慰安婦問題の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領がさらなる謝罪などをうながしたことに対し、
安倍首相は、受け入れられないとの考えを示した。
安倍首相「日韓合意は国と国との約束です。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則であります。
韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、そういうことは全く受け入れることはできません」
さらに、安倍首相は日韓合意について「日本側はすべて誠意をもって実行している、韓国側にも
実行するよう強く求め続けていきたい」と述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14148726/
これは、平行線だね。 これから色んな分野での日韓関係の話し合いも、なしだろうね。話題のすり替えばかりでつまらん。
サル王の頭は18世紀から進歩してないらしい。
勝手に精神勝利してろ脳の異常発達w
純粋理性批判 カント
【コペルニクス的転回 kopernikanische Wendung】
(第2版序文)
カントが自分の哲学的立場を表すのに用いた語。すなわち、我々はこれまで、[我々の認識はすべて対象に従って規定されなければならない]と考えていたが、《数学》が、概念に従って自ら対象の中へ入れたものから産出し、《自然科学》が理性の原理に従って自然を問い質すように、[対象が我々の認識に従って規定されなければならない]と想定したならば、形而上学のいろいろな課題がもっとうまく解決されないか、と、彼は試みるのである。
つまり、認識とは、あるがままを知ることではなく、主観の方が主体的に知覚を構成することである、と考えるのである。[〈経験〉は〈合理〉的に構成される、そして、それゆえ、知識は〈経験〉的であり、かつ、〈合理〉的である]というこの発想によって、彼は、対立を深めていった《経験論》と《合理論》とを二つながらに再び一つの体系に吸収することに成功した。面倒
日本は天皇を中心とした神の国
国籍は世界市民
>>176
私は主張が合わないからバカとは言ってない。
1+1=2レベルの人文科学の常識が日本では何故か通用しない。
意味わかる?
かけ算できるのに足し算できない。
この異常を教えるために何回も罵倒してるのだよ。日本は常に天皇を中心とした神の国でーす
>>179
江戸時代は徳川の将軍が中心だったよ。
日王にも自由を与えましょうw間違いなく精神病w カント
純粋 rein / 経験的 empirisch】
(緒言Ⅰなど)
すべての我々の認識が経験をもって起こるにしても、だからといって、認識はすべてが〈経験〉から生じるわけけではない。つまり、経験的認識すら、我々が印象をつうじて受取るものと、我々独自の認識能力が自分自身から出し与えたものとの合成物なのである。
そこで、[〈経験〉、すなわち、感官の印象に依存しない認識]があるなら、それは〈アプリオリな認識〉であり、[その中でも、経験的なものがまったく混在しないようなもの]を〈純粋〉と言う。 これに対して、通常の、[アポステリオリにのみ、つまり、〈経験〉をつうじてのみ可能であるような認識]を〈経験的〉と言う。
たとえば、人魚のようなものの認識は、〈経験的〉ではありえず、むしろ、経験なしにアプリオリに想像されるが、しかし、〈純粋〉ではなく、しょせんは人と魚の〈経験的〉印象が混在している。しかし、たとえば、空間は、いっさいの〈経験的〉印象にも依存せず、〈純粋〉である。
つまり、認識は〈アプリオリで純粋〉〈アプリオリだが非純粋〉〈経験的〉の3つに分類ことができる。天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であってこの地位は主権の存する日本国民の総意に基づく
重度の精神病w
アプリオリ a piriori/アポステリオリ a posuteriori】
(緒言Ⅱなど)
