>>50
別にすごくはない
バブル後に土地価格が下がり駐車場を作るぐらいしか
儲けにくいという事情がある
韓国中心部の土地はまだ高いのだろう서울에서 주차장과 관련된 공기업에서 일하는 사람임
일단 한국에는 2가지의 유로 주차장이 있음
1 거주자 우선 주차
2 공영 주차장
1번의 경우 정부가 소유한 땅에 좀 넓은 곳이 있다면 가로5m,세로2m의 흰색 박스를 만들어서 월3000~1000(다양한 할인이 많다)엔을 지불하고 사용함
그외 넓은 공터에다 만들기도 한다
2번은 지상 주차장이나 지하 주차장을 만들고 월3000~15000엔 정도를 지불하며 사용함
그런데 이 주차장도 서울에는 더이상 짓기도 힘들어서 주차 신청서를 접수해도 내가 일하는 곳 기준으로 8개월을 기달려야 자리가 생김
게다가 수입성이 큰 사업이 아니라 더이상 늘어나지가 않음
다만 아파트가 많이 지어지면서 그나마 저런 불법 주차가 적어짐>>54
그런데 거주자 우선 주차도 민원이 들어오고 문제가 있을시 없애야 한다
없애면 그 자리에다 다시는 못만들어- 57名無し2016/10/05(Wed) 23:55:44(1/1)
このレスは削除されています
주차장 관련 규제를 자동차 보급 확대 시기에 제대로 하지 않은 결과물이다. 뒷일은 제대로 생각하지 않은 똥 같은 법안. 이제 한국의 노면 주차 문제는 너무나 일상화했기 때문에, 수십 년 동안은 사실상 해결 불가능하다.
公共の場所の不法占拠は韓国人の民族の習性みたいなものだから。
罰金の取り立て厳しくしなきゃ解決しないよ。>>62
なんかわろた>>61
なるほど、勉強になります。>>60
なるほど!
面白いですね、まず公営なのか한국은 60%가 아파트이므로 주차문제는 거의 해결된다
일본하고 주거문화가 다른것을 몰라서 하는말
단독주택도 거주자 우선주차구역이 있다몰랐다. 도로 가장자리에 빼곡하게 주차가 되어있는 것도, 한국적인 풍경이었구나.
일본의 주택가 거리 사진을 볼때, 어딘가 한적하게 보였던 것도 주차된 차가 거의 없기 때문이라는 것을 지금 깨달았다.
하지만 나쁘진 않아.日本もバブルの前くらいまでは路上駐車は珍しくなかった。
車庫証明のために一か月だけ駐車場を契約して、あとは路上駐車とかね。
郊外の集合住宅の周辺道路が住民の車庫と化してるなんて、割と最近までニュースになったりしてたし。
確かに最近は路上駐車はほんとうに少ないけど、これはやはり取り締まりに力を入れたためというのが事実だと思う。
民度や意識というよりは、システムの問題だと思うね。
システムが整うことで、意識も高まるものだと思う。別にそれぞれの国の事情があるんだから、放っておけばいいじゃん。
北朝鮮の広い道路は綺麗だなって思いますけどね。>>50
はっきり言って普段車乗らない都会人ならなんとも思わん。路上駐車なんて他人事だからな。そうそう。フィンランド産のskylinesでも一般道路ひくと路上駐車がデフォだしなw
승용차를 많은 사람들이 소유하지 않았던 80년대에 지어진 빌라,주택 지역이라서 그렇다. 당시엔 승용차를 가진 가정이 많지 않아서 문제가 되지 않았지만 경제가 발전하고 승용차를 소유하는 사람들이 증가하면서 주차장 부족사태가 발생한 것. 한국은 아파트 형태의 주거 문화가 많기 때문에 주차장 문제는 괜찮은 편. 아파트는 지하 1,2층에 주차장이 마련되어 있다.
불법주차하는놈들 다 죽여서 나무에 매달아놔야된다.
골목길 지나갈 때마다 좆같다.ていうか欧州も路駐ひどいよね。
日本の方が珍しい?韓国女性様は車、韓国男はバイクで
このせいで一方通行になっているような
向こうから来た車と鉢合わせたらどうなるんだろうなんか事故とか多そうだなw
>>1
以前、日本のように法律で罰則を作って、
駐車場に止めるようにしようとした事があったんだけど、
ヒュンダイとかの車会社が猛反対してボツになったそうです。
車の免許も以前はもっと難しかったらしいけど、
こちらも同じ理由で簡単に取れるようになったそうな。
財閥には逆らえないってやつですね。>>37 스레는 일본놈들이 발음이 안되서 하는 말이고
정확히는 "THREAD" "스레드" 또는 "게시글"이라고 하는게 맞다
한국인의 친절함에 도와줄려는 성향이 있는건 사실이지만
일뽕으로 가는 전형적인 단계니깐 단어선정에 신중했으면 좋겠다>>67 일본의 바다는 아주 넓다. 그러니까 독도는 건드리지마
韓国では路上駐車が多いけど、車上狙い(車の窓壊して、車内の物を盗む)は大丈夫なの。
>>67
調度、北海道と同じくらいの広さなんですよね>>34
されてるよ民度の低劣さを感じます
ところで、日本は駐車場がなければ車を購入できないと聞きましたが本当なんですか?>>85
厳密に言うと購入時ではなく登録時に車庫証明が必要になります。
登録しないことには乗れないので、実質は同じことですが。救急車とか消防車などの緊急車両が入れないとか問題は無いの?
車の陰から子供が飛び出して事故になるとか…
社会問題を消せるくらい現代自動車はパワーがあるのか?>>89
犯罪を犯す簡単ですか。ーー> 犯罪行為するのは難しいだろう。「ここがダメだよ韓国人」っていう番組作ったらどうですか?
悪いものを良くするために促すと良いですよ。>>1
우측의 흰색의 공간은 지자체에서 관리하는 주차공간이야. 주차공간이 부족하기 때문에, 지자체에서 차량통행이 적은 도로에 공간을 확보해 주차공간으로 쓰고 있어. 당연히, 유료. 즉, 불법 주차는 아니야. 다만, 그 이외의 차량은 대부분 불법주차.>>93
後で再放送するなあ--->後でまたやればいいなーこいつら見栄っ張りだから道路が狭いくせにデカイ車に乗りたがる
日本では軽自動車でも出かけるけど朝鮮人は軽自動車軽視するからねw>>95
軽自動車を軽視する傾向はあるが、道路は広いよ?戦時にも使えるように広く設計したよ。むしろ日本の道路の狭さは異常路上駐車が多いと緊急車両が通れない
韓国人は自分が被害を受けないと理解できないのだろうか?このレスは削除されています
>>1 はい。
韓国をgoogle mapで見て驚いたこと
99
ツイートLINEお気に入り
4749