韓国化粧品なんて、韓国人が鼻水とかいれてるんじゃないの?
최근 한국에서는 닌텐도 스위치가 LoTTE Mart 또는 대형마트에서 품절 상태로 매진되고있어..
>>6
取り返しがつかなくなるかもだから品定めは厳しいよ。シェア0.7%でブームって言われましてもw
>>12
何それ、ギャグ?0.7%でも「日本がこっちを見たぜヒャッホーウ!」って感じなんだろうな
後進国としてはさぞかし嬉しかろう>>1
整形や化粧や芸能については認める。
だが歴史を整形したり化粧したり芸能化するな。結局韓国が日本見る目線って途上国が指くわえながらみてる感じなんだよな
まあリアルに韓国経済終わりそうだけどそっちで頑張ってよ>>12
寿司女ですけれど、韓国コスメに高級感は無いし、質が良いとも思わない。
だいたい韓国製というブランド力が貧弱そのもの。>>12
あと、所得水準が高い層は、一層韓国製を買わないと思うよ。例の白塗りに派手な口紅ですね
一見コントラストがはっきりとしていて良く見えます
たまに日本でもそういうメイクの子を見ます
しかし起源説ではありませんが(むしろ現代から見ると否定的です)かつて日本でもそういうメイクの人達がいました
「白首」です
簡単に言えば低級の売春婦です
花魁とはいえまるで違います
情けないメイクです
やめましょう韓国人にはあれで高いとは驚き。日本で本当に人気は「SKⅡ」
色調については国の個性とメーカーの個性があるね。
民族文化的センスの違いね。こずかいの少ない中学生むけ
肌に塗るのに韓国製じゃ怖くて使えんアメ横に韓国人がやってる化粧品の店があるが、韓国人旅行者が買っていくんじゃないのか?w
嫌いで長く行ってないから知らないけど、中国人等に人気のドン・キホーテやその類の所にも置いてそうだよね。
ドン・キホーテ(最底辺の雑貨店)はチョン系だしね。>>1
中国の一流ホテルでは、トイレブラシでコップも洗っているらしい、
中国製や韓国製なんてとても怖くて使えない、
きっと世間知らずか、物好きだけだろうなんで製品が売れただけで韓流なんだよw
そうしたら世界中が日流だろw
韓国は毎日が日流だ
あほか韓国人はわからないんだろうけれど、
韓流には少数のコアなファンがいるけれど、
アンチはその数倍存在するんだよ。
政治に関係なく、韓流が生理的に受け付けない人たちが存在するの。
たぶん日本だけじゃないと思うよ?
中国や台湾、タイのサイトでも
韓流ファンのことを めちゃくちゃ罵っている人たちが存在するから。
真っ白な顔、真っ赤な口紅。整形顔の売春婦ファッション。
男の化粧。
理屈じゃなくて 生理的に受け付けないんだよ。
気持ちが悪い。
化粧品は韓流のイメージで売り出してるからね~。
少数には受けるだろうけれど、
それ以上にはなりようがないよ。
少なくとも 日本ではね。>>28
わはは お見逸れ致しました韓国の商人が高品質の原材料なんか使うわけないだろw
韓国化粧品=シェア0.7%www
韓国産コスメはパッケージが可愛かったりして手に取ることが多いな。
でも韓国産の文字ですぐ棚に戻す。笑>>35パッケージだけ可愛くて中身は低品質。
シークレットブーツや整形で外見だけ繕う韓国人と同じよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)韓流が流行った頃、かなり日本に進出したけど、
多くが撤退したり、出店店舗数を激減させたりしたよ。
只、今はドンキホーテの化粧品コーナーなんかで安い韓国コスメが置かれているから、
お金をあまり持っていない、化粧に興味を持ち始める年頃の子が買ったりするんだろうね。
以前は円高だったから、明らかに日本の化粧品より安かったけど、
カウンターを持つ様な価格帯の化粧品はもう安いとは思わないし、
あまり価格差が無ければ、安心の日本ブランドを買うでしょ?
それに日本の薬事法はかなり厳しいのだけれど、
韓国の薬事法はすごく緩くて、日本では副作用があるとされて、
各化粧品会社が率先して避ける様な成分も平気で入っていたりするんだよ。
だから、日本に進出してもブランドの全ての商品が売られる訳では無く、
売らなかったりしているよ。
そもそも韓国の成分表記はかなり適当だったりするw
日本のコスメオタクはかなり研究しているからね。
書かれている成分を一つずつチェックして、検証している猛者もいるよ。
興味があれば、検索してみて。
続く>>37 続き
同じアジア人だけど、日本人と韓国人じゃ肌の質が違うから、
合わない化粧品も多いと言うのが、多くのコスメオタク達の見解。
韓国コスメはブログや口コミでのステマがめちゃくちゃ多くて、
あまり信用してもいけないと思う。
あからさまに褒め称えている様な文章や、
「安心して下さい!」みたいな文章はちょっと疑った方が良い。
口紅やアイシャドウなんかのポイントメイクの物はあまり影響が大きくないけど、
基礎化粧品やファンデなんかは、信頼出来る商品を使った方が良いと思う。
どうしても使いたい人は、顔に使用する前にパッチテストをして、
自己責任で使用しましょう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TtfHteIvIF4&t=33s
これか?流行ってんの?
