GM 5100億ウォン支援要請... 政府、30万人の雇用かかっ悩み
http://joongang.co.kr/7g7u
米国の自動車会社であるゼネラル・モーターズ(GM)が子会社である韓国GM(旧大宇自動車)の経営がオリョプダミョ韓国政府に支援を求めた。政府は、GMの具体的な要件が出てきたら、慎重に交渉に臨む方針だ。
GMは韓国政府の支援が難しい場合韓国GMを売って撤退する可能性を排除しないという立場だ。現在、産業銀行は、韓国GMの株式17%を保有している2大株主だ。莫大な公的資金を注ぎ込んで、不良企業を生かした後、外国企業に売ったが、その企業は、追加のお金をくれと手を広げてきたわけだ。
ゴヒョングォン企画財政部1次官は9日、国会企画財政委員会の全体会議に出席して、最近訪韓したバリーアングルGM海外事業部門社長と会って韓国GMサポートの可能性などを話したと述べた。
この日チュギョンホ自由韓国党議員が「GM側と金融、増資、財政支援の可能性を包括的に話したのか」と尋ねると、高次官は「そうだ」と答えた。韓国GMの経営状況は深刻だ。韓国GMは、2014年から昨年までの4年間で2兆5000億ウォン規模の赤字を記録した。アングル社長は先月、韓国GM労働組合と会った席で、「政府の支援がなければ、現時点での解決がない」とし「人員削減と構造調整、撤退など、すべての可能性を開いて検討する」と述べた。
韓国GMが従業員に給与を与え自動車を作成する原材料を購入する現金が必要である。しかし、韓国GMは相次ぐ赤字で資本金をすべて度忘れした。このような状況でお金を貸すという金融会社がない。大宇造船でもできたことが韓国GMでできないことはない
国有化する道があるぞw
現地に合った車を作って売る
これだけのことなんだが、アメリカには難しい
新しいものを生み出す力はものすごく優れているが、浸透した後に、
ニーズに合わせて変化させるのは本当に下手だね韓国人を雇用して欲しいなら当然だな。
GMに韓国で車を作るメリットはないだろ。日本とアメリカを裏切ればサムソンも現代も潰されるだろう
ホント、GMは優しいな。
もうちょっと無理難題を韓国側に押し付けるかと思ったけど、
マジで必要な最低限度のことを要求してるだけやん。
韓国側は大宇破綻のときにGMに助けてもらったことを
感謝すべきだな。
もちろん、撤退するかもという報道が出た昨今、
韓国人はGMを非難こそすれ、感謝など全くしてないけどな。サムスンに売れば・・・・・あれっ?
国有化すれば全員公務員で公約が捗る
中国が買うだろw
民間から中国に併合してもらえw>>10
韓国人労働者付きだから中国でも遠慮すると思うぞ南朝鮮GMは欧州への輸出がメインだったが、その欧州市場からGMは撤退してしまったので、もはや要らない子なのよね。
契約上買収後15年だったかは潰せないという条項があって潰せなかったが、それも今年切れるとかいう話。
こんな未来の無いメーカーに資金を注ぎ込むなど、どぶに捨てるようなものだな。政府がカネを出したとしても稼働率20%を誇る群山工場の整理費用に使われるのは間違いない。
「政府は首切りに手を貸した!」と批判される。>>13
先にGMが工場を閉鎖します運転資金がないの?
車の会社だけに?w>>7
他人が自分の為に努力する事は当然だと解釈するが自分が他人の為に努力する事は絶対ならないとする民族ww>>15
ムンジェインが運転して、平壌旅行中。
4年で2.5兆ウォン赤字の韓国GM 運転資金が足りず政府に返済の見込みない資金援助を要請する
17
ツイートLINEお気に入り
170