo.net/square/3227215874?page=20>>1
韓国発祥の文化として、韓国映画、韓国ドラマ、韓国料理、ハングル、テコンドー、韓国企業、韓国メディアといった所だと思われます。
とはいえ、映画、ドラマ、アニメ、漫画、ファッション、コスメ、文学などは日本でも中国でも欧米諸国などでも確認されているのです☆>>1 틀렸다.
한국인은 X
한국좌익은 O
카이카이에서 여러차례 밝혔지만 문화의 우열은 존재하지 않는다.
日本文化vs韓国文化
205
ツイートLINEお気に入り
16322