「より先から」「より後から」というラテン語。スコラにおいては、因果関係または主属関係に関して、前者は[その原因や主体から]、後者は[その結果や属性から]という意味であった。しかし、カントはこれを〈経験〉との相対的前後関係として術語づけた。
すなわち、〈アプリオリな認識〉とは、[〈経験〉に依存しない認識]のことであり、これに対して、〈アポステリオリな認識〉とは、[〈経験〉に依存する認識]のことである。
また、〈アプリオリな判断〉とは、[〈必然性〉、すなわち、[そうにほかならないこと]を伴って考えられる命題]のことであり、[さらに、それ自身がまた必然的命題だけから導出されている命題]、もしくは、[〈普遍性〉、すなわち、[例外が可能とすら考えられないこと]を伴って考えられる命題]は〈ひたすらアプリオリな判断〉である。つまり、〈必然性〉や〈普遍性〉が、〈ひたすらアプリオリな判断〉の確かな目印であり、両性質はまた分離し難く相互に属している。
たとえば、「三角形のある2角の和が120゚である」と知っているならば、実際に測定を〈経験〉しなくても、「残りの角は 60゚である」と〈アプリオリな判断〉がされる。だが、これは、「三角形のある2角の和が120゚である」という非必然的命題から導出されており、また、他の2角の和が120゚ではない場合の例をいくらでも考えることができるがゆえに、〈ひたすらアプリオリな判断〉ではない。これに対し、たとえば、「三角形の内角の総和は180゚である」という命題は、平行線の公理その他の必然的命題だけから導出されており、また、例外が可能とすら考えられないがゆえに、〈ひたすらアプリオリ〉である。
つまり、〈認識〉の〈アプリオリで純粋〉〈アプリオリだが非純粋〉〈経験的〉の3分類に対応して、〈判断〉も〈ひたすらアプリオリ〉〈(アポステリオリな)アプリオリ〉〈アポステリオリ〉の3つに分類できる。
ばかな西洋かぶれ 笑
>>189
勉強された方なら分かるでしょ?
欧米の底力w
私の見解は欧米は過小評価されてますw>>188
ここにいる日本人がお前に煽られてムキになってるとか勘違いして喜んでるみたいだけど、相手にする価値もない哀れな奴だと見下されてることに気付かないのか?>>190
日王教w>>192
私は左翼ですが、右翼の福澤諭吉、安倍信三は日本では別格でしょう。
勝てる左翼がおらんw日本の政治社会に西洋式の思想がないのが許せないさん
>>197
日本も西洋も一番の根本は同じなんだよ。
その本質を解いたのが旧5000円札の新渡戸稲造の武士道精神なw
あまりに文章が上手すぎで国際社会が日本を過大評価してしまったw>>202
慰安婦問題に無知なら黙ってて>>205
日本側にはなんの葛藤も存在しないね>>205
国際社会は最終最後に切り札を切るw>>204
一般論は飽きたって言ってるのに
自分はどうなりたいの?
人間の性を受け入れてそのまましぬのか
それのどこが天才なんだよ
ただの負け犬だな>>202
慰安婦制度そのものを否定してる日本人は居ないと思うが、その事と(自称)慰安婦の証言の矛盾になんの関係があるんだ?
まぁ良い。犬豚風に言うなら「掌で空を覆う事は出来ない」そうだから、何れ真相が明らかになるだろう。日本と韓国、真実が知られて困るのは果たしてどちらの国だろうなwwなんで天皇を日王って表現したいの?
ちなみに皇后はそのままでいいの?
王妃になるの?>>4
ちょっとコレに似てる>>159
リタリン飲んどけよ>>211
被害者が納得したかなんて裁判では関係ない話だよね。原告側の求刑通りにならない例なんて幾らでもある
自称被害者の求める通りになるのが当たり前なら、裁判はおろか、法すら必要ない
ルールに従って物事の解決をするか、ルールに従わず感情だけで動物のように生きるか
韓国は好きな方を選べば良いんだよ。それが自由であり、その選択の責任は自分で取るものだ
合意を守って文明国家の地位を堅持するのも良い。合意を無視して非文明国家の烙印を押されるのも良い>>210
キングはエンペラーの下だから。天皇→日王
そしてハンネが日本の王
天皇になりたいんだよ、察してあげてよ、恥ずかしい
“さらなる謝罪”首相「受け入れられない」
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