韓国人の主張は百済や新羅高句麗由来の仏像や文物が日本に多くあり、日本の歴史書にも百済人の渡来、日本での活動が記述されている。
だから、半島が日本に文化を伝えた。
冷静に考えて見よう
⚪日本は野蛮で無知な国家で文化を教えた高度な文化を持った朝鮮半島側には文物はほとんどない、その無知野蛮な日本が半島の文物を1500年も保存維持し現在は国宝の物もたくさんある。変じゃねー
⚪当時、半島は3国に分かれ勢力争いをしていた。勢力争いしているのに無知の日本を占領せず、争っている。百済だけではなく、新羅、高句麗の文物が無知野蛮な日本側に集まってきている。変じゃねー
⚪実際、「半島が日本に文化を伝えた」の勝ち誇った論調は、戦後韓国が独立してからの論調で、朝鮮時代以前の文献にこの勝ち誇った論調など無い。変じゃねー
⚪その昔、高度な朝鮮半島の文化を持っていた民族はその後、常に奴隷国家として歩み日本が併合する前の李氏朝鮮は悲惨な国家だった。せめてその昔高度な朝鮮半島の文化を持っていた民族であれば一度位自主独立した帝国位作るのではないか?変じゃねー
⚪もし当時、朝鮮半島と日本が対等な立場、または日本が文化的に上位な立場でも朝鮮半島に当時の文物が一切なければ日本にだけ半島の文物は残る。
つまり、現在の韓国の主張は現韓国教科書に記載された政治的主張ではないか?韓国人と歴史の議論は無理だよ。
日本書紀は捏造、プロパガンダと主張しながら、それでも日本書紀の記述を引用するのが、韓国人。
cherry pickingになるしかない。
日本書紀がなければ韓国の古代史は何も記録がないからね。秦という苗字が渡来人と聞いたけど、中国人なんだろうね
朝鮮人だとしても現在の朝鮮人とは関係がないし現在朝鮮半島に住む韓国人には関係ない話だけどな
現在韓国は日本文化を真似てるけど止めてくれ>>102 精神病を発症しててワロタ
韓国人が日本人に論破されて
最後に言う言葉は
↓>>112
もう やってられないNIDA
今日は これ位に しといてやるNIDA
精神勝利で 逃亡NIDA遣隋使遣唐使はあったのに遣朝鮮使がない
もし朝鮮に優れた文化があれば、
わざわざ遠いほうへ行かないもともと朝鮮半島独自の文化だとか、朝鮮で生まれた技術ならともかく、インドや中国発祥のものなのに、なぜ朝鮮人が誇るのか分からん。
文化与えたって言うけど、その当時の日本になかったと確定してないのに、韓国でそう教えているだけでしょ。
持ってきたものは、属国が朝貢した物品にしか見えないわ。
朝貢でなければ何のために、わざわざ日本に持って来るのよ。
海を渡って、ただ他国に贈り物を親切心で持ってくる訳ないわ。
朝鮮半島に生息する民族が、1500年前に立派だったとは、とても思えない。>>105
現代になってからは半島住民の移動人数は役所によって統計は出されている。住民生活がどうだったかは重要。
明治に日本に朝鮮人は極わずか。ww1などで産業が活発化、出稼ぎ希望の朝鮮人が日本本土や満州へ押し寄せた。実質ほぼ渡航規制が無い状態、少しづつ障壁を導入(半島から人材流出しないように推薦状が必要など)、偽装や密航が横行し大正.昭和には激増、半島へ戻るのも万単位の往来。李朝地域から外へ出ようとする勢いは近代都市への期待も大きいだろう。
3000BCE-1600 都市人口
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Q-FTxVhFWWw
1600-2100
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=B1BTSI-d2sw朝鮮からの移民が多かったことが、文化を伝えた証拠なら
日韓併合時代も、日本に文化を伝えた事になる
日本が学んだのは、中国の文化、朝鮮の文化ではない文化と言えるかどうかわからないが、大阪ではカレーライスを食べる時、
最初にまぜまぜして食べるという、特に年配の方
うちの祖母も若い時分に大阪に住んでいたので、そうやっている
憶測だが、カレーをビビンバみたいに最初にまぜる食べ方は、併合時代に朝鮮人が伝えた習慣ではないか578年
韓民族の金剛重光が世界最古の企業を創業610年
韓民族の僧曇徴が、日本に水車を伝える1616年
韓民族の李参平は、日本で初めて白磁を焼く1553年
韓民族の宗丹と慶寿は、日本に灰吹法を伝える
→日本人は灰吹法を再び使えるようになった>>122
曇徴が伝えたのは、石臼です。>>120
文章がおかしいですよ?
