山本:私はクールジャパンコンテンツ振興をやっていまして……そのときに思ったのですが、日本の映画とドラマは大丈夫なのでしょうか。
津川:だめですね(笑)。何がだめかっていうと、映画配給会社が映画を作っている人たちを儲けさせないっていうシステムになっているんですね。それが映画の発展を阻害しています。それともう一つは、日本の映画人は左翼が多くて、アメリカが嫌いなんです。
彼らはアメリカから学ぼうとしないのですが、実はアメリカの映画、ハリウッドの映画がやはり一番娯楽映画として優れてできているんです。なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。「スター・ウォーズ」シリーズも「007」シリーズもなかなか面白くできていますよ。ハリウッドというのは基本的には、人種が雑多なんです。つまり言葉でしゃべったって、なかなか通じない。画で見せなきゃだめだということ。
日本語でしゃべっていても、画で見せることができたら内容が全部わかる。ハリウッドはこれでやっているんだと思いました。今、アニメが世界で「クールジャパン」といわれているのは、画で見せることができているからです。これさえ外さなければ、世界の市場を席巻できるんですよ。
手塚治虫さんが日記に書いていらっしゃるんですけど、日本の映画が発展しないのはハリウッドを勉強しないからだと。それは何だったかというと、キャラクターをちゃんと立てず、ストーリーばかり作るから。
ところが日本の脚本家はみんな芸術ぶっていて、ストーリーを大事にする。キャラクターを際立たせるということをしないんですよね。ハリウッドに追随するのは日本の恥だと思ってる人は多分いるんでしょうね。
http://originalnews.nico/73286左翼かどうかは知らんがエンターテイメントでは無いし芸術家ぶってもいるな
スポンサーも金出さなきゃ良いのに
そこの仕組みが良くわからん金がなくて映画にかけられないことを左翼にせいにするな
漫画の実写化を見れば、日本の程度がわかるだろう
今度はキングダムの実写化だ
主演はジョジョの山崎賢人、考えるだけでも恐ろしい映像作品ではアニメと特撮くらいしか海外でウケないのに
その制作者関係者の地位が普通の実写映画制作関係者より低いのがなあ。
(宮崎駿クラスになると別だが)
ここら辺で稼いだ金を関わった制作者にあまり還元されず、
つまらん実写映画の為に使うのは本当にやめて欲しい。山本:私はクールジャパンコンテンツ振興をやっていまして……そのときに思ったのですが、日本の映画とドラマは大丈夫なのでしょうか。
えーと、ノリノリで東條英機やってた爺さんにこんな質問する時点で頭がおかしいと思いますw自民党から金もらってるのがバレて、テレビに出られなくなった人か。
今やハリウッドも完全左翼になっちゃったからどうでもいい
俺「いや、だから、ハリウッドがどうのこうの言って拒絶するなら、ハリウッドも認めた世界の黒澤明の分析をしなかったのかと。オマージュとか真似じゃ無くてね。」
スターウォーズを始め、黒澤明を分析解析した後に敬意を示してオマージュしてるハリウッド映画は多い。
日本には、そんな監督はいない。
これからも出ないだろう。
アホな事さえしなけりゃ、韓国から黒澤明レベルの監督が出る可能性はあるだろう。
限られた予算、狭い空間、状況や背景など、日本人が得意そうな条件下だが、その過酷な条件下では韓国が日本なんざ見えないレベルまで引き離してるからね。
尚、情報のみで映画は寝てしまうから知らんけどw
韓国語とハングルは生理的に受け付け無いし。見たいけど不快感が勝るから仕方ないや。
韓国ドラマはダメだけどね。日本の昭和ドラマのリプレイスだし、その場勝手にパーンしてるから流れの構成が悪く気味が悪い。三池監督は好きなんだよね。
十三人の刺客、一命とか、時代物の映画は良いの撮るのに
なんで無限の住人はあんなにクソなんだろ。>>1
日本は秘密保護法で映画撮れなくなったらしいのに
まだ映画監督なんて存在してる方が不可思議だね。>>6
プライドで東條のオファーを受けた際、津川は「悪人を演じるのは役者冥利」だと思って引き受けたそうだよ。台本呼んで、自分でも勉強して、東條が悪人というのは間違ったイメージだったことに気付いたんだとか。音楽や映画や芸はリベラルであるほうが良、嘘でも自由で平和や理想で良い。
韓国はあまり発展していないが、日本の自由は衰退。アニメから映画
ミス・イスラエルがナチス勢力と戦う。正義ヒロイン物語要素は減。1541年スペイン人が女戦士に襲撃され「アマゾン河」に。
ギリシャ神話では、軍神アレス(ローマのマーズ火星)系であるア マゾン(切除 乳)族(北方騎馬女戦士集団)。女神アルテミス(ローマ女神ディアナ)はアマゾン族の守護神。アマゾンはトロイア戦争でトロイア勢力。アマゾン族はアテナイ人に敗戦。女神ヘスティアー(消えない家の中心の炉)、オリンピック男子禁制の聖火、ギリシャ都市植民地の火。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tV2uqgkHFj4일본의 영화계가 좌익이라?
