フィリピンが安物買いの銭失いした首都圏鉄道、結局元鞘の日本企業に維持管理を切望して受託されるw

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    • 1名無し2018/01/12(Fri) 04:48:13ID:E4MTg4OA=(1/1)NG報告

       (フィリピン)運輸省は10日までに、首都圏鉄道(MRT)3号線の整備をめぐり日本の政府開発援助による支援を受ける予定と発表した。バタン運輸次官は、開業から12年間保守請負契約を結んでいた住友商事と三菱重工業との再契約を「強く希望する」と明言した。フィリピン政府は先月末、日本政府とMRT3号線の整備、立て直しのため口上書を交換。第2四半期までに日本企業による保守請負の開始を目指す。

       MRT3号線では昨年、故障により乗客が降車を余儀なくされる事態が相次ぎ、運輸省は昨年11月に保守請負業社の

       ▶韓国系プサン・ユニバーサル・レールに対して契約解除を通達◀

       責任を問われる形で当時のチャベス運輸次官が辞任する事態に発展した。保守契約を住友、三菱両社が終えた後は、プサン社ら複数の社が短期で保守契約を結んでいた。
      http://www.manila-shimbun.com/category/society/news235249.html


      Kの法則見事に発動w 現地の人達は元鞘に戻って一安心ですな。

    • 2誰かさん2018/01/12(Fri) 06:09:56ID:Q5Mjk0MjQ(1/1)NG報告

      結局被害が出ないとわからないもんだ人間なんて

      しかし、辞任するまでに至るってのは、大事だったのかね。

    • 3庶民2018/01/12(Fri) 07:09:10ID:c3MTYxMjg(1/1)NG報告

      確かウクライナでも韓国企業が鉄道受注していて

      故障だらけで大変な目にあったとか見たことある

      韓国に関わるとろくなことがない

    • 4名無し2018/01/12(Fri) 07:59:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5ななし2018/01/12(Fri) 08:32:50ID:UxODUxMzY(1/1)NG報告

      これ、最初は住商と重工が保守契約していたのを、満了の際に契約更新せず地元資本のみに移行。
      で、超短期契約を繰り返し補修部品も極端に削減したため、不安定な運行状況に。
      批判が続出し韓国企業に代わったがこちらも改善できず、という経緯だったかと。

    • 6名無し2018/01/12(Fri) 08:57:40ID:c0MzgwNjQ(1/1)NG報告

      造れるけど運営、管理できない会社が多すぎる。特に海外はそうだよね。
      日本もインフラ老朽化で色々トラブルでてきてるけど運営、管理は世界一といえるからね。
      南朝鮮の会社なんかにゃ到底無理

    • 7774ちゃん(ㅎㅂㅎ) ◆kMPAEe8nqY2018/01/12(Fri) 11:11:32ID:M2MDAwODA(1/1)NG報告

      その割にマニラに慰安婦像おいてドゥテルテは撤去しないっていってるし
      日本から供与された戦闘機とか使っててもこれですよ。
      フィリピンも日本の甘いとこだけ使おうとし出してる感じがする。

    • 8名無し2018/01/12(Fri) 13:00:31ID:Q5MzE4MjQ(1/1)NG報告

      盲妹(まんめい、もうまい)銅像で中国系に乗っ取られると思う。

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