日本人でしょうか?馬鹿なくせに何を教えるというのか?(´・ω・`)
>>119
大阪には自由軒カレーという混ぜて食べるカレーが昔からある、
だから昔の大阪ではカレーを混ぜて食べる人が多かった100年前の歴史で、資料が残ってても嘘をつきまくってる朝鮮人が1500年以上前の事で、資料も少ない頃の事を、自分たちの好みに合うように変えるのは朝鮮人なら当然するだろう。
100年前だって、朝鮮の写真残ってるから、まだマシだけど、写真が残ってなかったら物凄い先進国だったというだろうし。
中国やインドから来たものを、朝鮮人が与えたとか伝えたとか頭おかしいわ。韓国人は僅か100年前の新聞記事すらマトモに読めないのに1000年前の資料をどうやって読むんだ?
>>86
百済の史書 www百済が現在の韓国・北朝鮮へ連続する国家と見なしているの?
それは韓国人のナチズムです。
韓族の新羅と百済とを同民族とみなす虚構の同族意識。
このスレッドでは、国民国家(ネイション‐ステイト/Nation-state)の枠組みに属さない存在の歴史を扱います。
ですから記紀などの古代日本史も正確には日本列島地域史と言えます。
古代人がそのまま現在の国民になったとは言えないからです。
日本では高等教育までに、近代国家成立以前について中国の主張と韓国の主張、日本の歴史学界の見解を多元的に習います。
歴史認識をめぐる諸問題は領有権主張に関わる論争ではありますが、学問的に低い水準に陥らないよう一国史的観点からの脱却を目指しているからです。
独立性を強調するあまり、過剰な民族主義史学観、単一民族国家観が存在する韓国や北朝鮮とは、会話が成り立ちません。
同じ土俵に立てない相手とは議論できない、時間の無駄になるということです。
もっと勉強してください。>>136
下記スレのpdfに韓国の中学生の認識が載ってる。要約すると、韓国人は檀君神話を大筋では真実と信じていて、新羅、百済、高句麗はそこから派生した国だと思っているみたいだな。
檀君神話ってうそでしょう?
https://kaikai.ch/board/34103/107
韓国人の起源に関する中高生の意識と『国史』教科書との関係 2012年
http://www2.lib.yamagata-u.ac.jp/elib/serials/hgca/013/hgca-13-00270054.pdf>>135
どうでもよすぎ>>129
根
拠はなんですか半島南部の古墳の技術、様式、材料、が他の遠方地域から輸入された物であることはある、作っている技術者が他の地域の技術者といこともありえる。韓国では調査を広げ、遠方との関連性を研究している。埋葬者に関しても遠方との関連性をDNAで指摘している。
>>120
全部、中国の文化だろ
そういうのは、文化を伝えたとは言わない
同時代に、日本から朝鮮にも多くの文化が伝わっている
交流があったと言うだけだ>>144
>韓国では調査を広げ、遠方との関連性を研究している。
それは、嘘だ
日本関連の形跡があれば秘密裏に隠蔽している。
韓国政府レベルで任那日本府説を否定、韓国古墳調査は国家機関で日本の研究者は入れない
案の定、中央日報記事
全羅南道順天雲坪里(チョンラナムド・スンチョン・ウンピョンリ)の古墳群で、日本の「任那日本府説」に反論できる大伽耶系遺物が大量に出土した。写真は発掘された大伽耶系土器。日本は雲坪里の古墳群がある沙陀(順天の昔の地名)を任那四県の一つと主張したが、今回の発掘で虚構であることが明らかになった。韓国考古学界は、任那四県は大伽耶の支配を受けた4つの地域(地図上の大使・帯沙、現在の順天・光陽・麗水)に限られたとみている。いつもの鉄板ネタだなw
面白いから続けていいよ- 149名無し2018/02/03(Sat) 22:01:48(1/1)
このレスは削除されています
>>148
前方後円墳は別格
それまでの国家主張があるから管理人さん
画像貼ってる火病中のあらしが居るけど、何とかしてくださいその金属活字って、漢字が左右反転していないやつでしょ?
漢字知らないバカが作ったのが一発で分かる贋作。
朝鮮人らしい発明ですね。韓国人の言う「日本に文化を伝えた」って、ゼロだったものを100にしてやったってニュアンスに聞こえる。
例えば磁器にしたって、それまで日本に焼き物がなかったわけではないのに、器を知らなかった未開人に一から焼き物という文明を授けた、いまある日本の焼き物はすべて韓国起源、みたいに思ってる気がする。ゼロから100ということであれば、天然痘は日本に持ち込まれた事は不幸であった。
敏達天皇(538~585)の崩御も朝鮮半島から持ち込まれた天然痘が原因と考えられている。>>153
韓民族に思いっきりコンプレックス抱いてて草生えるわ
世界最古の金属活字は證道歌字なんかじゃないんだよな白雲和尙抄錄佛祖直指心體要節は、フランス国立博物館で直指は"人類共通の遺産"として大切に収蔵されています
韓民族様本当スゲーーーーー
お前らイライラwwwwwww
韓国人の「半島が日本に文化を伝えた」を冷静に検証してみよう
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