전세계의 영화판은 좌익에 지배당했다
헐리우드는 심각한 편이다
일본이 그나마 깨끗한 것.日本映画監督協会 理事長 崔洋一(チェ・ヤンイル)さん
YouTubehttps://youtu.be/jtwKhwyes54こんなスレが立ったからなんだというわけじゃないけど、ちょうどいま相棒に津川さんが出ているね。
津川さんが経営されていたおもちゃと絵本の店グランパパが、多額の負債を抱えて経営危機に陥ったときに、愛蔵していたサンタクロースの絵を手放さなければならなくなって悲しんでいたのを思い出します。
体を大切にして、あまり無理をしないでほしいものですね。1930年代、民族伝統社会を守るために強制隔離。
狩猟・遊牧サーミ族の裏切り者。
『サーミの血』"Sami Blood"
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9R5AasNNRUs
監督、役者達は定住現代Sami族系、政治運動もし、トナカイも飼っている。
左右を行き来する映画評論家、社会学者.宮台真司の解説。
http://intro.ne.jp/contents/2017/10/01_2131.html>>18
テレビの再放送とかでほとんど見たことあるけどジブリ映画の面白さが分からん荒野の7人に黒人や朝鮮人を出すハリウッド
バカじゃねーのw広告代理店とか間の会社まじでいらないと思う。
ジブリ作品は、魔女の宅急便と千と千尋~で鑑賞が止まってる。宮崎駿の「戦争は大嫌いだけど兵器に憧れる気持ちはわかる」って発想が、オタクなおじいさんのカッコ付けに見えて仕方ないから。
映像作品が現実の否定や、偶像崇拝、理想の追求になるのは仕方ないけど、作っている人たちが、現実社会を批判するのはやめて欲しい。映像でなんでも作り過ぎて、一般社会を理解していない様に思える。差別を取り上げておきながら、オーディションをしたり、同じ俳優を使い続けたりして、特権を作っているのはむしろ映画界・芸能界。黒幕に従わないなら排除するのが露骨な世界で、LOVE&PEACEを叫ばれると違和感しか覚えない。>>1
気持ちはわかるが、左派が阿保程強い韓国映画や韓国ドラマは隆盛してきているし、アメリカ映画界も左派が強いだろ。
ポリコネ糞野郎や口出しの多い製作委員会や映倫は映画製作において害悪だが、他国に負けていること自体は、左派だけの所為ではない。
5chの映画版行って見ろよ
左翼的かどうかは知らんが、演出がどうの表現がどうのと宣うのがゴロゴロいるぞ
映画が娯楽てのを観る側も忘れてんじゃねーの?(´・ω・`)そもそもクールジャパン事業なんて、タダの天下り団体だろうが。
ハリウッド版ガイキングはどうなったんだよ山本一太w映画自体が日本では斜陽だからね
ハリウッド映画も別に面白くもないから、映画好きでもなければ、そこまで興味持って見たがる奴は多くないし
そもそもゲームやら漫画やらアニメやら他のエンタメの力が、外国に比べて余りにも強いから、映画一強になんてならない
映画自体、エンタメの少なかった時代の遺物だよ>>1
ハリウッドも結局金で転ぶからなぁ。
今は支那のプロパガンダ映画ばっかりになってしまった。>>17
ナンセンスコメディ、モンティパイソン系コメディだったら、福田雄一よりも
ケラリーノ・サンドロビッチや三木聡がもっと評価されるべきだろう。
ケラは評価されているかも知れないが、演劇畑限定だからねえ。
福田雄一はせいぜい細川徹とか土屋亮一クラスだと思う。
ちなみに現代の左翼の活動家や思想家がダメなだけで、左翼~リベラル(アナーキズムも含めようか)の
理念自体は悪くはないので、芸術作品に反映されるのは意味のあることだと思います。
過剰にイデオロギー的にならなければですが。
「日本の映画人は左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」――津川雅彦氏が日本映画界に提言
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