※閲覧注意てか、
買ってる人は韓国製だと知って買ってるの?友達は韓国産の化粧品で肌が荒れたと言っていた。
>>40 ん~ 化粧品のブランドって結構気にするし、
韓国にも大手の化粧品会社があるから、知っている人は知って買っている人もいるだろうし、
多分中高生辺りは適当に買っているかもしれない。
色試して安いしこれでOK位な。あからさまに事実を誤認させる記事だけど、韓国人は数字とか気にせずに、本当に大ブームが起こっていると信じてしまうの?
売れてる話は日本国内じゃ聞かないけど、
TWICE人気など日本マスコミのねつ造もあったし。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t8H88F_g3ag&t=23sシェア0.7%で大ブーム?wwwwwww
お金がない人がしょうがなく買うんだろうけど
憧れの先進国で たったの0.7%とは言え
売れていると言うのは 後進国では
事件と言ってもいいくらいの出来事
なのでしょうねw日本製より良質なら購入も考えますが…
>>1 ソースがあるなら、ちゃんと貼ろうぜ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2018/01/24/0500000000AJP20180124005600882.HTML
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が25日までに公開した資料によると、2016年の日本の化粧品市場は前年比2.9%増加した2兆4715億円を記録した。このうち韓国化粧品の輸入額は約1億8000万ドル(約197億円)で過去最多だった。
2017年1~9月に日本は韓国のメーキャップ化粧品を前年同期比10.5%増の26億8000万円、スキンケア製品は同14.6%増の100億円輸入した。そのため17年は16年の記録を更新するとKOTRAは予想した。
この2年で日本の若者の間で韓国の美容用品が再び人気を呼び、韓国企業の日本進出が増えている。
KOTRAは製品の効能とコストパフォーマンスが良ければ、有名ブランドだけでなく中小ブランドも韓流ブームを背景に善戦できると強調した。
また美容における韓流ブームは10~20代の若者層の間で、ユーチューブやインスタグラムなどのSNS(交流サイト)を通じて広がっているとし、日本の消費者から見て珍しく、ほかにない韓国化粧品が多く選ばれていることを、日本進出を目指す企業は念頭に置く必要があると指摘した。韓国のコスメ肌荒れそう
>>49
あ、すまん一個入ってるなw女は顔を大事にしてるのに
安物つけるなんて
危ないと思わないのかなあ??まあ韓国コスメは一定の需要あるんですよね。
安いから。>>51 見ないなあ
【萬物相】Kビューティーの競争力
美容産業界でも「Kビューティー(韓国)」「Cビューティー(中国)」「Jビューティー(日本)」の三つどもえ戦が激しさを増している。KビューティーはK-POPやKドラマ人気により中国で急成長したが、新型コロナウイルス流行で成長の勢いが鈍っている。中国製化粧品の消費が増えているなどの理由もあるが、「複雑すぎる韓国式スキンケアも一因だ」と香港紙では報じている。中国の消費者たちは多ければ10段階にも達する韓国式化粧法ではなく、シンプルで成分の良さを強調する西欧や日本の化粧品に目を向けているということだ。
ところが、そうした中でコスメ大国の日本で今、Kビューティーの人気が高まっているという。この2年間で日本向けの化粧品輸出は約2倍に増えた。旅行で日本に行った韓国の主婦たちが最も多く買ってくるのが資生堂の化粧品だった時代のことを考えると、隔世の感がある。日本の若者の間で韓国人アイドルやタレントをまねする韓国式化粧法が流行していることから生じた現象だそうだ。
化粧品は先進国の産業だ。韓国は化粧品貿易赤字国だった。2012年から輸出が輸入を上回り、今は押しも押されもしない黒字国だ。2020年基準でフランス、米国に続き世界第3位の化粧品輸出国となった。「アモーレ」「LG生活健康」のような韓国コスメ会社のブランドパワーが強まっているおかげもあるが、化粧品製造強国としてのインフラが整っているからでもある。「COSMAX(コスマックス)」「韓国コルマー」など独自の技術力で製品を開発する能力を持つODM(製造業者開発生産)企業がロレアル、エスティーローダー、資生堂といった世界的な化粧品ブランドに納品している。これこそ韓国製造業の威力だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/10/2022061080125.html世間知らないバカが買う需要がある。安物買い需要
見よネトウヨ❗新韓流❗日本で韓国化粧品が大人気
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