2017年、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に起因する中韓関係の悪化により、中国への依存が高まっていた韓国経済は大きな打撃を受けた。今年に入り、17年の各分野における年間統計が続々と発表されており、そのインパクトの全貌が明らかになりつつある。中国メディア・今日頭条は26日、韓国最大手の自動車メーカー・現代自動車の昨年の中国販売台数が前年比で28%減少したと報じた。
記事は、「昨年、韓国企業は中国で非常に厳しい状況に立たされた。自動車業界は特に顕著で、韓国最大の自動車企業である現代自動車の中国での状況は、悲惨と形容するほかない」としたうえで、同社が発表した昨年の財務報告を紹介。営業利益は前年比12%減の4兆5700億ウォンで、2010年以降で最低の水準になったと伝えた。
また、昨年の世界での販売台数(グループ傘下の起亜自動車を含まず)は453万2000台で同8%減となり、中国での販売台数は82万台で同28%の大幅減になったと紹介。「15年の状況を振り返ってみると、この年、現代自動車は全世界での販売台数の23%にあたる180万台の自動車を中国市場で売った。それが17年には82万台にまで縮小した。この落差は実に恐るべきものだ」と評している。
(全文は配信先で読んでください)記事元:中国メディア・今日頭条
http://news.searchina.net/id/1652498?page=1>>1
日本を怒せるからだHYUNDAIとHONDAが違う会社である事がバレてきたんだろう
中国共産党が中国国民に
韓国産購買意欲を低下させるために
韓国車の真実をばらまいただけだろ
買うなと命令したのでなく
真実をばらまいただけだから
楽な仕事だったと思われる韓国車を買うとか、よほど貧乏か物知らずw
ほれほれ チョンはなんとか言えよオラ!
いずれこうなることは分かっていた。
韓国のメーカーにしかできない事は無い。
韓国ができることなら中国はおろか、東南アジア諸国にだってできる。あるいは、やがてできるようになる。
地道な開発、 独自技術の研鑽、人材育成への種まき。これらを怠ってきたそのツケが今回ってきたのだ。
中国の自動車産業が韓国に追いついた。
こうなることは分かっていた。中国人:
中国メーカーを買うのはお金の問題アル。
韓国メーカーを買うのは頭の問題アル。とうとうこの時がやってきたかという感じで、
予想されてたこと。車は特に命に関わる問題だから
消費者の選別は厳しくならざるを得ない。
悲惨な韓国自動車ブランド、中国での販売が激減 年間報告で「惨状」が明らかに=中国メディア
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